タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Wiiに関するshinfukuiのブックマーク (4)

  • 「PS2互換さえあればPS3は売れるのに…」というのは本当か?

    巷では未だに、PS3に対して「PS2の互換性をなくしたのは失策だった。買い換え需要を切り捨てたのは間違いだった。」という論調が目立つ。結論から言えば、こういった論調はごく一部のノイジーマイノリティーが目立っているだけで、趣旨そのものは完全に間違っている。それを把握しているからこそ、ハードウェアベンダーであるSCEIはPS2互換性のフェードアウト路線を維持し続けているわけだ。 参考までに、最近のゲームハードの販売台数を転載してみる。 週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2008年12月15日〓12月21日)機種販売台数DSi204,144PSP145,957Wii131,054DS Lite50,308PS339,136Xbox 36012,914PS28,662 これを見て分かるとおり、買い換え需要なんてのはないに等しいことが分かる。仮に今週のPS2購入者全員が買い換え需要で、全員が代

    「PS2互換さえあればPS3は売れるのに…」というのは本当か?
    shinfukui
    shinfukui 2008/12/27
    家庭用ゲームに超高性能は必要ないという任天堂の認識が正しかったということで。PS3はもう結構手詰まり感が…。
  • AOL Video - Serving the best video content from AOL and around the web

    shinfukui
    shinfukui 2008/01/05
    こういうのもっと任天堂が積極的に出してくれないかなー。Wiiと演奏って凄く相性がいいと思うのだけど。
  • SEGA | NiGHTS~星降る夜の物語~

    『NiGHTS~星降る夜の物語~』公式サイトをご覧になられるには 最新の Adobe Flash Player が必要です。 公式サイトが表示されず、現在の文章が表示されている場合は、 Adobe Flash Playerが最新でない、JavaScriptがONになっていない、 またはJavaScriptをサポートしていないブラウザである可能性があります。 ©SEGA『NiGHTS~星降る夜の物語~』公式サイトは、株式会社セガが運営しております。[製品に関するお問い合わせはこちら] "Wii"は任天堂の登録商標です。

    shinfukui
    shinfukui 2007/12/14
    うおおーー、ムービー見たらめっちゃやりたくなってきた!!
  • 「ナイツ 〜星降る夜の物語〜」レビュー:プレイするほどに勇気付けられ、心を打たれる――11年ぶりに「ナイツ」が復活 (1/3) - ITmedia +D Games

    名作との呼び声も高いのに、なぜか11年も沈黙を続けた「ナイツ」 1996年の夏に発売された「NiGHTS(ナイツ) into dreams…」は、個人的にも特に思い入れのある作品だ。当時は、プレイステーションとセガサターンが激しいシェア争いを繰り広げていた頃であり、そこにNINTENDO64も発売された直後だった。「ナイツ」は、「ソニック」シリーズなどでおなじみのソニックチームが制作し、同年の夏休み商戦におけるセガサターンの目玉ソフトとして、大々的なプロモーションとともに世に送り出された。 「ナイツ」の魅力は、夢の中を舞台としたファンタジックな世界観や、“空を飛ぶことへの憧れ”を具現化したようなオリジナリティの高いゲーム性にあったものと思う。走ったり跳ねたりといった従来型のアクションゲームとは異なり、立体的に表現された空間を舞うように飛び回ることができ、その特有な操作感覚にはそれまで感じた

    「ナイツ 〜星降る夜の物語〜」レビュー:プレイするほどに勇気付けられ、心を打たれる――11年ぶりに「ナイツ」が復活 (1/3) - ITmedia +D Games
    shinfukui
    shinfukui 2007/12/14
    ナイツ最高だったなぁ。Wii版ほすぃ。ナイツってシステムとしてはフライトレースゲームだと思っているのだけど、違う?
  • 1