あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~ DMM.comが提供するゲーム「艦隊これくしょん ~艦これ~」に関する2ちゃんねるの話題などをまとめるブログです。
1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/08/04(火) 17:07:30.967ID:OAF1fi4X0.net 昨日エサの日だったのに奥でじっとしてる2~3匹がいたが まさかあいつらやりやがったのか 関連記事 【大自然】ウシを襲うワニ、ウシを助けようとするカバ 勝者は?141RT カエルの口に爆竹いれるンゴwwwwwww68RT 【世界の混入】 アフリカで毒物(ワニの胆汁)混入ビールを飲んだ56人死亡 米ではドラッグ混入パンで40人が病院に142RT ドンキーコング3の敵のワニが踏まれた時の真似やりまーすwwwwwwwwwwwwwww97RT アメリカのゴルフ場に出たワニwwwwww158RT
株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、11月29日にマーケティングに特化した専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。創刊号の記事の一部を、「アドタイ」でも紹介していきます。 詳しくは、本誌をご覧ください。 リスティング広告など、プロモーション部分で活用されることの多いデジタルテクノロジー。しかしデジタルはマーケティング戦略のあらゆるプロセスで活用が可能です。プロセスごとに活用シーンを紹介していきます。 デジタル化が引き起こした消費行動の「断片化」 インターネットの登場以降、消費行動は大きく変わったと言われています。それに伴い、企業においてデジタルへの対応はもはや不可避な
2015年08月03日08:00 まるでエイリアン! 韓国で大発生する新種の軟体生物が日本上陸、生態系破壊の可能性も Tweet 転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1438512463/ 淡々と画像を貼るスレ 世界記録・ギネス記録編 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4913188.html 1: ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 19:47:43.92 ID:EA4bhWpY0.net BE:878978753-PLT(12121) ポイント特典 韓国で大発生する生物「ヒモムシ」 未確認の新種であり生態は調査中 うだるような猛暑の中、台湾で、タイで、そしてお隣の韓国でも、とんでもなく気持ち悪い軟体生物が立て続けに出現中だーー。 米No.1タブロ
2015/8/4 カンヌライオンズの魅力は、優れた広告コミュニケーション施策のケースを学び、トップクリエイターが語るセミナーに耳を傾けること。そこに近年もうひとつ大事な要素が加わった。それは、広告主(クライアント)が何を考えているのかを知る、貴重な機会という側面だ。毎年、P&Gやユニリーバなど、グローバル・メガブランドを抱えるトップ企業のCMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)クラスが、セミナーで自らの考えや方針を披露する。さらに今年は、期間中の平日朝5日間連日で、CMOたちによるパネルディスカッションがメイン会場近くのビーチサイドで開かれた。本日と明日は、その議論の中から、マーケティングの最新潮流を示すトピックスを紹介したい。 トップを走るCMOたちが、毎朝ビーチサイドで語り合った 100を越えるセミナーやセッションを誇るカンヌライオンズ。さて、今年は何を見ようかとプログラムを眺めて
長野県小諸市の丸山珈琲にて取材が始まる前、2014年の「ワールド・バリスタ・チャンピオンシップ(WBC)」王者、井崎英典が「ぜひ」と僕に勧めてくれたのが、このコーヒーだった。カップが運ばれてくると、井崎は少し身を乗り出して、とっておきのストーリーを教えてくれた。 「アグロ・タケシは世界で一番標高が高い農園と言われていて、1750メートルから2600メートルの場所にあります。標高2000メートルを超えると高山植物に変わり、普通の植物は自生できないんですけれど、ここの土壌の下にはインカ文明の遺跡があって、大きなゴツゴツとした岩がいっぱい埋まっている」
2015/8/4 カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)のアスリートたちのために生涯を捧げた人物がいる。 陸上コーチとして多くの金メダリストを育て、のちにアメリカン・フットボールとバスケットボールのトレーナーに転身したダッキー・ドレイクだ。 幸運にも、横山匡はUCLAバスケットボール部のヘッドマネージャー時代、遠征先と試合前夜のホテルでダッキーと同部屋だった。 78歳のルームメイトがこぼす言葉に、日本から来た留学生は時に救われ、時に感銘を受け、人生を歩むうえで大きな影響を受けた。 時計の針を30年巻き戻し、横山がダッキーの魅力を語る。 【ダッキー名言集】 ・「否定できない運命を大切にしなさい」 ・「恵まれている者には成功する義務がある」 ・「積み重なってたどり着いた今日が一番幸せ」 ・「大切でない人に怒るよりも、愛する人にエネルギーを使おう」 ダッキー・ドレイク(Ducky Drak
