タグ

2011年1月23日のブックマーク (9件)

  • ReadMe!Girls!の日記・雑記: ゴスっ娘 薔薇迷宮

    202401 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 » 202403 ローゼンメイデンの「水銀燈」と「真紅」 ゴスっ娘語りをしていっていた上で、微妙な印象の差異がなんとなく気になっていました。 そこでローゼンメイデン。 「水銀燈」はまだしも、「真紅」はゴスロリでは無いです。ましてや他のドールたちなどもっと無関係。 全体のテイストもゴスというよりバロックかもしれない。 しかし、この「ローゼンメイデン」の登場によって、「この世界観、このファッション それがゴスロリ」という風にマンガやアニメの中で定着してしまったように思えます。 つまり、そ う い う こ と なのかと。 これによりマンガやアニメの世界で「ゴスロリ」という言葉が浸透したと同時に、現実のゴスロリと乖離してしてし

  • デトロイトの廃墟ガチ異常

    ■編集元:ニュース速報板より「デトロイトの廃墟ガチ異常」 1 依頼:運用255 :2011/01/23(日) 20:53:12.63 ID:GLqL2JCE0 アルバート・カーンとデトロイトの衰退 二十世紀の半ばまでデトロイトは世界でもっとも重要な工業都市だった。 アルバートカーンは、その建築家だった。 そのドイツ移民の子は、ベルトコンベヤーから運ばれてくるように、工場や超高層建築物を建造した。 そして、都市が発展したのと同様の速さでダウンタウンは衰退していった。 崩壊した残滓を写真でお見せしよう。 http://www.spiegel.de/fotostrecke/fotostrecke-63754.html 以下ソース http://www.spiegel.de/international/zeitgeist/0,1518,739986,00.html 続きを読む

  • 1.5倍サイズの「俺のエクレア」、ファミマが男性をターゲットに開発。

    ファミリーマートは1月25日から、スイーツ好きの男性をターゲットに開発した「俺のスイーツ」シリーズの新商品として、サイズが通常商品の約1.5倍となる「俺のエクレア」を発売する。価格は230円(税込み)。 「俺のエクレア」はココア味のエクレア生地にカスタードクリームとチョコホイップクリームを絞り、中にクラッシュアーモンド入りのチョコを入れたエクレア。定番の「Wクリームエクレア」と同じビターチョコレートでココア味のエクレア生地をコーティングしている。モリモリとべたいスイーツ好きの男性のために、サイズが「Wクリームエクレア」の約1.5倍(約17センチ)と大きいのが特徴だ。 同社は2006年にオリジナルのスイーツブランド「Sweets+」を立ち上げて以来、商品戦略の軸のひとつとしてスイーツに注力してきた。その中で、チルドデザート購入客層が男女比6:4と男性が多いことから、2007年に男性をターゲ

    1.5倍サイズの「俺のエクレア」、ファミマが男性をターゲットに開発。
  • 【オリジナル曲PV】 パンダヒーロー 【GUMI】

    どうもハチです。ヒーローの曲かきました。2ndアルバム「OFFICIAL ORANGE」より。アレンジを変えています。冒頭の「DIVA by MIKU」は「DIVA by GUMI」の間違いです・・・。カラオケあげました。http://piapro.jp/content/8ms2jgrc1jgshro3HP→http://reissuerecords.nettwitter→http://twitter.com/hachi_08マイリスト→mylist/12682175

    【オリジナル曲PV】 パンダヒーロー 【GUMI】
  • 2分間だけリラックスしてみよう『Do nothing for 2 minutes』 | 100SHIKI

    ミリオンダラーホームページを作った人の新作らしいのでご紹介。 Do nothing for 2 minutesでは「2分間、何もしないでリラックスしよう!」と提案してくれている。 たった2分間、マウスやキーボードを触らずにいればいいだけだ。 まぁ、それだけなのだが、この忙しい現代においてはたまにこういう休息も必要だろう。 サイトでは波の音がBGMとして流れるので良い感じだ。ちょっと疲れちゃったな、という人は覗いてみてはいかがだろうか。

    2分間だけリラックスしてみよう『Do nothing for 2 minutes』 | 100SHIKI
  • “お金の匂い”で自信がつく香水、米マイクロソフト幹部が休職して開発。

