東京急行電鉄は9月2日、前身である田園都市株式会社の創業から100年を迎える。憧れの住宅地「田園都市」。実際にそのいくつかを歩いてみるとシートで覆われた空き地や、好天なのに雨戸を閉め切った家が目立つ。不動産屋は「駅から遠くて売れない」と漏らす。鉄道事業の源泉だった田園都市に何が起きているのか。なかなか買い手がつかない渋谷駅から東急田園都市線に乗って20分強。たまプラーザ駅(横浜市)についた。
![老いる田園都市 東急、100年目のひずみ :日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e75252074c1c0eb53c145da69002b96737ec094c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXMZO3242538029062018000001-1.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3Df028e459edbf350dbeab5e2f1a90b8e0)
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スズキは7月5日、新型「ジムニー」ならびに新型「ジムニー シエラ」の詳細を発表した。 新型「ジムニー XC(4WD/5MT、ジャングルグリーン)」(左)、新型「ジムニー シエラ JC(4WD/4AT シルキーシルバーメタリック)」(右) “プロのユーザー”を想定した世界基準の4WD 「男の相棒」「自然に挑戦する男のくるま」「Tough&Neat」「リアル4×4スポーツ」。これらは全て、歴代の「ジムニー」につけられたキャッチコピーである。1970年に初代が誕生し、1981年には2代目、1998年には3代目と、姿を変えながらもぶれないスタンスで世界中のユーザーから愛されてきた「ジムニー」。実に20年ぶりとなる今回のフルモデルチェンジでは、これまで同様の魅力を保ちながらも様々なアップデートを図っている。 今回発表された新型「ジムニー」は4代目となる。先代で丸みを帯びたビジュアルが、再度スクエアボ
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