2015/8/4 川崎フロンターレの前身は、富士通サッカー部だ。今でも富士通グループの一員であり、富士通に籍を置きながらフロンターレで働いている人間も多い。 地域密着を掲げるJリーグにおいて、今後、両者の関係はどうあるべきか。 富士通から出向してきた社長だからこそ、見えてきたものがある。 【第2回の読みどころ】 ・フロンターレは独立色が強い ・そのため親会社・富士通との連携が希薄に ・藁科社長の役目はクラブと富士通の連携強化 ・時間をかけて変革 藁科義弘(わらしな・よしひろ) 1957年静岡県生まれ。高校時代はテニス部。立命館大学卒業後、1980年に富士通に入社。関西採用だった。2006年に同社の総務部長に就任。高校時代に憧れていた地元のサッカーの英雄・中村一義が富士通で働いており、ある研修で知り合って意気投合。富士通サッカー部がより身近な存在になった。2012年から富士通マーケティングの
Case: チュッパチャプス カラフルパンダ編 様々なフレーバーが子供に大人気の棒付きキャンディ「チュッパチャプス」。スペインのバルセロナで誕生し、日本では森永製菓が輸入販売しています。 そんなチュッパチャプスが新たなコミュニケーションコンセプト『Stick* Out(みんなと同じじゃなくて、もっと自分らしくクレイジーにはみ出そうよ!)』を表現するために、ユニークなCMをネットで公開。YouTubeでわずか1週間で80万回以上再生されるなど話題になっています。 (*この“Stick”という単語は、チュッパチャプスの“棒”とかかっていると思われます) 「チュッパチャプス カラフルパンダ編」と名付けられたその動画がこちらです。 街のコンビニに現れたパンダたちは、一見するとどのパンダもみんな同じに見えます。 ところが…店内にある色々な味のチュッパチャプスを食べた途端に、それぞれの味に合わせたカラ
中国では近年、長時間労働が後を絶たず、企業や政府は頭を抱えている。長時間労働からくるストレスは増加する一方で、昨年は約60万人が過労死したとも伝えられる。 中国の時間外労働は毎日2時間までと決められているが、ILO(国際労働機関)のティム・D・メイヤーが北京で行った調査によると、約60%もの回答者がそれ以上の残業をしていると答えた。その結果、多くのオフィス労働者が、ワーク・ライフ・バランスを守ることが困難になっている。 そこで、従業員を少しでもストレスから守る対策として、河北省のある企業では月に一度の「ノー・フェイス・デー」を新設した。7月14日、従業員には日本映画『千と千尋の神隠し』のキャラクターである、カオナシの「お面」が配られた。そして彼らは、このお面をつけて仕事に励むことを勧められたというのだ。 目的は、「就業時間中は笑顔でいなければいけない」というプレッシャーから従業員を解放し、
Case: #PimpMyProfile 米ビールブランドのクアーズライトは、その購買層である20代のSNS好きな男女を応援するために、“人気出会い系アプリ・Tinderでのプロフィール写真を見違えるほどアップグレードする”キャンペーンを実施し、狙い通り数多くのターゲットの心をつかむことに成功しました。 Tinderではプロフィール写真で瞬時に好みであるか否かを判断するため、写真が大変重要であり、プロフィール写真をいかに魅力的なものにするかが、Tinderユーザーの最大の関心事です。 そこで、クアーズライトは、そのターゲット層でもあるTinderユーザーに“プロフィール写真を魅力的に装飾する”という提案を持ちかけました。 ます、同社はTwitterでハッシュタグ#PimpMyProfileを付けて、プロフィール写真と趣味など3つの関心事をツイートするよう呼びかけます。そして、3つの関心事を
株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、11月29日にマーケティングに特化した専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。創刊号の記事の一部を、「アドタイ」でも紹介していきます。 詳しくは、本誌をご覧ください。 リスティング広告など、プロモーション部分で活用されることの多いデジタルテクノロジー。しかしデジタルはマーケティング戦略のあらゆるプロセスで活用が可能です。プロセスごとに活用シーンを紹介していきます。 デジタル化が引き起こした消費行動の「断片化」 インターネットの登場以降、消費行動は大きく変わったと言われています。それに伴い、企業においてデジタルへの対応はもはや不可避な
映画やテレビでのカッコいい役どころはもちろん、最近ではインスタグラムでお茶目な一面も披露している浅野忠信さん。浅野さんって本当は一体どんな人? 知られざるミュージシャンとしての活動から、演技にかける思い、CMへの提言(!?)まで、たっぷりと語っていただきました。 左から、澤本嘉光(すぐおわパーソナリティ)、権八成裕(すぐおわパーソナリティ)、浅野忠信、中村洋基(すぐおわレギュラーゲスト)。 ※本記事は7月3日、10日放映分の内容をダイジェスト収録したものです。 40代が歌って踊れる曲をつくりたかった! 中村:今週はなんと、浅野忠信さんに来ていただいています。実は、番組のFacebookに初の出演オファーをいただきまして。浅野さんは、バンドSODA!のセカンドアルバム『SKYBLUES!』が6月にリリースされたとのことで、おめでとうございます! 浅野:ありがとうございます。 澤本:以前からバ
