■兄弟で若者向け着物ブランド立ち上げ■ 着物を無料でレンタルできるカフェ&バーが新宿にオープンしました。築50年の物件をリノベーションして、おしゃれな空間に仕上げました。ここを運営するのは、着物の仕立て屋の家で生まれた兄弟。気軽に着物を親しむ方法を考えた結果、たどりついたのが飲食店でした。(オルタナS編集長=池田 真隆)
■兄弟で若者向け着物ブランド立ち上げ■ 着物を無料でレンタルできるカフェ&バーが新宿にオープンしました。築50年の物件をリノベーションして、おしゃれな空間に仕上げました。ここを運営するのは、着物の仕立て屋の家で生まれた兄弟。気軽に着物を親しむ方法を考えた結果、たどりついたのが飲食店でした。(オルタナS編集長=池田 真隆)
フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」は、クラゲの展示種類が世界一の山形県・加茂水族館とコラボした「雨空を泳ぐクラゲの傘」のウェブ予約販売を2020年4月20日(月)より開始している。 同製品は、加茂水族館クラゲドリーム館の館長や飼育課スタッフの協力のもと、実際のクラゲの模様を細部まで再現。 ▲YOU+MORE!「雨空を泳ぐ ミズクラゲの傘」 「雨空を泳ぐ ミズクラゲの傘」「雨空を泳ぐ アカクラゲの傘」「雨空を泳ぐ タコクラゲの傘」という、それぞれ異なるイメージの3種のクラゲを選び、リアリティにとことんこだわった美しい傘ができあがった。 ▲YOU+MORE!「雨空を泳ぐ アカクラゲの傘」 ▲YOU+MORE!「雨空を泳ぐ タコクラゲの傘」 クラゲ好きな人はもちろん、海の生き物や海をモチーフにしたアイテムが好きな人にもおすすめ。雨の日は水中を美しく漂うクラゲになりきっ
GW初日の事でございます。 突然電話で、イタリアのハイブランドMARNIの6月15日に行われる ミラノコレクションss20のオファーがありました。 聞けばMARNIのアートディレクターフランチェスコ リッソ氏から直々のお話しとのことで、 ミラノミラノ詐欺を疑いつつもお受け致しました。 あり得ない納期の短さの仕事を気合いで受けてしまったのですが、 中間時点で想定外に右手にダメージが来てしまい、サポーターにシップで、 間に合わなかったらイタリアマフィアにエーゲ海に沈められる悪夢にうなされつつ、 人生で一番忙しい日々をヨレヨレながらやり抜きました。 今回髪を振り乱し、ヒゲもそらず、仕事と仮眠で2週間 完成時には少し痩せてスリムになりました。 基本お洋服のショーなので、僕の作品は小さくてよくわからないですが、 ランウェイ→marniとインスタグラム→動画 あと、Instagramから@MARNIと
「ゲゲゲの鬼太郎」がグラニフとコラボ、Tシャツやワンピなど全21種のアイテム 2019年6月12日 12:44 2317 13 コミックナタリー編集部 × 2317 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 1034 1272 11 シェア
プロジェクト実行者の東方一永株式会社です。 「『OUTDOOR PRODUCTS®』発!アクティブパーソンのためのワークスーツ」につきまして... 【2019年6月27日記載】プロジェクト停止のお知らせ プロジェクト実行者の東方一永株式会社です。 「『OUTDOOR PRODUCTS®』発!アクティブパーソンのためのワークスーツ」につきまして、プロジェクトを停止することとなりましたのでご報告させて頂きます。 今回のプロジェクトですが、『OUTDOOR PRODUCTS®』のブランド権利や商品開発に関して、消費者に誤認を与えるような表記をしてしまいました。また『OUTDOOR PRODUCTS®』のブランドイメージを棄損するような映像、画像、表現がありました。ブランド価値を損なうような内容を含んだ状態でプロジェクトページを掲載し続けるわけにはまいりませんので、プロジェクトを中止させて頂くこと
