サイトで「身も心もさっぱりと洗い流し、あの人との関係をキレイにする」と書かれたボタンを押すと、OAuth認証画面に飛ぶ ユニリーバのボディソープ「AXE」(アックス)のTwitter連携プロモーションがユーザーの批判を受け、このほど中断された。ユーザーがフォローしているが相手からはフォローされていない「片思いアカウント」をランダムにリムーブ(フォローを解除)するようになっており、「不快」「迷惑」という声があがっていた。 同社は「“片思い相手”に自分の存在を気付かせ、コミュニケーションのきっかけ作りになればと思った。批判は真摯(しんし)に受け止め深くおわびする」とし、9月9日までにTwitter連携サービスを中断。内容を改善し、近日中に再開する予定だ。 キャンペーンは「AXE SHOWER-NAVI」という名で、AXEの洗浄力をPRする内容。サイトにアクセスし、Twitterと連携(OAut
はてなブックマークを連携機能では、簡単にブラウザで見ている URL を Twitter に投稿したり、反対に Twitter に投稿した URL をはてなブックマークに保存したりといった、様々な機能がご利用いただけます。 他にも Twitter に投稿した URL が何回クリックされたかチェックや、Twitter でフォローしているユーザーをはてなブックマークのお気に入りに追加など、便利な機能が盛りだくさんです。 詳しくはこちら はてなブックマークは ブックマーク(URL)を保存・管理・共有できる、無料のオンラインブックマークサービスです。いままでは手元のブラウザに保存していたブックマークを、インターネット上に保存して管理することができます。自宅で、職場で、学校でお気に入りのサイトをすぐにチェックはもちろん、強力な検索機能でたくさんのブックマークから目当ての URL を開くことができます。
5月27日、はてなダイアリーが大幅バージョンアップしました。中でも大きな目玉は、ブログの更新通知やまとめエントリーなど様々な形で皆さんのTwitter生活をバックアップする「Twitter連携機能」です。 このTwitter連携機能のリリースを記念し、ブログ管理画面にてTwitterアカウントの設定をすると、抽選で30名様に「Twitterミニステッカー(ペア)」と「はてなオリジナルステッカー」のセットが当たるプレゼントキャンペーンを開始しました。 キャンペーンページ:はてな×Twitter連携記念プレゼントキャンペーン 応募方法は簡単です。 ブログ管理画面→「設定」→「外部サービス連携」を開きます 開く ページ中ほどの「Twitter連携設定」でTwitterアカウントの設定をおこない、使いたい機能にチェックを入れます いちばん下の「この内容に変更する」ボタンをクリックすれば設定完了→応
日本語でのMac,iPhone,iPad,iPodなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。 Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。 MACお宝鑑定団では、2010年5月6日〜30日までの期間中に、Twitterアカウント「@idanbo」をフォローしてくれている方、もしくは新たにフォローしてくれた方で、ハッシュタグ「#macotakara」を入れて、iMac欲しいなどのツイートをして頂いた方の中から抽選で、アップルのデスクトップMacintosh「iMac (21.5-inch, Late 2009)/3.06GHz」(MB950J/A)を1名様に、マイクロソフトのOfficeスイート「Office 2008 for Mac Business Edition」(通常版)を2名様に、合計3名様にプレゼントさせて頂きます。 発表方法に関しては、後日、Twitterな
■ 応募方法について ※Twitterアカウントをお持ちでない方はこちらから登録してください。 このイベントに何を着ていく? 当日着ていこうと思っているスタイルなどをつぶやいて応募してね! ※ハッシュタグ#js_movが自動的に付与されます。 ※応募せずTwitterを楽しまれる方はこちらへ。 ■ 当選発表・ご連絡方法について 応募締切後に厳正なる抽選の上、Twitterのダイレクトメールの配信をもちまして発表と代えさせて頂きます。 ■ 応募に際して ご応募の際は、以下の<ご利用規約>をよくお読みください。 ご同意頂けない場合は、ご応募をお控え頂きますようお願い申し上げます。 もしお読みにならずにご応募された場合は、以下の条件にご同意頂いたものとみなします。 なお、この<ご利用規約>は予告なく変更する場合がございますのでご了承ください。 また、その場合は最新のものを遵守くださるよ
今までのお願い baidutype (20分前): @kazumissimi うぃ~、まだーーんっむ。 #BaiduType_onegai! ReplyRT kazumissimi (20分前): @kazumissimi うぃ~、まだーーんっむ。 #BaiduType_onegai! ReplyRT kazumissimi (20分前): @kazumissimi うぃ~、まだーーんっむ。 #BaiduType_onegai! ReplyRT kazumissimi (20分前): @kazumissimi うぃ~、まだーーんっむまだーーんっむまだーーんっむまだーーんっむまだーーんっむまだーーんっむまだーーんっむまだーーんっむまだーーんっむまだーーんっむまだーーんっむ。 #BaiduType_onegai! ReplyRT kazumissimi (20分前): @kazumissimi