株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、11月29日にマーケティングに特化した専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。創刊号の記事の一部を、「アドタイ」でも紹介していきます。 詳しくは、本誌をご覧ください。 リスティング広告など、プロモーション部分で活用されることの多いデジタルテクノロジー。しかしデジタルはマーケティング戦略のあらゆるプロセスで活用が可能です。プロセスごとに活用シーンを紹介していきます。 デジタル化が引き起こした消費行動の「断片化」 インターネットの登場以降、消費行動は大きく変わったと言われています。それに伴い、企業においてデジタルへの対応はもはや不可避な
1:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/08/02(日) 17:09:39.35ID:m8v2qqTk0.net https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 これってマジで主張してんの? 関連記事 ホリエモン 東芝に言及「徹底的に不正は追求されないと思いますね。日本を代表する企業ですからね笑」132RT レーザー脱毛でミスされた55RT 松本人志がマジで何言ってるか分からんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww104RT 【ネタバレ】仮面ライダーゴーストwwwwww121RT デスノートの視聴率が減ってる原因ってさ82RT
連日、日本では猛暑が続いているが、中東も信じられないほどの熱波に襲われているという。そんな中、7月30日にはイランでヒート・インデックス(熱指数)68℃を記録したことが公表された。 気象学者が発見しツイッターに投稿 観測されたのはイランのペルシャ湾岸地域にあるクゼスタン州、バンダール・マズハーという町。当時の気温は43℃、露点温度32℃で、これに湿度の要素を加えるとヒート・インデックスが68℃になったという。 気象学者で分析官のアンソニー・サグリアニ氏がこの状況を発見。下のようにツイッターにメッセージを残している。 Probably the most incredible ob I’ve ever seen. Bandar Mahshahr, Iran today: Temp: 109F (43C) Dew Point: 90F (32C). pic.twitter.com/Lb2AsDA
株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、11月29日にマーケティングに特化した専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。創刊号の記事の一部を、「アドタイ」でも紹介していきます。 詳しくは、本誌をご覧ください。 リスティング広告など、プロモーション部分で活用されることの多いデジタルテクノロジー。しかしデジタルはマーケティング戦略のあらゆるプロセスで活用が可能です。プロセスごとに活用シーンを紹介していきます。 デジタル化が引き起こした消費行動の「断片化」 インターネットの登場以降、消費行動は大きく変わったと言われています。それに伴い、企業においてデジタルへの対応はもはや不可避な
おべべの人をリスペクトしています歌ってくれました、ありがとうございます(sm26846426)
株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、11月29日にマーケティングに特化した専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。創刊号の記事の一部を、「アドタイ」でも紹介していきます。 詳しくは、本誌をご覧ください。 リスティング広告など、プロモーション部分で活用されることの多いデジタルテクノロジー。しかしデジタルはマーケティング戦略のあらゆるプロセスで活用が可能です。プロセスごとに活用シーンを紹介していきます。 デジタル化が引き起こした消費行動の「断片化」 インターネットの登場以降、消費行動は大きく変わったと言われています。それに伴い、企業においてデジタルへの対応はもはや不可避な
株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、11月29日にマーケティングに特化した専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。創刊号の記事の一部を、「アドタイ」でも紹介していきます。 詳しくは、本誌をご覧ください。 リスティング広告など、プロモーション部分で活用されることの多いデジタルテクノロジー。しかしデジタルはマーケティング戦略のあらゆるプロセスで活用が可能です。プロセスごとに活用シーンを紹介していきます。 デジタル化が引き起こした消費行動の「断片化」 インターネットの登場以降、消費行動は大きく変わったと言われています。それに伴い、企業においてデジタルへの対応はもはや不可避な
