SEMに関するseomonsterのブックマーク (15)

  • 知らず知らずにリスティング広告の成果を抑制してしまう、4つの悪しき設定 | SEM-LABO

    リスティング広告では、Google AdWords、Yahoo!リスティング広告どちらに限らず、良かれと思って設定してしまったことが致命的なマイナス要因として働いてしまうことが多々あります。 この中でも非常に多いものを”4つの悪しき設定”としてピックアップしてみました。 予算の設定 リスティング広告施策において、ほとんどの場合で月額の広告予算が予め設けられています。仮に月額100,000円の予算であれば、アカウントの予算を1日3,000円などの設定にしてしまい、大きな機会損失を生んでいる場合も多々見受けられます。 ※勿論、キャンペーン単位でもこういった設定を行っていることが非常に多いです。 ※予算が青天井の場合は除く。 リスティング広告の目的は”成果”を出すために他なりません。何のため?にリスティング広告を打つのか、質を考え、限られた予算の中で成果を最大化することが非常に重要です。 成果

  • ライバル社の広告費を赤字にします!!:WEB in the morning

  • 73882必赢app下载|官网_首页

  • 競争の激しいBIGワードの対処法 | SEM-LABO

    競合が多すぎたり、入札価格が高騰してしまっているBIGキーワードへの入札は気が引けるものですし、扱い自体が非常に難しいのがこのBIGキーワードへの対処法ではないでしょうか。 そんなBIGキーワード対処法に、2つの選択肢を容易してみました。ご参考になれば幸いです。 選択肢その1、BIGキーワードで勝負する 競争が激しく、入札価格が高騰してしまうBIGキーワードで、競合他社と勝負する場合には、完全武装して勝負しなければ、無駄な予算を消化してしまうだけ、なんてことになりかねません。 そんな時は、利益とコンバージョン率(CVR)から、論理的に適切な入札価格を導き出し、BIGキーワード市場へ参入しましょう まず、ある程度ECサイトの運用に携わっていれば、平均購入額や利益率、更に特定のキーワードでサイトを訪れた場合のコンバージョン率などは、データとして把握しているものとします。 上記の例でいえば、”A

  • とっても有効なロングテールキーワード展開の考え方 | SEM-LABO

    とっても簡単なキーワード展開の考え方という記事でキーワードの考え方を書き出しました。この記事は主に検索連動型広告やSEOにて利用できるキーワード展開ですが、日お伝えするのはその末端に現れてくる、検索連動型広告で利用するにはいかがなものか?と思われるようなロングテールキーワードの展開、及び活用方法をお伝えしてみます。 キーワード展開の果て、ロングテールキーワード展開 キーワード展開を行い続けると検索連動型広告に適さないキーワードを発見できてくるかと思います。そうなった場合、大概はそこでキーワード展開をストップさせてしまうことが大多数なのですが、実はこの検索連動型広告に適さないキーワードは別の使い用度があります。 前回は「株」というキーワードから展開し始めましたので、ここでは既に「金利」になり、それらに波状する「利率」などが上げられています。 ここからは頭の中での連想ゲームが必要になってきま

    seomonster
    seomonster 2010/03/23
    絵がかわいい
  • AdWords 初心者によくある 17 の間違い | グーグル アドワーズ ラボ

    3月 9, 2010 | PPC広告全般 AdWords の代行業務などでアカウントの運用を引き継ぐ場合、みんな同じような間違いをしていることに気が付きます。 それに加えて、フォーラムの質問をみていると AdWords で上手くいってない理由が、パターン化されているのが、何となく分かってきたので、リストアップしてみました。 いきなりビッグキーワードを買う いきなり大量のキーワードを買う いきなり高額な単価を設定する 完全一致と部分一致を理解していない状態で AdWords をはじめる コンバージョンの設定をしない コンテンツネットワークの存在を知らない状態で AdWords をはじめる 検索ネットワークとコンテンツネットワークを同一のキャンペーンで管理する グループ分けをしない(全てのキーワードを同一グループで管理する) 全てのグループで同じ広告文を使用する(検索ネットワーク) 広告のタイ

