タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

adminとworkに関するsgtbのブックマーク (2)

  • 林野庁/「森林・林業再生プラン」の作成について

    農林水産省は、「緊急雇用対策」(平成21年10月23日緊急雇用対策部決定)を受け、「森林・林業再生プラン」を作成しましたので、お知らせします。 1.概要 「森林・林業再生プラン」は、平成21年10月23日に緊急雇用対策部で決定された「緊急雇用対策」において「森林・林業の再生に向けた中長期的な政策の方向を明示し、森林・林業を基軸とした雇用の拡大を図るため、年内を目途に作成する」とされています。これを受けてプランを農林水産省として作成しました。 なお、プランの推進のため、農林水産省内に農林水産大臣を部長とする「森林・林業再生プラン推進部」を設置します。

    sgtb
    sgtb 2010/03/03
    "緊急雇用対策本部で決定された「緊急雇用対策」"
  • 公務員より給与4割高・社宅は超~割安…政策金融公庫 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    業務の効率化などを目的に昨年10月に4金融機関が統合し発足した日政策金融公庫が、職員の給与を国家公務員より3~4割高く設定する一方で、社宅の家賃は国家公務員住宅の8割と内規で定めていることが分かった。 また、自ら創設した資格を職員に取得させ、「お手盛り」とも取られかねない手当も支給。同公庫は、国が全株式を所有する特殊会社で、毎年多額の税金が投入されており、識者からは「納税者として納得いかない」との批判も出ている。 同公庫は全国に約3700戸の社宅を保有。統合前の4機関のそれぞれの家賃は、中小企業金融公庫が国家公務員宿舎の半額程度、国民生活、農林漁業の両金融公庫は7割程度、国際協力銀行は8割程度だった。 例えば、東京都練馬区内にある中小企業金融公庫の社宅の場合、2LDKで家賃は1万2800円。板橋区内の国民生活金融公庫の社宅では、3LDKで2万4220円。統合後、3年間の経過措置を経て、そ

  • 1