株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、11月29日にマーケティングに特化した専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。創刊号の記事の一部を、「アドタイ」でも紹介していきます。 詳しくは、本誌をご覧ください。 リスティング広告など、プロモーション部分で活用されることの多いデジタルテクノロジー。しかしデジタルはマーケティング戦略のあらゆるプロセスで活用が可能です。プロセスごとに活用シーンを紹介していきます。 デジタル化が引き起こした消費行動の「断片化」 インターネットの登場以降、消費行動は大きく変わったと言われています。それに伴い、企業においてデジタルへの対応はもはや不可避な
2015/8/3 安倍政権の旗振りもあり、地方創生が注目を集める。都心で活躍していた若手プロフェッショナルが地方に赴き、地方創生の旗手として手腕を発揮しつつある。本連載では11回にわたって、地方の若手リーダーたちの姿にフォーカスする。今回からの2回は、マッキンゼー出身で、今は岡山県と兵庫県西宮市で非常勤職員として活躍する出島誠之氏のキャリアと地方への思いを描く。 軽い気持ちで入社したマッキンゼーでカルチャーショック 東大法学部、マッキンゼー・アンド・カンパニーを経て、現在は県の非常勤職員──。この経歴を聞いて、どんな境遇を思い浮かべるだろうか。実家からの要請に応えてのUターンか、それとも、東京での暮らしに疲れてゆとりある暮らしを求めたIターンか。 30歳を前に広島県庁の非常勤職員となった出島誠之は、そのどちらでもない。地方行政に関わりたいという強い思いで、自ら志願した。今は4年間勤めた広島
株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、11月29日にマーケティングに特化した専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。創刊号の記事の一部を、「アドタイ」でも紹介していきます。 詳しくは、本誌をご覧ください。 リスティング広告など、プロモーション部分で活用されることの多いデジタルテクノロジー。しかしデジタルはマーケティング戦略のあらゆるプロセスで活用が可能です。プロセスごとに活用シーンを紹介していきます。 デジタル化が引き起こした消費行動の「断片化」 インターネットの登場以降、消費行動は大きく変わったと言われています。それに伴い、企業においてデジタルへの対応はもはや不可避な
株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、11月29日にマーケティングに特化した専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。創刊号の記事の一部を、「アドタイ」でも紹介していきます。 詳しくは、本誌をご覧ください。 リスティング広告など、プロモーション部分で活用されることの多いデジタルテクノロジー。しかしデジタルはマーケティング戦略のあらゆるプロセスで活用が可能です。プロセスごとに活用シーンを紹介していきます。 デジタル化が引き起こした消費行動の「断片化」 インターネットの登場以降、消費行動は大きく変わったと言われています。それに伴い、企業においてデジタルへの対応はもはや不可避な
「戦争はいや。平和な日本がいい」と、戦争法案に反対する高校生らが2日、東京・渋谷の繁華街で初めてデモを行いました。高校生のよびかけに大学生や社会人など幅広い世代が参加。飛び入りによる参加で隊列は大きくのび、5000人(主催者発表)が「戦争法案絶対反対」「一緒に止める」「裸の王様だれだ?」「アベだ!」と、軽快な音楽にあわせてコールしました。 主催したのは、戦争法案に反対する高校生らが結成したT-ns Sowl(ティーンズ ソウル)。 沿道から多くの注目を集め、リズムに合わせてこぶしをあげる人、大きく手を振る人、ビラ配りのスタッフに近づきビラをもらっていく人が相次ぎました。 呼びかけ人の一人、高校2年生のあいねさんは、「デモなんてしないでわたしも原宿でショッピングしたいけど、そのあたりまえの生活を守り続けるためには声を上げなければいけないんです。政治や日本のことを考えるのに、年齢なんか関係ない
株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、11月29日にマーケティングに特化した専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。創刊号の記事の一部を、「アドタイ」でも紹介していきます。 詳しくは、本誌をご覧ください。 リスティング広告など、プロモーション部分で活用されることの多いデジタルテクノロジー。しかしデジタルはマーケティング戦略のあらゆるプロセスで活用が可能です。プロセスごとに活用シーンを紹介していきます。 デジタル化が引き起こした消費行動の「断片化」 インターネットの登場以降、消費行動は大きく変わったと言われています。それに伴い、企業においてデジタルへの対応はもはや不可避な
