記事へのコメント43

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    cabodaroca
    cabodaroca twitter マーケティング

    2011/12/04 リンク

    その他
    tinsep19
    tinsep19 「風邪」含むtwに風邪薬のクーポンを送るというキャンペーンだった。米国のユーザーの反応は、実は概ね好意的だった。> UCCの例と随分違うような気が

    2010/05/18 リンク

    その他
    ngbroad1
    ngbroad1 しかしソーシャルメディアの時代に移行しようとする中で、マーケティングの目的は、メッセージを伝えることから、消費者の声を聞くこと、消費者との関係を強化することに変わりつつあるのではないかと思う。

    2010/05/04 リンク

    その他
    benten007
    benten007 とても素晴らしい着眼点!

    2010/04/19 リンク

    その他
    nishikawasasaki
    nishikawasasaki スパム化ぎりぎり

    2010/02/26 リンク

    その他
    iseeai
    iseeai 『マーケティングの目的は、メッセージを伝えることから、消費者の声を聞くこと、消費者との関係を強化することに変わりつつある』という指摘。twitterビギナー企業は、ブランドキーワードへのリプライから始めては?

    2010/02/17 リンク

    その他
    ArtSalt
    ArtSalt QT Dellは消費者にメッセージを伝えるためにTwitterを始めたのではなく、消費者が何を考えているのか聞きたくてTwitterを始めたと話している

    2010/02/10 リンク

    その他
    spica
    spica 「マーケティングの目的は、メッセージを伝える事から、消費者の声を聞く事、消費者との関係を強化する事に変わりつつあるのではないか」、よって迅速なクレーム対応で、UCCの好感度減少が咳き止められた、との見方。

    2010/02/09 リンク

    その他
    zichao
    zichao 消費者の話を聞くということが、これまでのメディア環境ではなかなかできなかった。ところがソーシャルメディアの普及でそれが可能になったわけだ。

    2010/02/09 リンク

    その他
    mi3papa
    mi3papa コミュニケーションは距離感へのイメージに個人差があると思う。なのでマーケとかの話の前だと思う。お昼寝タイムに選挙カーが走り回ったに近い脊髄反射なんじゃないかな、あれは。

    2010/02/08 リンク

    その他
    minatuki-A07
    minatuki-A07 あれはマズいというのは、直感でもわかりそうだとは思う。意外と中にいるとわからないのかな。/それはそれとして、最後の1文がとってつけたようで笑ったw

    2010/02/08 リンク

    その他
    kenjiro_n
    kenjiro_n 今回の騒動についてはどうでもいいがプッシュ型のマスマーケティングが終わるのであれば個人的には歓迎したい。

    2010/02/08 リンク

    その他
    nicht-sein
    nicht-sein "30代にリーチするメディアがなかなかないのでTwitterを使う、というマーケッターがいるようだが、こうした発想自体がマスメディアマーケティングの発想ではないだろうか"切込隊長のことかー!(違w

    2010/02/08 リンク

    その他
    Karosu
    Karosu 対応がよいとより、よい評価を得るよね、

    2010/02/07 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi 取引コストの低減か対価あるのかの差かな。そうおもうと懸賞告知はコストと享受する人が限られそうだが。マクドナルドがコーヒーの無料クーポンシリアルでもばら撒いたなら歓迎されてたかも。

    2010/02/07 リンク

    その他
    y2_naranja
    y2_naranja 大きな変化は「今更」と思っていない人にもたらされる。少なくとも失敗事例としてもリスクマネジメント事例としても。これらで「耳を貸さない」マネージャーやマーケターを説得できる

    2010/02/07 リンク

    その他
    nakex1
    nakex1 大多数の消費者は企業と対話をするなどという面倒なことは望んでいないと思う。そしてソーシャルメディアでは声の大きなユーザーの意見がより増幅される。これらのバランスをどう考えて調整するかがポイント

    2010/02/07 リンク

    その他
    spade9970
    spade9970 "ソーシャルメディアの時代に移行しようとする中で、マーケティングの目的は、メッセージを伝えることから、消費者の声を聞くこと、消費者との関係を強化することに変わりつつあるのではないかと思う。"

    2010/02/07 リンク

    その他
    ahahasasa
    ahahasasa 日本のマーケティングの力の相対的な弱さを如実に表している感じもする

    2010/02/07 リンク

    その他
    georgew
    georgew マーケティングの目的は、メッセージを伝えることから、消費者の声を聞くこと、消費者との関係を強化することに変わりつつあるのではないか...

    2010/02/07 リンク

    その他
    silverscythe
    silverscythe 変化かなー、少なくとも現状では特異点でしかないような。/ 対応はそれなりに早かったよね。

    2010/02/07 リンク

    その他
    junh_71
    junh_71 この一件で企業がTwitterを活用しなくなることだけは避けて欲しい。万人が納得する方法は無いと思うが、相手(この場合は企業)がフォローしてくること位は寛容になっても良いのでは?フォロー返しするかは本人次第。

    2010/02/07 リンク

    その他
    taitoku
    taitoku 確かに今更だ

    2010/02/07 リンク

    その他
    mi2maru
    mi2maru Tech Wave : UCCのTwitter騒動に思うマーケティングの本質的変化: Tech Wave : UCCのTwitter騒動に思うマーケティングの本質的変化

    2010/02/07 リンク

    その他
    june29
    june29 "マーケティングの目的は、メッセージを伝えることから、消費者の声を聞くこと、消費者との関係を強化することに変わりつつあるのではないか"

    2010/02/07 リンク

    その他
    k-5t
    k-5t 上手い

    2010/02/07 リンク

    その他
    Chishow
    Chishow 確かに対応は早かったな

    2010/02/07 リンク

    その他
    and_hyphen
    and_hyphen 成功例はクーポンだったからのような気がする/これからのマーケティングには「聞き上手」が重要

    2010/02/07 リンク

    その他
    fuktommy
    fuktommy 自分のアカウントで好きなことを書く自由があるべきで、それはスパムを受けとらない権利よりも優先すべきだと考えていたし、今もそう考えている。

    2010/02/07 リンク

    その他
    hatebuuu
    hatebuuu 国民性の違いか?ネットワークビジネスしかり。

    2010/02/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    UCCのTwitter騒動に思うマーケティングの本質的変化 | TechWave(テックウェーブ)

    UCC上島珈琲がTwitterをつかって、大失敗したようだ。UCCのサイトに2月5日掲載された謝罪文によると、...

    ブックマークしたユーザー

    • cabodaroca2011/12/04 cabodaroca
    • yuripapa2011/06/19 yuripapa
    • nakaotakashi2011/02/15 nakaotakashi
    • shin5mieko2010/10/06 shin5mieko
    • orihime-akami2010/06/01 orihime-akami
    • tinsep192010/05/18 tinsep19
    • ngbroad12010/05/04 ngbroad1
    • anegishi2010/05/04 anegishi
    • benten0072010/04/19 benten007
    • masatsune2010/03/10 masatsune
    • nishikawasasaki2010/02/26 nishikawasasaki
    • ko_chan2010/02/21 ko_chan
    • iseeai2010/02/17 iseeai
    • lonelyman2010/02/13 lonelyman
    • ryoQ102010/02/12 ryoQ10
    • ji_ku2010/02/10 ji_ku
    • ArtSalt2010/02/10 ArtSalt
    • spica2010/02/09 spica
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事