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CRI・ミドルウェアが11月13日に開催した「海外マーケティング×モバイル開発技術セミナー/新規市場を小さな投資で大きく開拓 海外展開の壁をグローカライズで突破せよ!」では、議論をまとめる形で、最後にパネルディスカッションが開催されました。 パネリストはデロイトトーマツ コンサルティングから、セミナーの基調講演も務めた八子知礼氏と中山敦雄氏。Wowmax Media LLCの海部正樹氏。CRI・ミドルウェアの押見正雄氏。そしてTwitterのつぶやきがコミックになるアプリ『Feel! on POST』をリリースし、英語版がインドネシアのApp Storeでコミュニケーション部門の第1位を記録した、L is Bの横井太輔氏です。なおモデレータはCRI社の幅朝徳氏が務めました。 ■西海岸では、どーもくんが大ヒット? 第一の質問は「ローカライズやグローバル展開がしやすいアプリは何か」という
そこだいいぞもっとやれ。なお、「武雄市長と東さんとかハゲとデブの競演みたいですね」などという素朴な感想を記しますと名誉毀損となる恐れが高いですのでお控えいただければと存じます。 広告塔に成り下がった東浩紀は、腹を切って死ぬべきである。地獄の火の中に投げ込む者である。 — Hiromitsu Takagiさん (@HiromitsuTakagi) 11月 21, 2012 東浩紀よ、これがお前の言う理想の政治なのか? — Hiromitsu Takagiさん (@HiromitsuTakagi) 11月 21, 2012 現場からも高木せんせに情報提供する猛者が土中から湧き、状況は図書館がどうのこうのというよりウェブ系面白人材のクロスファイヤーの場として阿鼻叫喚となる予感しかしません。 RT @hiromitsutakagi: RT @y2k_tokyo: 武雄市長やCCCの高橋さんが出演す
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avex所属アイドルのお掃除でスッキリしましょう! 年末になる前に。 私達、誠意を持って家政婦します。 来年3月16日に両国国技館でワンマンライブを控える、 BiSのメンバー、プー・ルイが あなたのご自宅へ伺い、 掃除、洗濯、料理3時間なんでもやります! 落札された方のご自宅へ伺い、 3時間家事代行を行います。 日時は落札された方と相談の上決めさせていただきます。 BiSと激しくお掃除をするのも良し! BiSとまったりお料理をたしなむのも良し! BiSとしこしこ洗濯物をたたむのも良し! 入札お待ちしています。 ※ アイドルの掃除、洗濯、料理なのでクオリティーの補償はできません。 ※ 性的なものはもちろんありません。 ※ 当日はスタッフが同行します。 ※ もしかしたら撮影するかもしれません。 ※ 特殊な依頼(法に触れる行為・触れる可能性のある行為)は行えません。 ※ 移動費は落札者様負担にな
アサヒグループホールディングスのアサヒグループホールディングスお客様生活文化研究所は19日、今年のお歳暮に関する意識調査の結果を発表した。同調査は11月7日~11月13日、全国の20歳以上の男性1,303人、女性1,235人の計2,538人を対象に、インターネットにて行われた。 「贈りたい」「もらってうれしい」お歳暮のトップは「ビール類」に お歳暮を「贈る予定がある」(49.3%)、「贈るかどうか検討している」(10.8%)と、全体の60.1%がお歳暮の贈答意向があり、昨年の同様の調査の54.9%に対し、5.2ポイント増加した。 贈答意向のある人に質問したところ、「贈りたいお歳暮」のトップは「ビール類」(36.8%)となり、2004年の調査開始以来、9年連続でトップとなった。 一方、「もらってうれしいお歳暮」のトップも9年連続で「ビール類」(49.4%)となり、2人に1人がもらってうれしい
現在のような変化が激しい時代、慎重に検討している間にも状況は刻々と変わっていきます。さっきまで渡れた川が、1時間後にはもう泳ぎ切るのが不可能な状態になる。それが現在のビジネス環境だと私は思っています。 そこで必要不可欠なのは迅速な意思決定です。現代のリーダーにとって即断即決する力は重要なスキルと言えるでしょう。 ときどき「優柔不断な性格で、なかなか決断できない」という人がいます。ですが、物事を決められないのは、決して個人の性格や性質によるものではありません。 現場を知るには努力と投資が必要 トリンプ・インターナショナル・ジャパンの社長時代、私の意思決定はかなり速かったと思います。それは現場を熟知していたからです。 私は「後は担当部門に任せ、議事録を読めば理解できると判断するまで」、まず各部門の会議に全部出席しました。通常なら社長が出るようなレベルではない会議も含め、すべてです。 その目的は
ソーシャルメディアをうまく使っているECサイトを5つ紹介します。サイトのビジュアルとアイデアで商品をうまくアピールしています。 ソーシャルメディアの浸透により、ショッピングの形態も少しずつ変わっています。大きなトレンドに流されるのではなく、友人のレコメンドや共有したくなるブランドの価値観など、多様な視点がショッピングに反映されるようになってきました。今回は「ソーシャル×EC」の最新事例を紹介しようと思います。 Etsy Etsyはクリエイターのハンドメイド商品を購入できるECサイトです。これまでアーティストが陽の目を見るにはいくつもの壁を乗り越える必要がありましたが、Etsyではアーティストが直に消費者へアピールすることが可能です。カテゴリーも豊富で、商品点数も1000万に迫る勢いです。Etsyでは各商品に多くのコメントが寄せられ、クリエイターにフォロワーがつく仕組みもあります。クリエイタ
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