『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
CSS Nite Google Analyticsを使ったWebアクセスログ解析とサイトへの反映/まとめ 2010年01月10日アクセス解析 昨日開催されたCSS Nite LP, Disk 8「Google Analyticsを使ったWebアクセスログ解析とサイトへの反映」へ当日参加で行ってきました。 出演は大内 範行氏(アユダンテ)、衣袋 宏美氏(クロス・フュージョン)、権 成俊氏(ゴンウェブコンサルティング)、石井 研二氏(HARMONY)、小杉 国太郎氏(グーグル)という豪華メンバーの為、是非とも参加したかった次第です。 下記は各セッションを聞いた中での個人的なまとめになります。当日参加できなかった方などのご参考になれば幸いです。 CSS Nite LP, Disk 8/まとめ 小杉 国太郎氏(グーグル) サイト内検索のデータは希少 サイト変更やppcで流用可能 衣袋 宏美氏(クロ
SEO対策の第一歩はキーワード選び どんなキーワードで検索したときに、検索結果の上位に表示させたいのか。 このターゲットキーワードを決めなければSEO対策は始まりません。 今回は、初めてSEOに挑戦する時の最初の一歩として、キーワード選びの基本をまとめました。 初めてSEOに挑戦する方だけでなく、すでにホームページをお持ちの方、SEO対策を行っている方も、 今一度、上位表示させるターゲットキーワードを見直してみてはいかがでしょうか? 心得 キーワード選びに入る前に、まずは心得から。 ユーザの気持ちになって考える あくまで、自分のホームページを訪れるユーザ視点でキーワードを決めること。 間違っても思い付きや思い込みでターゲットにする検索ワードを決めてはいけません。 どんな単語で検索するのか、またどんな検索結果を期待して検索しているのか、とにかくユーザの気持ちになって考えてみましょう。 ゴール
GoogleのSEOはYahooと比べ非常に分かりやすくなっていると思いますので、効果的なテクニックをまとめておきます。 内部SEO対策 内部施策についてはどれが一番重要と言うのが難しいのですが、Googleについては基本的な内部SEOを実施したら後は外部施策に力を入れた方が良いでしょう。内部施策については簡単に書いておきます。 オーソリティ(ドメインパワー) GoogleのSEOではオーソリティ(ドメインパワー)が重要になってきます。サイト内の多くのページが沢山のサイトからリンクを受けサイト全体が検索エンジンから評価されているのがオーソリティサイトです。 ドメイン年齢(継続した運用暦) サイトボリューム(更新頻度) 被リンクの継続的な増加(サブページへの万遍ないリンク) オーソリティサイトからのリンク 関連性の高いサイトからのリンク この5つの条件を満たしているドメインはGoogleから
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く