Case: Choose Your Own Adventure 若年層を中心に利用者が急拡大している画像動画共有SNS・Instagram。特にアメリカではアクティブユーザーの伸びが顕著で、Instagramを活用したプロモーションが活況を迎えています。 今回はそんなInstagramを使った数あるケースの中でも、“タグ付け機能”を活かした男性用香水ブランド・Old Spice(オールドスパイス)の最新プロモーションをご紹介します。 施策のコンセプトは、ユーザーがOld Spiceのアカウントで、Instagramのタグを使ってゲームを楽しめる『ゲームブック』です。(ゲームブックとは、読者の選択によってストーリーの展開と結末が変わるように作られ、ゲームとして遊ばれる書籍を指します。代表的な作品に『きみならどうする?』[原題:Choose Your Own Adventure]があり、今回の
株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、11月29日にマーケティングに特化した専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。創刊号の記事の一部を、「アドタイ」でも紹介していきます。 詳しくは、本誌をご覧ください。 リスティング広告など、プロモーション部分で活用されることの多いデジタルテクノロジー。しかしデジタルはマーケティング戦略のあらゆるプロセスで活用が可能です。プロセスごとに活用シーンを紹介していきます。 デジタル化が引き起こした消費行動の「断片化」 インターネットの登場以降、消費行動は大きく変わったと言われています。それに伴い、企業においてデジタルへの対応はもはや不可避な
「ソースといえば?」出身地がバレる?ご当地ソース人気ランキング!オタフク、ブルドック、イカリなど 2015年08月03日16:00 カテゴリニュース調味料 1: ラ ケブラーダ(東日本)@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 18:25:40.06 ID:YY6SUBdC0.net BE:837857943-PLT(12000) ポイント特典 sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif 目玉焼きには「醤油」と「ソース」、どっちをかける派?とは古今東西、幾度となく論争が繰り返されてきたトピックですが、そのブランドまで気にしたことがある人は少ないのでは? 買い物お役立ち情報サイト「RECEIPO(レシーポ)」は全国の男女を対象に、「ソースといえばどこのブランド?」というアンケート調査を実施。全国ご当地ソース人気ランキングを集計し、その結果を公開しました。 ●
2015年08月03日12:00 電車で3大ウザい奴 「ドア前ガーディアン」 「つり革バックパッカー」 あと一つは? 1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 投稿日:2015/07/20(月) 14:05:07.560 ID:uFIYxrbi0.net 駆け込みサンドイッチ 6 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 投稿日:2015/07/20(月) 14:06:04.427 ID:Wxzen4Fx0.net LRカチャカチer 7 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 投稿日:2015/07/20(月) 14:06:05.177 ID:GYFHHzwep.net 足組みダーティーメン 5 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 14:06:04.219 ID:rbUg6qGu0.
株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、11月29日にマーケティングに特化した専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。創刊号の記事の一部を、「アドタイ」でも紹介していきます。 詳しくは、本誌をご覧ください。 リスティング広告など、プロモーション部分で活用されることの多いデジタルテクノロジー。しかしデジタルはマーケティング戦略のあらゆるプロセスで活用が可能です。プロセスごとに活用シーンを紹介していきます。 デジタル化が引き起こした消費行動の「断片化」 インターネットの登場以降、消費行動は大きく変わったと言われています。それに伴い、企業においてデジタルへの対応はもはや不可避な
100年後には確実に死んでいて、1万年後には自分が生きた形跡すら残らないという事実 Tweet 1: 名無しさん@おーぷん 2015/08/01(土)01:09:47 ID:MWA お前らはどうやって受け入れてるの? 自分を知る人も、思い出のモノ、場所も、自分が生きた証は1万年後にはすべて無くなってると考えると、虚しいんだが 3: 名無しさん@おーぷん 2015/08/01(土)01:12:35 ID:fJv 今を生きる 14: 名無しさん@おーぷん 2015/08/01(土)01:28:50 ID:e5t 今が楽しければいいっていう いや、ホントに 18: 名無しさん@おーぷん 2015/08/01(土)01:29:52 ID:MWA >>14 ぐう正論やと思うわ どうせ死ぬんやから楽しまな損やでな 【事前予約】事前登録2万人突破!爽快な3Dアクションバトル 2: 名無しさん@おーぷん
