iOSのアプリをリリースする前の確認についてのまとめ
あまりこういうケースは少ないかもしれませんが。 今回こんな場面に遭遇したので。 WEBシステム開発中に実現したい機能がどうしてもクライアントアプリでしか実現できなかったので。 呼び出しのリンクだけWEBページに追加して、そこからアプリ起動が必要に。 調査をするとブラウザからのクライアント資源へのアクセスはFireFoxだと可能とのこと。 今回使用したのはFirefox(バージョン 3.6.13) WEBページにて設定したリンクは下記。 file:///C:/app/startup.xul#prm1=aaa まずブラウザから呼び出す。ファイルにはXULファイルを使用。 startup.xul --------------------------------------------------------------------------------- <?xml version="1.0"
Intro Google が SPDY の開発を始めたのは 2009 年で、 2012 年に HTTP2.0 のドラフトとして採用されたあたりからちょっと話題になりました。 翌 2 月には新たなプロトコル QUIC の存在が Chromium のソースからリークしたのですが、しばらくは音沙汰なく。 6 月に入ってやっと Google から公式アナウンスとドキュメント類が出ました。 去年から今年にかけて立て続けに出てくる新しいプロトコルの話。 なぜ今 Web のプロトコルが見直されるのか? 何が問題で、なぜ Google はそれらを作り変えるのか? SPDY や QUIC は Google の独自プロトコルだけど、それは本当にただの独自プロトコルで終わらせていいのか? 20% ルールで作ってみた Play プロジェクトでしかないのか? こうした新しい動きには、かならず「それまで」と「今」を踏
SS宝箱の重複取得で課金者の価値が大幅に毀損 リリースから半年経って、AppStoreのトップセールスでも常に10位以上をキープし、安定稼働に入っていたと思っていた「ドラリーX」で、また信じられないような大きなバグが連発しました。 さらに課金不可でトップセールス圏外に消え去るという重大な局面に入っています。 コトの本質はアプデエラーで課金できなくなったというような生易しいものではなく 6/7のアプデから始まった阿鼻叫喚は、土日の週末をアソビズム恒例のメンテ地獄にしただけでなく、課金ができないという恐ろしく低レベルかつ経営を直撃する大問題となりました。 しかし、本当の大問題はここではありません。 一番の問題点は、SS箱をはじめ、招待特典を大量(もしくは複数)取得出来たことで、課金者の資産価値が相対的に大幅に毀損したという点です。 招待報酬で貰えるSS宝箱をはじめ、Sレア召還、3000ルビーが
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