kumonoami プレカリアートユニオン 非正規雇用の駆け込み寺から砦へ 相談はTEL03-6276-1024 info@precariat-union.or.jp
kumonoami プレカリアートユニオン 非正規雇用の駆け込み寺から砦へ 相談はTEL03-6276-1024 info@precariat-union.or.jp
わざわざ告知するような話でもないのですが。 これまであまり本格的に利用してこなかったはてなブックマークを、主にラノベ天狗活動の本拠地として使うことに決めました。 ラノベ天狗活動とは何か?というのは、自分自身まだよく分かっていない部分があるのですが、とりあえず、ライトノベルについての「ある種の」発言を手当たり次第にブックマークしていくこと、とは言えるでしょう。 その目的は、端的に言うと「恐怖を与える」ことです。 現在、ネット上ではライトノベルに関する無数の言及が存在しており、それらの大半はごく軽い気持ちから発せられたものです。その気安さ自体は本来問題がない。ジャンルの隆盛を表しているとも言えますし、読書の入り口にもなり得るライトノベルの「ライトさ」が健全に機能している証拠でもあるでしょう。ですが、そういった事情を勘案しても、現在のラノベに対する論評は他ジャンルと比較して少し心理的なハードルが
朝霧の巫女(稗田柚子) ストロベリー・パニック(涼水玉青) まほろまてぃっく(みなわ) らいむいろ戦奇譚(真田木綿) ワンダバスタイル(キク8号) コロッケ!(ドロップ) おねがい☆ツインズ(小野寺樺恋) この醜くも美しい世界(アカリ) Dears(レン) 舞-HiME(美袋命) 魔法少女リリカルなのは/魔法少女リリカルなのはA’s(月村すずか) MÄR(スノウ/小雪) これが私の御主人様(沢渡みつき) 奥さまは魔法少女 (紅さやか/クルージェ・ギャップ) 舞-乙HiME(ミコト) 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(有栖川ありす) エル・カザド(エリス) 怪物王女(シャーウッド) ケンコー全裸系水泳部 ウミショー(生田蒔輝) AYAKASHI(パム・ウェルヌ・アサクラ) ファイト一発!充電ちゃん!!(クラン) 咲-Saki-(国広一) しゅごキャラ!!どきっ(木暮由紀奈) ティアーズ・トゥ・ティ
ここ最近続いていたbogus-simotukareとの論争について。わたしが馬鹿でした。わたしが間違っていました。 そもそも,馬脚を露すという以前に,舞台を仔細に観察してみれば馬を演じている役者はその正体を隠す気がなかったわけです。だとしたら今更増田の指摘に従ってブクマをチェックしたところ役者の脚に気付いたというのは遅かりし由良之助であって,てめえそんなんは最初から気付いておけよ,という話であり,あれほど慎重を期した論理展開のエントリを上げる必要もなかったのであり,つまるところわたしの眼が曇っていました。まさかここまでレイシストである本性をさらけ出しているとは思わなかったため,間違った対応を取ってしまいました。猛省しています。 ということで,以下の増田で指摘されている点について。 bogus-simotukare氏ははてブでチベットを愚弄したいのか? 実際にブックマークを確認してみると,そ
iPhone5Sが発売になりました。au、ドコモ、ソフトバンクの料金設定について、いろんな駆け引きがあるようですね。 それはさておき、フラッシュメモリの観点からiPhone5Sの価格を見てみましょう。 どの会社でも、新規購入・機種変更を問わず、iPhone5Sの16GBモデルに比べて、 ・32GByteモデルは1万320円高い ・64GByteモデルは2万640円高い 中身の違いは単純にフラッシュメモリだけですから、 ・16GByteのフラッシュメモリを1万320円 ・32GByteのフラッシュメモリを2万640円 で売っているわけです。 一方、中身は同じフラッシュメモリの16GByteのSDカードは価格.comの最安値は、925円。 つまり、高々、千円のフラッシュメモリを一万円くらいでアップルは売っているわけですね。 なんと、価格が10倍です。 しかも、フラッシュメモリを製造しているのは
本当に小さな話ではありますが。 http://twitter.com/naetoru_mandju/status/346979431287504898「ラノベ」にまつわる主立った問題って市場調査とパッケージングの問題だから、「読む」ことはあまり解決に役立たない気もするんだけど…http://twitter.com/naetoru_mandju/status/346981035222917120「ラノベ」の批判をカウンターするなら「ラノベ」の生産から販売の工程の構造に利点がある・瑕疵がないことを挙げないといけないはずで、「この作品がおもしろい・つまらない」というのは「ラノベ」を擁護する上ではまったく関係ない話ではhttp://twitter.com/naetoru_mandju/status/346984804799107072「読まずに批判していいか」という話なら、「読む」にまったくかかわ
雑 スカトロジストはなんでウンコに興奮するんですか、というのはよくされる質問であるが、難しい問題であり、そもそも変な問いである。これがオマンコだったら、なんでオマンコに興奮するんですか、という質問は受け入れられない。エベレストに挑むジョージ・マロリーのごとき清々しい笑顔で「そこにオマンコがあるから」といって一蹴されるのがオチだろう。オマンコに反応するのは当たり前ということになっているのだ。 だが、オマンコに興奮するときであっても、実際はオマンコ「それ自体」に反応しているわけではなく、それに結び付けられた諸幻想に見せられているのに過ぎない。興奮はオマンコのほうにあるのではなく、それを見る私たちのほうにある。 だから、同じオマンコに興奮するといっても、粘液に濡れた肉襞がぬらぬらと光っている様子にエロを見出す人あれば、くぱあと開いた膣口に涎を垂らす人もいるわけで、その興奮は千差万別なのである