Case: QUIKSILVER「TRUE WETSUITS」 話題になった、または今後話題になるであろう日本国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回はQUIKSILVER「TRUE WETSUITS」を取り上げます。この「働くサーファーのためのビジネススーツ」をコンセプトにした、高度な防水機能を備え、オフィスでもビーチでも着用することが出来るスーツは、今年のカンヌライオンズでPR部門で金賞・銀賞、デザイン部門で銀賞と、国内外で大きな話題となりました(PR部門「SECTORS – Luxury Goods, Fashion & Beauty」金賞、「PRACTICES & SPECIALISMS – Launch or re-launch」銀賞、デザイン部門「VISUAL LANGUAG
北朝鮮2メートルFWに日本DF陣ボロボロ 槙野「競り負けた」 カテゴリ日本代表アジアサッカー Tweet 1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 09:19:48.38 ID:???*.net 東アジア杯男子 日本1―2北朝鮮 (8月2日 中国・武漢) 守備陣が再び高さで崩された。前半は無失点で抑えたが、指揮官が試合後「2メートルある選手」としたFWパク・ヒョンイルが投入された後半21分に状況が一変。ゴール前にロングボールを放り込まれ、同33分に森重が競り負け失点。 「しっかりチャレンジ&カバーをしていれば」と森重は悔しさを押し殺す。さらに同43分には再びロングボールから今度は槙野が空中戦で敗れ、勝ち越しを許した。「競り負けてしまった」と話した槙野が「踏ん張らないといけない」と唇をかんだ。 これまでも弱点に挙げられた空中戦。指揮官は敗因のひとつにフィジカル
2015/8/4 低価格を売りに猛スピードで中国のスマートフォン市場を席巻したシャオミ(Xiaomi)。製品ポートフォリオも、テレビやルーター、ソフトウェア、サービスにまで拡大している。ハードばかりに注目が集まるシャオミだが、実は、サービス、マーケティング、コミュニティ形成という点でもエッジが立っている。本連載では、『シャオミ(Xiaomi)世界最速1兆円IT企業の戦略』(陳潤著)の一部を抜粋して掲載するとともに、訳者の永井麻生子氏による書き下ろしコラムを全2回掲載。ハードにとどまらない、シャオミの強さの神髄に迫る。 コラム第1回:シャオミ創業者、レイ・ジュンの「5つの人生戦略」 シャオミの経営施策の基盤 スマートフォンのみならず、空気清浄機などの家電にも進出し、さらなる飛躍を目指すシャオミ。創業後たった5年で売上額1兆円超えという快挙をなし遂げたこの企業の経営戦略には重要なキーワードがあ
第2回:ベンチャーキャピタリストだけど質問ある? ベンチャーのシードフェーズで重要なことは何ですか? 2015/8/4 メルカリ、nanapi、カヤックなどの超有望ベンチャーへの投資を次々と成功させ、今、最も注目されるベンチャーキャピタリスト・高宮慎一氏の連載がスタート。起業家からの質問に切れ味鋭く答えていきます。まず質問を投げかけるのは、十数年のアップルでのビジネス経験を経て起業したばかりの梶原健司氏。「起業家がベンチャーキャピタリストに聞きたいこと」をすべてぶつけ、本音の回答を引き出します。 第1回:ベンチャーって、どんな感じで成長するんですか とにかく「ユーザーにぶっ刺さるものをつくれ」 梶原:自分もシード期のスタートアップをやっているのですが、今は何をすべきでしょうか。 高宮:よく言われるシード期、つまり事業の最初のフェーズにおいて何を達成すべきかで言うと、とにかく“ユーザーの持っ
2015/8/4 撤退のタイミングを見誤る クラウドワークスの前につくった会社でアパレル事業を手がけていた頃、私に足りなかったのは在庫ビジネスの知識でした。 そのとき学んだのは、サンクコストという考え方です。これは、事業がうまくいっていないにもかかわらず「いまやめたら、いままでかかったコストを回収できないから」という理由でやめられない状態です。 こうなると、ますます傷口は開くばかり。だからこそ、撤退基準を明確にしなければいけない。 実はこのとき得た「過去にやってきたことにとらわれず、捨てるべきものを捨てる」という教訓をもう一度噛みしめているところです。 クラウドワークスの社員は上場前の2014年末で30人でしたが、それから約70人入ってきて現在合計100人です。この4月1日が第二創業だと思っています。 30人と70人では、昔を知らない社員のほうが多い。なので「いままでの会社の文化を一切捨て
2015/8/4 一足早く夏休みをとって米国西海岸カルフォルニアに行ってきた。大昔にアルバート・ハモンドが唄った『カルフォルニアの青い空』の原題は、“It Never Rains In Southern California”、直訳すると南カルフォルニアに雨は降らない。 実際はそんなこともなく、雨も降るのだが、なんといっても湿気というものがないのは確かである。だから、帰国してこのうだるような、湿り気を伴った猛暑がなおさら堪える。 発見その1:日本人がいない 当方、娘がまだ小さいので、海外旅行と言ってもテーマパーク巡りに終始した。ユニバーサル・スタジオ、ディズニーランド・パーク(今年、開園60周年)、そのお隣にあるディズニー・カルフォルニア・アドベンチャー、そしてサンディエゴにあるシーワールド。 あとはお決まりのハリウッドにあるチャイニーズ・シアターなど、これだけ観光地を回って、ひとりも日本