ザ・ウールマーク・カンパニーと『GQ JAPAN』との共同企画、「ウールと日本のデザイナー」シリーズの第1回に登場するのは、Yohji Yamamotoの山本耀司さんである。世界のファッション・デザイナーが尊敬してやまないデザイナーがウールとサステイナビリティについて語る。いわく、「ファッションとは人生である」。 Photos: Yoshiyuki Nagatomo Words: Masafumi Suzuki @GQ 「黒」についての2、3のこと ヨウジさんは、きょうも黒づくめだった。もっとも、黒づくめでないヨウジさんを見たことがない。ずいぶんむかしに空手道場付きの、当時の都内のオフィスでインタビューしたときも黒づくめだった。そのとき、車庫で見かけたヨウジさんの当時の所有車だったメルセデス・ベンツ500Eも黒だった。このメルセデスは、じつはポルシェがつくったマニア憧れの1台だったのだけれ
さっきツイートした 内容が ちょいとバズりました。 つぶやいて1時間で80RTなので まだ伸びそう。 多くの方に共感いただいたようで やっぱみんな感じてるんだな~と思いました。 ここ数ヶ月、伊勢丹やルミネなど多くの施設で 試着したコーディネートの撮影を禁止する動きがあります。 私たちの仕事では お客様に試着いただき その姿を一度、写メで撮って お見せしながら 何がどう似合うのか解説します。 お客様が気に入りこれと思うものを 購入していただき それ以外のものは無理に買う必要がないと あらかじめ前置きしてアテンドします。 余裕がある時は複数店舗のアテンドを行い コーディネートを提案した後 写メを振り返りながら どの服を購入するか考えていただきます。 なぜ写メを撮るかというと 試着直後、鏡でみるだけだと 自分にその服が似合うのかどうか 客観的な目線で判断が出来ないのです。 また、販売員がつきっき
「擬態したくてもしきれない かなしい人々のはなしです」ということで、素人はパッと見ても分からないオタク女ファッションを「周りになじんでいると思い込む勢」「周りと同じはイヤ!勢」「頑張ってる勢」「本当にヤバイ勢」「別の意味でヤバイ勢」「オタク女にあんまりいない勢」に分類して解説した「オタク女の教えるほんとうのオタク女ファッション」が公開され、話題になっています。 この夏コミで一番面白かった同人誌……ならぬ差し入れペーパーの「オタク女の教えるほんとうのオタク女ファッション」 執筆者の許可が出たのでPDFを公開します https://t.co/QcIWgTRSQ5 pic.twitter.com/jZwaKPU4tu— a-park(新刊とら委託中) (@a_park) 2015, 8月 18 以下のページを開くと「オタク女の教えるほんとうのオタク女ファッション」をPDFファイルで見ることができ
【ユナイテッドアスレ・オリジナル】 United Athle Original <定番アスレ> ユナイテッドアスレの伝統を伝える6.2ozTシャツ(5942シリーズ)をはじめ、最も人気のある中厚5.6ozTシャツ(5001シリーズ)は、なんとカラー50色以上、アダルト、キッズ、ガールズ合計17サイズを展開。生地質、厚み、ボディライン、価格など様々な種類のTシャツを提案。非常に高い品質を保持したベーシックアイテム系の商品ライン。もちろんTシャツだけではなく、ポロシャツ、スウェットトレーナー、スウェットパーカー、ジャケット、パンツなど、幅広いアイテムをラインナップ。ユナイテッドアスレの無地系ベーシックのストリートカジュアルライン。 United Athle Original 商品一覧へ 【ユナイテッドアスレ・ワークス】 United Athle Works <アスレのユニフォーム> ユナイテッ
印刷 川久保玲さんロングインタビュー ファッションで前に進む 川久保玲(かわくぼ・れい)さん コムデギャルソン12年春夏パリ・コレクションの作品 コムデギャルソン12年春夏パリ・コレクションの作品 コムデギャルソン12年春夏パリ・コレクションの作品 コムデギャルソン12年春夏パリ・コレクションの作品 コムデギャルソン12年春夏パリ・コレクションの作品 コムデギャルソン12年春夏パリ・コレクションの作品=コレクション写真は全て大原広和氏撮影 世の中に漂う閉塞(へいそく)感、そして無力感。ファッション界のフロントランナーとして時代の最先端を鋭敏な感覚で嗅ぎ取り、あるときは時代の風潮にあらがってきた川久保玲。「鉄の女」とも称される彼女は「今」をどうとらえ、どのように前に進もうとしているのか。 コムデギャルソンの最新作、12年春夏コレクションフォトギャラリー ■新しさのもつ力 「なんとなく」の風潮