雑 私は高校時代に自慰行為の過程で肛門を損ねて以来、断続的に痔を患っている。ちょっと前には一時回復の兆しがあったのだが、とある飲み会で食べたレバーによる食中毒によって、その希望は肛門とともにズタズタに引き裂かれてしまった。 ここ数年にわたって私を悩ませてきたのは、痔という病気に対する無理解である。ある知り合いは、痔というのは水虫と同じような、中年の暑苦しいオヤジがその暑苦しさゆえに罹ってしまう生活習慣病のようなものだと考えていた。これは肛門科に行ってみれば分かることだが、実際は若者の患者もけっこう多い。 また、症状についても「肛門が痛くなる病気でボラギノールを外にサッと塗るか中にチューっと注入すると治る」という程度の認識が一般的であろう。これは別に間違いではないのだが、実際の苦痛を考えると、全く言葉が足りないのだ。花粉症なんかよりずっと辛いんだぞ! と声を大にして言いたいのだ。 だか
2007年の放送からはや数年。派生作品も多く、未だ話題を作り続ける息の長いコンテンツ『コードギアス』、その中に登場する人型ロボット兵器・ナイトメアフレーム(以下KMF)についてのエントリー。実はKMFデザインが発表された当初「あまり格好良くないかも」なんて思っていた。オリジナルアニメなのだし、もっと華のあるデザインを目指してもいいのにな、だとか結構不満を漏らしていた気がする。しかし、動いている姿をみて進化の過程や概念が解ってくると手のひらをくるり。スペックや戦術など、メカニカルな部分への興味が沸いて止まらなくなった。そこで注目したのがKMFに標準装備されている武装・スラッシュハーケン。同じ谷口監督が参加していた『ガサラキ』のアイディアを素材とし発展させた機能だが、ワイヤーアクションと投擲アクションを合わせた特性が魅力的で、時に忍者的なアクションも可能にする多様性、作中“最優”の武装ではない
AKBの総選挙? はっきりいってそんなもの俺にとってはクソ食らえだ、下の写真を見て欲しいこれはCDから「投票用紙」だけを取ったCDの成れの果てだ。大量にゴミとして捨てられているAKBのCD.... 音楽はずーっと音楽産業の戦略として消耗品として売られてきた。しかしこれを見るともはや消耗品ですらないってことだ。 もはや日本人にとって音楽はゴミ同然なんだ、と思った。 そしてこんなコンシューマを育てたのは日本の音楽産業そのものってこと これが日本の今のミリオンセラーである。これって、もはや何かが、おかしい、なんていうレベルではないもはや日本人にとって音楽は無用の長物に過ぎない、ということをこの現実は証明している。例え口先で「音楽は好き」なんていってもそれは大嘘で実は単にトレンドに乗り遅れないためのツールでしかない。この国には音楽文化なんか最初からない、ということだ。 音楽を心から好きな人はいるけ
音楽 ノエル・ギャラガー、ブログでミュージックステーションについて言及するきっかけは2012/05/27の午前中にRTで流れてきたこのツイートだった。 ノエルがMステをディスったブログが面白すぎる。MステくそばかげたTVショウ、AKBmanufactured girl group、タモリジェームズボンドの悪役みたいな年寄り。。この人の毒舌のユーモアセンスにはいつも感心させられる。URL2012-05-27 02:48:21 via web 「ノエルがそんな面白い事を?読まなきゃ!」とウキウキしながら上記ツイートに記載されていたURLに飛んでみると、確かにノエル・ギャラガーはミュージック・ステーションについて言及していた。まさかノエル・ギャラガーが「AKB48」に名指しで言及する文章が読める日が来るだなんて思ってもいなかったよ。インターネットが有って良かった。 Lord only knows
totoronoki 2012/05/05 11:41 くだらん。 こんな些細なことに著しくプライドが傷つけられて何行もグダグダと文章書かなきゃならないなんて、そりゃ疲れるわ。時間の無駄だし。 まぁ、一番問題なのは自分と他人の喧嘩を「ネットの不正義!」というものにすり替えてる所かな。 自分の鬱憤を晴らすことが目的で「正義」なんて言葉を使うのは「不正義」だろ。
雑記 ※今回の記事はディスり気味ですのであしからず 今、少し悪い意味で話題になってしまっているアニメ版『パパ聞き』について自分が感じている致命的に『まずい』ところを述べたい。 萌えとエロが妙に鼻についたり、新キャラ出しすぎ、オリジナル入れすぎなどなど…… 特に、OPのサビ前で空と美羽がスカートを抑えるシーンは 「何か勘違いしているんじゃないか?」と言わざるを得ない まあ……色々と言いたいことはある。 だが、致命的にアニメ版パパ聞きのまずい部分がある それは 『原作一巻をアニメの1クールに引き伸ばしたこと』 だと、俺は思う。 このアニメ1クールの配分 これが全体の作品バランスを修正不能レベルに壊している。 それでは、どの部分のバランスを崩してしまっているのか? ●崩壊する『主人公のバランス』 この物語の主人公は引き離される三姉妹を無鉄砲にも引き取った祐太であることは言うまでもない 彼は自分の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く