  • ページ利用効率分析 - ワーディングラボ | 検索エンジンとSEOとネット広告のコラム

    ページ利用効率分析 ツイッターで書いたページ利用効率分析というものをやってみます。文章で書くと伝わらないみたいなので、図解してみようかと。 どういう分析かというと、サイトの中のページは有効に利用されているのか? 売り上げアップの余地があるのか?、という疑問に答えるために考えたものです。 ほら、SEO関係では、ブログ書いてLPOしましょう、とか、とにかくページ作るのがSEOに良いんですよ、とか、いろいろ言われるでしょう? ページを増やせばよいというのは当か?と。私も疑問だったんですよね。意味ないページってのもあるだろ、と。では意味あるページと意味ないページの区別はどこでつければいいのかと。 それで、ページが有効かどうかを、ためしに当サイトのアクセスログで見ていってみます。 1. アクセス解析データから、エクセルでURLとPVの表を作る。 まずは、エクセルで、URLとPV(セッションのほうが

  • 無効なURLです

  • コンバージョンタグを貼らない愚か者 | SEM-LABO

    リスティング広告において、コンバージョンタグを貼らないということは、必然的に効果測定ができず、費用対効果度外視で施策をするということであり、リスク以外のなにものでもありません。 勿論テレビCMや雑誌広告、ポスティングだったりタウンページやラジオの様に完璧に計測できないものであっても、何かしらの分析が可能な計測方法は取るべきです。 ※電話番号を広告ごとに変更したり、パラメータを付けてアクセス解析で分析するなど。 大事なのは「仮説」、そしてその「質」 Web施策では様々な仮説の元に施策を立てます。それらはコンバージョンタグが貼ってあったり、アクセス解析が完璧に導入されていても100%の仮説を立てることはできません。 しかしながらコンバージョンが正しく設置されていない状態での仮説は、今まで以上に仮説として成り立ちにくい、質の悪い仮説になってしまいがちです。 現に、効果測定を測っていない方々の仮説

  • 続:リスティング広告代理店の選び方|Sphinn Japan Blog

    以前、リスティング広告代理店の選び方という記事を書かせていただきましたが僕の周りでもかなり反響がよく、参考になったなどのお話を頂きまして、記事を書いた当人としては非常にありがたいことでした。 そんな中、もう少し具体的に掘り下げてリスティング広告代理店の選び方の続編として書き出させていただきましたので、ご参考になればと思います。 土日や年末年始などの連休時の対応について 時間帯での広告出稿量変更の対応について 最低広告予算、裏側の事情 土日や年末年始などの連休時の対応について 商材によっては土日での広告配信停止や特定の曜日などに受付をしていない場合などもあるかと思います。そういった場合にどのように対応可能なのか?予め確認しておくことで後のトラブルを防ぐことが出来ます。 特に年末年始やゴールデンウィーク時での対応などは予め確認しておきましょう。 時間帯での広告出稿量変更の対応について AdWo

    seomonster
    seomonster 2010/01/15
    なるほどね。
  • リスティング広告業界、2009年を振り返ろう!|Sphinn Japan Blog

    各所で2009年のまとめ記事が公開されだしていますが、リスティング広告業界だけを振り返るのはこのSphinn Japan Blogだけです!(今のところ) 2月 インタレストマッチが代理店を通さずに配信可能に! これまで代理店を通さなければ利用することができなかったインタレストマッチが代理店を通さずに配信可能になり話題になりました。 Google AdWordsのコンテンツターゲットと違い、広告配信先のレポートが取れないことで未だに腰を入れて導入されていない企業が多い機能ですが、行動ターゲティングという新しい分野で、今後も期待されるシステムの一つです。 3月 Google AdWords:検索結果の上部の広告が検索結果の下にも表示 Google AdWordsにて検索結果の上部に表示されている品質の高い広告が、検索結果の下にも表示される様になりました。 ちなみに、Google AdWor