男性のみなさん、どんなネクタイを持っていますか?普段スーツを着るお仕事の方なら、それぞれ自慢のネクタイをお持ちだと思います。 そんなコダワリ派のあなたにオススメしたいのがこちらの「Wood Ties」。名前の通り、木製のネクタイなのです! このネクタイを手がけたのはサンフランシスコのアパレル会社「WOOD THUMB made in USA」。壁や屋根などローカルな木材をアップサイクル(※不要なものに付加価値をつけて再使用)しています。 木材から形を切り出したり、ヤスリやニスをかけたり、全ての行程が手作り。丁寧な仕上げで、木のぬくもりが甦ってきます。丸めることが出来て持ち運びも簡単、値段も34ドルとお手軽です。 木だからこそのこの絶妙な色あいは、不思議とシャツとの相性が良さそう!カジュアルにもフォーマルにも、特別な日の演出にピッタリですね。 自然を身近に感じられるネクタイ、ぜひプレゼントに
ユニクロは23日、高価格ブランド「+J(プラスジェイ)]の販売について、2011年秋冬コレクションが最後になると発表した。2009年10月のデビューから約2年での終了となる。 「+J]は、世界的なファッションデザイナーのジル・サンダー氏とのコラボレーションブランド。今回、ジル・サンダー氏が代表を務めるコンサルティング会社との間で2009年3月に締結したデザインコンサルティング契約が終了となったため、「+J」コレクションの終了を決定した。 ジル・サンダー氏とユニクロは、デザインコンサルティング契約の締結により、「未来の開放」というコンセプトに基づき、カジュアルウエアの新しい可能性の扉を開き、「あらゆるお客様に本当に良い服を着る喜び、幸せ、満足を提供する」を実現すべく協業してきた。 しかし、「2011年秋冬コレクションの制作過程を終え、ジル・サンダー氏、ユニクロ共に、このコラボレーションによる
兄弟間の相続をめぐるトラブルで製造が途絶えていた人気かばんブランド「一澤帆布」が4月6日、京都市東山区の元の店舗で復活する。先代会長の三男で、かつて製造元の「一澤帆布工業」の社長を務め、現在は新ブランドを立ち上げている一澤信三郎さん(62)が明らかにした。 一澤帆布工業では平成13年に先代会長が死去し、その後、社長だった信三郎さんと長男らが対立。信三郎さんは社長を解任され、長男が社長に就任した。 信三郎さんは約70人の職人全員を引き連れて独立、18年4月6日に新たな店舗を開設し、「信三郎」ブランドを立ち上げていた。一方、21年6月に最高裁で、信三郎さんの社長解任取り消しを認める判決が確定。一澤帆布工業は同年7月から休業している。 信三郎さんは独立5年になることを機に、同じ4月6日、元の店舗に戻り、「信三郎」ブランドとともに、「一澤帆布製」のラベルがついた伝統のかばんなど人気商品を復活させる
ユニクロは21日より、「ジム・ジャームッシュ グラフィックTシャツ」を順次発売する。ジム・ジャームッシュ監督の初期3作品の名シーンをプリントした全12柄を展開し、オンラインストア限定のプレゼントキャンペーンも実施する。 「ジム・ジャームッシュ グラフィックTシャツ」は全12柄 ジム・ジャームッシュ監督は1953年にアメリカで生まれ、ニューヨークインディーズ映画の"旗手"として多くの作品を発表している。今回のコラボTシャツでは、『パーマネント・バケーション』(1980年)、『ストレンジャー・ザン・パラダイス』(1984年)、『ダウン・バイ・ロー』(1986年)の初期3作品がプリントされ、いずれもクールでスタイリッシュな世界観を表現するTシャツに仕上がった。 長編デビュー作『パーマネント・バケーション』は、わずか1万2,000ドルの予算で制作されながら、世界各国で絶賛された作品 1984年公開
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