タグ

2016年12月29日のブックマーク (6件)

  • 日々たまっていく疲労は、こんな食べ物で回復できる! | Rhythm (リズム)

    Food 日々たまっていく疲労は、こんなべ物で回復できる! 更新日:2018.01.15 | パフォーマンス | 疲労回復 | 事 | 人は「疲れた」と感じると、仕事の効率や運動能力が落ちてきて、「休みたい」という欲求が起こります。これは発熱や痛みと並ぶ危険信号のひとつで、疲れを感じて休むことは、生命と健康を維持するうえでとても重要なことです。 では、疲労を回復させるには、ただ休息をとればよいのでしょうか? どうして疲労は起きるの? 疲労は、何よりエネルギー源が不足することによって起こります。 しかし、このエネルギーの補給が十分行われていても、長時間にわたって心身に大きな負荷がかかると疲労を感じるようになります。 それは、人の神経細胞や骨格筋の細胞に負荷が加わると、酸化ストレス(酸化反応により引き起こされる生体にとって有害な作用)によって、細胞機能の低下などが引き起こされるからです。

    日々たまっていく疲労は、こんな食べ物で回復できる! | Rhythm (リズム)
    shiotty
    shiotty 2016/12/29
    メモメモ。健康には気を付けたい。
  • Unityパフォーマンス最適化のポイントメモ - YuukTsuchida's blog

    Unity道場16】パフォーマンス最適化のポイント に行ってきました。 その時のメモ ちょいちょい抜けてる所あるのでそこだけ注意 パフォーマンスの良いアプリ パフォーマンス, 反応 CPU と GPU どっちをチューニングするべき -> 両方 どちらか片方でも時間かかった場合目標値にたどり着かないから パフォーマンスはプラットフォームによって特性がある その特性に沿ったチューニングが必要 それぞれのCPUGPU、メモリの参考 種類 CPU GPU MEM スタンドアローン 潤沢 潤沢 潤沢 ゲーム機 物による 物による 物による スマフォ 弱い webGL 弱い 絶望 VR 弱い | 他要因 IOのアクセス メモリバンド Unityエディタの特性はスタンドアローンに近い Unityエディタはアセットをキャッシュしまくる! CPUGPUの確認する方法は ー> とりあえずプロファイラを使

    Unityパフォーマンス最適化のポイントメモ - YuukTsuchida's blog
  • Unity 5.4+のVR最適化機能Single Pass Stereo Renderingの使い方と注意点 - Qiita

    UnityのSingle Pass Stereo Renderingについて Unity 5.4で新しくSingle Pass Stereo Renderingという機能が追加されました。Unity 5.5.0現在、Player SettingsのOther Settings内Stereo Rendering Methodで有効化することができます。 何をやってくれるのか 通常、VRでは両眼視差のある映像を表示するために片目のカメラごとに描画処理が行われます。以下はMulti Passに設定した場合にFrame Debuggerを使用してレンダリング途中の画面をキャプチャしたものになります。 Multi Pass描画中 Multi Pass描画後 見事に左目の映像のみが表示され、この後右目の描画処理をもう一度ゼロから始めて最後に左右繋ぎ合わせるのが従来のMulti Pass Stereo

    Unity 5.4+のVR最適化機能Single Pass Stereo Renderingの使い方と注意点 - Qiita
  • 【Unity】お手軽?なオブジェクトプール 【デザインパターン】 - 焼きせいろそば 398円

    備忘録第二弾ということで「オブジェクトプール」についてまとめておきます。 "お手軽?"とかは、ただの主観なのでもっと使いやすいオブジェクトプールがあったら教えてください。 オブジェクトプール? まず「オブジェクトプールって何?」ってやつです。 オブジェクトプールは簡単に言えば「プログラムの実行中に作ると重たいから先にいっぱい作っておこう!」っていう仕組みです。 ゲーム以外のプログラムでも使われているものなので割といろんな人になじみ深いものなのかもしれないです。 聞いたところによると有名なHTTPサーバである「Apache」の内部でも使われているみたいです。 オブジェクトプールの効能 気になるオブジェクトプールの効能ですが、とりあえず下の図を見てください。 それぞれ1000個のGameObjectを生成した結果をProfilerで確認したものです。 1番上がおなじみのInstantiateで

    【Unity】お手軽?なオブジェクトプール 【デザインパターン】 - 焼きせいろそば 398円
  • UnityでビルドしたiOSでGStreamerを使用する方法

    Unityで開発したアプリの中で、h264の映像を受信して、デコードして、unity内にtextureとして渡すみたいなことをやるときに、そもそもxcode(iOS)内でGStreamerが動かなくてちょっと大変だったので、動かす方法をシェアします。 ①Pathを通す まずフレームワークのPATHの設定をします。 Build Setting -> Search Pahts -> framework search path "~/Library/Developer/GStreamer/iPhone.sdk" Build Setting -> Search Pahts -> header search path "~/Library/Developer/GStreamer/iPhone.sdk/GStreamer.framework/Headers" ②GStreamerをimportする X

    UnityでビルドしたiOSでGStreamerを使用する方法
  • キズナアイちゃんにUnityで恋ダンスを踊っていただく - Qiita

    成果物(クリックでYoutubeへ) 使用した要素 モデル http://kizunaai.com/download.html ライセンス的にはキャラを毀損しないものの制作なのでOK MMD Motion http://www.nicovideo.jp/watch/sm30009373 MMD4Unity MMD->fbxにモデルもモーションも変換 BGM「恋」の著作権問題 1.5分なら著作権的にOK https://www.youtube.com/watch?v=7xuXlpvWw1I http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1611/24/news067.html 部屋画像 http://01.gatag.net/0011587-free-photo/ PlaneにUnlitシェーダではりつけてキャラの後ろに配置 Planeでメッシュ描画せず影だけ

    キズナアイちゃんにUnityで恋ダンスを踊っていただく - Qiita
    shiotty
    shiotty 2016/12/29