  • 専門家からSEOの極意を盗む

    検索マーケティングにおけるマーケティングファネル戦略は、見込み客が購買行動の段階ごとに必要とする情報をコンテンツとして発信する試みです。これによって、見込み客が必要としている情報を、必要とするときに、効率よく届けることが可能になります。SEOを中心としながら、他の集客手法を併用することで、さらに効果が高まります。 マーケティングファネルとはマーケティングファネルとは、カスタマージャーニーを漏斗状に表したモデルです1。顧客の人生に起こった困りごとや悩み、課題や問題を認識するところから始まり、その解決策を検討し購入するまでに通過するルートをマッピングしています。マーケターはこれを分析することで、段階ごとの施策を知ることができます。以下の図はその例です。

    専門家からSEOの極意を盗む
    seomonster
    seomonster 2009/12/07
    すごい長文だ。途中で挫折した。分割してもいいかも。
  • Google AdWords 入札単価の調整法 | SEM-LABO

    Google AdWordsの入札単価の調整法について、非常に分かりやすい動画がアップされていましたので紹介します。 英語の動画ですが、字幕が入るので問題なく見ることができます。 この動画でGoogleが伝えているのは広告の投資収益率を最大限に高める手順として下記の4点をあげています。 上限コンバージョン単価を算出 コンバージョン率を算出 クリックあたりの価値を計算 増分CPCと同じになるよう入札単価を調整 言っていることは実は単純なことなんですが、実際に運用している人なんかは忘れがちな場合が非常に多いです。かなり重要なことなので、9分50秒もある長い動画ですが見たほうが良いかもしれません。 Google AdWordsはこういった動画の配信やWebセミナーなんかのクオリティーが日々増している気がします。最近のWebセミナーは今まで有料のセミナーなんかで語られていたようなことも多々出てくる

  • リスティング広告の始め方:入札価格と1日の予算 | SEM-LABO

    久しぶりのリスティング広告の始め方シリーズ。前回は表示URLとリンク先URLという内容をお送りしたので、今までのリスティング広告の始め方シリーズを全て見ていればキーワード、広告文の入稿は既に完璧になっていると思います。 今回は入札価格と1日の予算の設定のコツをお送りします。 入札価格は綺麗に切らない キーワードの入札価格を決める際に、最初は広告グループ単位で決定します。いきなりキーワードごとの予測CPCなんてものはあくまで想像の範囲でしかありませんので、ざっくりで構いません。事細かにこのキーワードはいくらでこのキーワードはいくら。などとしなくても良いです。 その際の入札価格ですが、【50円】や【100円】などとされる場合が非常に多いですが、この設定は実に勿体無いです。仮に50円で入札する場合であれば【51円】や【52円】として入札してみましょう。 みんな同じことを考えて設定しているので、僅

  • アドワーズとグーグルアナリティクスをリンクさせて詳細を分析する | SEM-LABO

    アドワーズとグーグルアナリティクスはGoogleが提供しているということもあり、親和性が強いです。その為、双方を利用することで様々な恩恵を受けることができます。 今回はその中の一つ、キャンペーンの分析を書き出してみます。 アドワーズとグーグルアナリティクスで最適化 [トラフィック]⇒[AdWords広告キャンペーン]でキャンペーンごとの詳細を見ることができます。また、ディメンションを変更することで、各キーワードまでの詳細なポテンシャルを見ることができます。 これらに近いことは[全ての参照元]から見ることができるので、ここでしか出来ないというわけではないです。 特筆すべきは[AdWords掲載順位]です。これはAdWords内でのキーワードの掲載順位ごとの[平均ページビュー]や[平均滞在時間]、または[コンバージョン]を見ることができるので、掲載順位を何位に配置するとコンバージョンが発生しや

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