企業のTwitter利用とかが注目されていますので、ちょっとでも参考になればと思って、昨年末に行ったEye-Fiの割引キャンペーンの事例をいまさらながらまとめてみました。 簡単に言うと、この1つぶやきでAmazonの在庫がなくなるまで売れました。 なんか思いつきっぽいつぶやきですが、実は一生懸命考えた上で狙ってつぶやきました。 ポイント1:タイミング 12月の第二週の金曜:景気が悪いとはいえ、12月第二週の週末はボーナスが出てすこし財布の紐が緩くなっているところ、ネット通販のかき入れ時と言われています。つぶやくならこの日だと決めていました。 PM5時という時間帯:金曜日の退社前、特に飲み会とかが無くても、なんとなく開放感があり、ワクワクしている時間帯です。実は私はミーティングの真っ最中でしたが、TLの流れを見て、「今だ!」と思ってPostしました。 ポイント2:アクション誘発型の呼びかけ
「つぶやきを1個1個聞きながら、ていねいにお客様とコミュニケーションとするものであって、担当者の人間力が必要だということを実感している」──そう心境を語るのは、Twitterを使用したPR活動で批判を受けたUCC上島珈琲のグループEC推進室 室長 坂本晃一氏だ。 UCC上島珈琲は2月5日、「コーヒー」「懸賞」などのキーワードが入ったTweet(つぶやき)を機械により判定し、「bot」と呼ばれるプログラムによってユーザーに向けて「コーヒーにまつわるエッセイとアートを募集中!エッセイで賞金200 万円!アートで賞金100 万円!締切間近!!」という文言と「Good Coffee Smileキャンペーン」のURLをTweet。それがスパム行為とされ、Twitterアカウントの停止処分を受けたほか、ユーザーからも大きな批判の声が寄せられた。 Good Coffee Smileキャンペーンは1999
「Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ(1/2 ページ) 「Twitterの特性を理解せずキャンペーンを行ってしまった。申し訳ない」――UCC上島珈琲は2月9日、同社のTwitterキャンペーンがユーザーから批判を受け2時間弱で中止した問題について、ITmediaなどネットメディア向けに説明の場を設け、改めて謝罪した。 ソーシャルメディアを活用したマーケティング活動に同社が取り組むのはこれが初めて。マスマーケティングと同じ考え方に基づいた一方的な情報配信が失敗につながったとし、「ユーザーに混乱をきたしたと反省している」と、同社グループEC推進室の坂本晃一室長は話す。 Twitterは企業とユーザーが直接対話できる貴重な窓口と感じており、失敗を糧に今後も活用していきたいという。Twitterマーケティングの勉強会を開いてその内容を公開
UCC上島珈琲がTwitterをつかって、大失敗したようだ。UCCのサイトに2月5日掲載された謝罪文によると、同社は5日午前10時からTwitterを通じて宣伝メッセージを自動的に多くのユーザーに配布したことがユーザーの不評を買ったようだ。 具体的には、「コーヒー」「懸賞」などのキーワードが入った「つぶやき」をしたユーザーをコンピューターが自動的に探し出し、そのユーザーに向かって「コーヒーにまつわるエッセイとアートを募集中!エッセイで賞金200万円!アートで賞金100万円!締切間近!!」というメッセージを一方的に送りつけた。その後Twitter上でUCCに対する不評が続出したため、正午には中止したという。 UCCというキーワードでTwitterを検索すると、UCCにこのキャンペーンを勧めた広告代理店のネットリテラシーのなさを責める声が多いように思うのだが、僕はそうした大半の意見とはちょっと
2010年2月5日、UCC上島珈琲が「コーヒーにまつわるエッセイ」を募集する毎年恒例の「UCC "Good Coffee Smile" キャンペーン」の告知に利用したTwitterの宣伝手法を巡って、Twitterユーザーの間で批判が巻き起こり、同社が謝罪する事件が発生した。 このキャンペーンは、「コーヒーがくれた素敵な話」を投稿して最優秀賞に選ばれると最高200万円がもらえる内容で、2009年12月5日から受け付けを開始。3月1日の締切日を控え、同社は投稿促進の切り札として、Twitterを2月5日から活用して応募総数を増やす狙いがあった。 ただその活用方法に問題があった。5日午前10時過ぎ、同社は@uccgcs(削除済)、 @uccgcscp(削除済)など編集部が確認できた範囲で8個のアカウントから、「コーヒー」などのキーワードが入ったツイート(つぶやき)をしている人に、「コーヒーにま
あなたはどちらがお好き? 投票結果を予想してロンドン旅行を当てよう! TRY1.人気投票結果を予想してロンドン航空券をゲット! TRY2.自分でも投票するとさらにチャンス! キャンペーン詳細はこちら 【応募期間:2010年2月10日まで】 ※投票と無関係なコメントや公序良俗に反すると弊社が判断するコメントは掲載されない場合があります。 ※旅行の日付が定められています。ご応募の際には必ず応募規約をご確認ください。 ※MINI_50_Camden,MINI_50_Mayfairからの返信はありません。 ※twitterによる投票は、本キャンペーンサイトを経由したもののみ、抽選の対象となります。 MINI.jp / ご利用に際して / カスタマ・サポート / プライバシー・ステートメント
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く