2010年3月29日のブックマーク (7件)

  • Google Analyticsについてまとめた : blog::tani.masaru

    Google Analyticsについて下記のサイトにまとめた。 Google Analyticsに関するまとめ(wiki::tani.masaru) Google Analyticsとは よく使われる用語と意味について カスタム変数について カスタム変数のフォーマット カスタム変数の基的な話 同じスロットに別のスコープの

    Google Analyticsについてまとめた : blog::tani.masaru
  • 米MS、Bingのアップデート計画を発表 - foursquareと連携 など ::SEM R (#SEMR)

    米MS、Bingのアップデート計画を発表 - foursquareと連携 など マイクロソフトが今後のサーチエンジン・Bingの新機能追加の計画を発表。主要タスクをカテゴリ表示するQuick Tabsの位置変更、リアルタイム検索の強化、位置情報SNS・foursquareとの連携。 公開日時:2010年03月29日 13:38 米Microsoftは2010年3月25日、米ニューヨーク市で開催中のSESにおいて、検索エンジン・Bingの新機能を発表した。これらは数週間内から今夏にかけて順次、実装される計画。 Bingは2009年6月のリリース時から、"Decision Engine" (意思決定エンジン)というコンセプトを掲げており、検索ユーザが抱える特定の検索タスクをスピーディに効率よく、十分な情報を得て遂行できるようサポートするための各種機能を提供してきた。今回のアップデートはこれを更

    米MS、Bingのアップデート計画を発表 - foursquareと連携 など ::SEM R (#SEMR)
  • 検索順位を上げる為に必要不可欠な被リンク対策 | パシのSEOブログ

    前回、「SEO対策で失敗しない為にやるべき事とやらなくても良い事」という記事を書きましたが、今回は被リンク対策の中でもやり方によって効果が大きく異なるサテライトサイトからのリンクの張り方について考えてみます。 どんな被リンクがあるの?という方は、先に以下のページをご覧ください。 SEO対策リンクについて知っておきたい13項目 SEOにおける被リンクの効果を一つの画像にまとめてみた 驚くほどリンクが集まる「リンクベイティング」に世界中が釣られている 無料で誰にでも出来るSEO効果の高い被リンク獲得法 自作自演の被リンクとは 自作自演の被リンクとは、サテライトサイトなどを作成し、自分で自分のサイトにリンクを張る事ですが、基的にアンカーテキストをコントロールできる被リンクは自演リンクといって良いでしょう。自演リンクなしで上位表示できればそれに越した事は無いのですが、実際問題それなりのキーワード

  • タイトルタグを作るときに意識したい7つのポイント | ウェブ力学

    タイトルタグは様々な観点から見ても最も重要なHTMLタグといっていいでしょう。ここでは、サイトのトップーページと個別記事(サブページ)のタイトルタグを作成する場合に意識しておきたいポイントを紹介します。 1.ターゲットとするキーワードを含める SEOの観点からもクリック率を高める観点からもタイトルタグにキーワードを含めることは大切です。 数年前に比べると、特にYahoo!においてタイトルタグにキーワードを含めた場合のSEOスコアが弱くなった印象がありますが、それでも最も重要なタグであることに変わりはありません。また、検索されたキーワードは強調表示されますので、検索結果で目立つことになります。 SEO狙いで無理やりキーワードをタイトルの先頭に入れようとする人もいますが、無理してまで先頭に拘る必要はないでしょう。 ただし、キーワードが前方にないと検索結果で目立たなくなってしまいます。検索結果で

  • 被リンクのアンカーテキストの分散と割合(比率) | 無料SEO対策のススメ

    被リンク対策としてサテライトサイトを作成している方も多いと思いますが、メインサイトへリンクを張る際のアンカーテキストや張り方には気をつけなければなりません。 基的に検索エンジンは、ブログのサイドバーなどからリンクした場合のように、全く同じアンカーテキストで全てのページからリンクされているようなもの(サイトワイドリンク)をあまり評価しません。 サイトワイドリンクは、自演リンクではなくナチュラルリンクでも起こり得る事ですので、それによってペナルティを受けるような事はまず無いのですが、検索エンジンに評価される被リンクにするためには、アンカーテキストに気を配らなければなりません。 アンカーテキストを分散した方が良いという事が良く言われますが、これは自演リンクについて言われることで、ナチュラルリンクであればアンカーテキストが分散されるのが当たり前です。 リンクの張られ方の種類 直接的なリンク リダ

  • 意外と簡単!Google Analyticsでランディングページを改善する方法 | SEM-LABO

    意外と簡単!Google Analyticsでランディングページを改善する方法 2010年03月29日Google Analytics、LPO ランディングページを最適化するには様々な方法があります。今回の記事ではGoogle Analyticsを利用してランディングページを最適化する1つの手法を書き出してみます。 ランディングページのデータを計測する ランディングページによって主要にするべきキーワードの種類は異なってきたりはしますが、まずは現在の施策の中での平均的な指標を調べます。 ランディングページの良し悪しを判断する際に目安にする指標は、平均ページビュー、平均サイト滞在時間、直帰率、そしてコンバージョン率の4点になります。 中でもコンバージョン率はそのまま収益に繋がる指標なので、最重要とも言える指標の一つです。 ※個人的に直帰率を意識するのは、直帰率以外の指標が同等の時に優劣をつける

  • http://freefall.dtiblog.com/blog-entry-29.html