2015/8/4 NewsPicksには、さまざまな分野で活躍する有力ピッカーがいます。そんなスターピッカーに「人生の悩みを相談したい」という要望に応えて、相談コーナーを設けています。今回の連載は、荘司雅彦弁護士による法律相談。皆さんから寄せられた相談に、人生経験豊富な荘司弁護士がロジカルながらも人情味あふれる回答をします。 【荘司先生への相談】 はじめまして。私は、就活真っただ中の大学4年生です。 今、ある中小起業の選考が進んでいるのですが、進むにつれて、最初親身になってくれていたリクルーターが「うちが第1志望だよね?」と怒り気味でしつこく聞いてくるようになりました。 第1志望ではありませんが、毎回「第1志望です」と言わざるを得ません。ほかの企業の選考でも似たようなことがありストレスに感じています。内定を辞退させないために、圧力をかける企業のやり方は許されるのでしょうか。 (大学生、男性
格闘家「護身術として最も使えるスポーツは陸上」 2015年08月03日14:00 Category : 野球以外のスポーツ | コメント( 81 ) Tweet 引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1438447378/1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 01:42:58.69 ID:t1qMfQOM0.net ハンマーとか砲丸とか投げろっていうんか阿呆やろ 2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 01:43:19.11 ID:/VoCLBhb0.net さっさと逃げろってことやないんか 9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(日) 01:44:31.19 ID:t1qMfQOM0.net >>2 なんやそれ なぞなぞの答えかよ 15: 風吹けば名
コミュニケーション手法が多様化するにしたがって、情報を独自の視点で加工し発信する「編集力」の重要性が高まっています。その「編集力」の秘訣について、出版社の編集者と電通のクリエーターが対談。それぞれの考える「編集力」を明らかにしていきます。 今回は、雑誌『dancyu』の編集長を務める江部拓弥さんと、ウェブサイト「うまいもんプロデューサー」の運営に携わる電通CDC主任研究員の永松繁隆さんが、「編集力」について対談しました。 「おいしい」は絶対値ではない。だからこそ物語にこだわる 永松:私は今、「うまいもんプロデューサー」というコミュニティーサイトを手掛けています。地方の“うまいもん”を作っている事業主をサイトでご紹介して、そこに全国6万5000人の「うまいもんプロデューサー」がサイト上で直接アドバイスします。外からの目線が入ることで、商品をもっと魅力的にする、そして商品を買って応援してくれる
【画像あり】この女子高生発育良すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww Tweet 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/29(水) 12:12:46.349 ID:Vjtuagzq0NIKU. net 浅川梨奈(16) / SUPER☆GiRLS 14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/29(水) 12:17:26.059 ID:2r1eqHty0NIKU.net いいっすね 10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/29(水) 12:16:44.729 ID:95NENSka0NIKU.net くびれが素晴らしい 3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/29(水) 12:13:48.136 ID:sOgSzF9H0NIKU.net ふぅ… 【事前予約】事前登録2万人突破!爽
「朝なかなか起きられない」という人は多く、計算問題を解くまで目覚ましアラームが鳴り止まない悪夢のようなアラームや部屋中を逃げ回って捕まえるまで鳴り止まない目覚まし時計を使うなど、さまざまな起床法が編み出されていますが、そのさらに上を行くのが眠っている人を強制的にベッドから放り出す「The High Voltage Ejector Bed」です。 The High Voltage Ejector Bed - YouTube 6時59分。朝起きるのが苦手な人にとってはつらい時間です。 ベッドにもぐっているのはColin Furzeさん。 ベッドの様子はこんな感じ。ヘッドボードにはライトが取り付けられており、異様な雰囲気を放っています。 時計の針が「12」を指して7時になると鳴り響く目覚まし。 同時に、ベッドの下で「プワーッ」と音が鳴り響きます。 ベッドの中で「アーッ!」と叫び声を上げるFurz