    米国でこのほど“お金の匂い”が含まれているという、その名も「MONEY」なる香水が発売された。体につけると「自信が得られる」(米情報サイトAOLニュースより)と触れ込むこの香水。開発したのは業を休んでまで商品化へ奔走したという、米マイクロソフトの幹部だ。 米AOLニュースによると、「MONEY」を開発したのはマイクロソフト営業部門の副社長を務めているパトリック・マッカーシーさん。彼の転機は、ある日の研究結果を目にしたことだった。それは「労働者が作業する工場内に“お金の匂い”を漂わせたら、生産性がかなり向上した」というもの。この話を知ると自分でも確認するためATMへと走り、お札の匂いをクンクン。すると、新札の匂いが「“ミント”のような」香りを漂わせていると感じたそうだ。 この香りに、預金を増やすほうの文字通り“お金の匂い”を感じ取ったマッカーシーさんは、マイクロソフトの仕事を一時休職。ま

    “お金の匂い”で自信がつく香水、米マイクロソフト幹部が休職して開発。
  • CNN.co.jp:旧正月を控え干支のウサギ受難 中国

    (CNN) 2月3日に春節(旧正月)を迎える中国で、新年の干支(えと)のウサギを飼おうと注文する人が増え、搬送中のウサギが箱の中で死んでしまうケースが相次いでいる。英字紙のシャンハイ・デーリーが伝えた。 同紙がウェブ検索の結果として伝えたところによると、ウサギを売る業者は600件余りに上り、価格は15~2000元(約190~2万5000円)と幅広い。配達には5日間かかる場合もあり、小さな箱に閉じ込められたウサギが窒息したり、凍死したりする例が後を絶たない。少なくとも1件の業者は、ウサギが死んでしまうとの理由で配達の受け付けを中止したという。 動物愛護団体PETAの上海事務所は21日、新年に安易にウサギを買い求めるべきではないと呼びかける声明を発表した。飼い主はウサギが手のかかる動物だということを理解するべきだと指摘し、「物珍しさが去ると世話をしてもらえず、保護施設に捨てられたり野放しにされ

  • 妄想:会社がコミュニケーション能力を求める理由 - 発声練習

    私は大学教員以外の職についたことがありませんので、その点を考慮してお読みください。 会社が求めている能力は? 経団連:2008年度・新卒者採用に�関するアンケート調査結果の概要より「企業が採用選考時に重視する要素」 「コミュニケーション能力」 76.6%(前年度79.5%) 「協調性」 56.1%(同53.0%) 「主体性」 55.2%(同51.6%) 「チャレンジ精神」 51.5%(同49.4%) 「誠実性」 40.0%(同 42.4%) 「専門性」は14位 10.3% 会社が求めている能力はコミュニケーション能力。これは日の会社が職務に適した能力で人材の採用を決めているのではなく、人を採用して、会社内で能力にあった職務に合わせるという制度をとっているためであると考えられるかもしれないけれども、一方で、コミュニケーション能力が求められるのにもある程度の理由があると考えられる。 コミュニ

    妄想:会社がコミュニケーション能力を求める理由 - 発声練習
  • 迷走する音楽ビジネスに活路はあるか【後編】 (1/4)

    先週に引き続き、新春座談会の模様をお届けしたい。前回の村田さんによる「LOiDレーベル衰亡史」を受け、キャプテンミライ、古川P両氏の作り手側から見た現況と、それに対する三人のアプローチについて聞いてゆく。 メジャーのCD販売も音楽配信もまったく振るわない中、VOCALOIDとその周辺の「歌い手」のイベントは相変わらず盛況だ。作り手側は同人系のルートで自らのタイトルを売り、収益を上げている。ブームの始まった3年前から見ると、イベントの規模や市場も段違いに大きくなってもいる。ニコニコ動画界隈の「プチ芸能界化」という言葉も聞かれるようになった。 しかし、マーケティングやプロモーションの戦略がなければ、注目されるのもなかなか難しい。すでにメジャーが機能していない今、ネットが「上」のステージへ向けての登竜門ではなくなったのは確かだろう。(前編はこちら) ミステイクもそのまま見られる時代 ―― (iT

    迷走する音楽ビジネスに活路はあるか【後編】 (1/4)