! This post is also available in the following languages. 英語, 韓国語, ベトナム語 こんにちは、LINEのIT支援室で社内システムの開発と運用をしている岩月です。この記事はLINE Advent Calendar 2017の6日目の記事です。 人員の増加に対応するために、今年の4月、LINEはJR新宿ミライナタワーに移転しました。移転に伴い、IT支援室ではいくつかの新しい社内システムを導入しましたが、今日はその1つである「座席表」についてお話させていただきます。 開発のきっかけ 移転前、座席の管理は以下のようにExcelで行われていました(名前は消しています)。 ◯◯さんの座席を調べたいと思ったら、Excelもしくは変換されたPDFをダウンロードして、ビューアーの検索機能で名前を調べる必要がありました。恐らくよくある運用というこ
![Excel管理の座席表をLeafletでWeb化した話 - LINE ENGINEERING](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e6108582ad66f8676f2d28b4e2880f64a67bcb55/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fengineering.linecorp.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F3%2F29%2F1522307158795.png)