1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/07/30(木) 18:42:52.68 ID:a8HnMBTXM.net 感覚が分からンゴ
2015年08月02日12:01 田中れいな「最初チューニングの意味が分からんかったけん、姐さんとマリンが何しよるか分からんかった はよしてって思ってた」 カテゴリLoVendoЯ Comment(25) Tweet 元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1438447505/ 1: 【中国電 63.3 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/ 2015/08/02(日) 01:45:05.55 0.net ソースはラブオン 田中れいな 最初はチューニングの意味が分からんかった スタッフからの説明もなかったけん、姐さんとマリンが何しよるか分からんかった チューニングのために、MC伸ばしてって言われたけど「いつまでれいな喋らんといかんと はよして」って思ってた 5: 【中国電 63.0 %】 ◆fveg1grnt
2015年08月02日22:30 「インド人を右に」とかいう誤植界のレジェンド Tweet 1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 07:57:57.07 ID:eG4Msq0l0.net 語感といい間違え方といい完璧 転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1438210677/ このボケての投稿で笑わない奴いるの?wwww http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4909279.html 2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 07:58:19.11 ID:ICyEjFe/0.net 確かみてみろ! 69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/30(木) 08:12:53.09 ID:TZogmSN10.net >>2
2015年08月02日12:30 花火の写真撮りに行くけどアドバイスある? カテゴリ一眼レフ相談/質問スレ gachhasoku Comment(7) 引用元: ・花火の写真撮りに行くけどアドバイスある? 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/31(金) 22:19:07.381 ID:3Oqd9xT9M.net 会場じゃなくて少し遠くからの方が良いよな? 2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/31(金) 22:19:35.384 ID:ixkwaEy00.net 一人で行くの?(´;ω;`)ブワッ 3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/31(金) 22:19:39.184 ID:JEgr2Gbwd.net まずカメラのスペック書けよ つかえねーなこいつ 6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
これまで、ワインの味が畑によって違うのは、土壌に含まれる石灰岩や花崗岩から生じるミネラル成分が影響していると考えられてきた。だが、英「ニュー・サイエンティスト」誌がこの定説を覆す記事を発表。同誌の取材に答えた英アベリストウィス大学の地質学者アレックス・マルトマン教授によれば、ミネラルには基本的にワインの味や香りに影響を与える成分はないという。 では、ワインの風味を形作るものは何なのか。2013年、カリフォルニア大学デービス校の研究グループが複数の畑で育った同じ種類のブドウジュースの成分を比較したところ、それぞれに含まれる微生物の種類が明確に異なっていた。つまり、ワインの個性は土中のミネラルではなく、菌類やブドウの収穫時などに混じる昆虫、植物によって左右されているというのだ。 たとえば、ワインの香りを表現するときに良く使われる「青臭さ」はテントウ虫がもたらすメトキシピラジンという成分が原因。
YAPC::Asia Tokyo 2015 Bootleg Tシャツです。 今年で十回目にして一区切りするYAPC::Asia Tokyo。その十回目を記念して、一回目の折り紙ロゴをインスパイアした2015年版折り紙ロゴをTシャツにしました。あくまでもファンによるブートレグ版です。 折り紙は、ラクダ(Camel)から鳳凰(Phoenix)へ。|YAPC::Asia Tokyo 2015 Bootleg Tシャツ Tシャツ(by GOSAKU CLOTHING)を購入|ClubT(クラブティー)ではユニークなデザインTシャツや有名キャラクターのコラボグッズを多数販売中!Tシャツをはじめとするオリジナルデザイングッズの通販が無料ではじめられます!チームや自分専用に、オリジナルデザインのTシャツプリントやiPhoneケース・スマホケースの製作も1点から承ります。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く