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2009年5月20日のブックマーク (18件)

  • 第6回 清志郎が教える「企業の磨き方」:日経ビジネスオンライン

    戸田 顕司 日経ビジネスベーシック編集長 「日経ビジネス」「日経トップリーダー」の副編集長、「日経レストラン」編集長などを経て、2018年より日経ビジネスベーシック編集長。OneNB編集担当部長も兼務する。 この著者の記事を見る

    第6回 清志郎が教える「企業の磨き方」:日経ビジネスオンライン
  • うごメモはてな

    うごメモはてな サービス終了のお知らせ 「うごメモシアター」と「うごメモはてな」は、2013年5月31日24:00をもちまして、サービスを終了させていただきました。 2008年12月から今まで生まれた素晴らしい作品は、どれも皆様の心に深く残っていることと思います。ご利用いただいた全てのユーザー様に心よりお礼申し上げます。 「うごメモシアター」と「うごメモはてな」をご利用いただき、ありがとうございました。 株式会社はてな Flipnote Hatena has ended its service The Flipnote Hatena website and Flipnote Hatena for Nintendo DSi ended on May 31, 2013. We would like express our sincere gratitude to the members of

    shiraber
    shiraber 2009/05/20
    たたかいチャンネル
  • アドベンチャーゲーム - Wikipedia

    アドベンチャーゲーム(Adventure game、略記:ADVまたはAVG)は、コンピュータゲームのジャンルの一つ。 概要[編集] テキストまたはグラフィックス(あるいはその両方)によって現在プレイヤーの置かれている状況が提示され、それに対しプレイヤーが行動を入力すると行動の結果が提示されるので、さらにその状況に対する行動を入力……という操作を繰り返して進めていく、コンピュータとプレイヤーとの対話形式で構成される[1]。プレイングに反射神経を必要とせず、提示される様々な情報から的確な行動を推理・選択することが求められる、思考型のゲームである[2]。 同じ思考型のシミュレーションゲームやロールプレイングゲームなどとは「複数の項目からなる主人公の能力等を表す数値(経験値や攻撃力など)」が存在しない点で区別される[2]。 歴史[編集] テキストアドベンチャー[編集] コンピュータゲームとしての

    アドベンチャーゲーム - Wikipedia
  • 恋愛ゲーム (ゲームジャンル) - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "恋愛ゲームゲームジャンル – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2011年9月) 恋愛ゲーム(れんあいゲーム)は、登場するキャラクターとゲーム世界の中で交際し、仮想恋愛を体験するゲームである。恋愛をテーマにしたゲームの中でも交際の疑似体験をプレイヤーに提供するところに特徴がある。 基的には男性プレイヤー向けの製品と女性プレイヤー向けの製品は明確に区別されるが、「男女兼用恋愛ゲーム」という、ひとつのソフトで両方楽しめるゲームも存在する。 男性向けと女性向け[編集] 男性プレイヤー向けの恋愛ゲームは、プレイヤーキャラが男性、交際

  • 糞ゲーはだいたいこういう流れでプロジェクトが進む。

    とりあえずプロデューサが作りたいゲームを語る。酒の席だったりする。 それを何となくプランナに伝えて営業用資料を作る。この過程で何度も何度もあーでもないこーいうつもりでもないと言いながらもできあがる資料は抽象的でなんとなくそれっぽい絵とどこかで見たようなシステムに独自っぽい名前を付けてるだけのすっからかんなペラい物になる。音を言うと「ポケモンを作る」と言われる方が楽だ。「作りたい人が説明できない、今までにないような独自のゲーム」を作る事になるとバグとか糞とか以前に完成しない。 そのペラい資料をもって営業に行くがすんなりは決まらない。この間はいい感じだねって言ってたじゃんって展開も。そのまま下にも同じ事を言われる。 決まらないがとりあえず作り始めてとデザイナとプログラマに投げられる。とりあえずジャンル名くらいしか決まっていないので色々聞きながら作ってみる。もちろん面白いとかつまらない以前の

    糞ゲーはだいたいこういう流れでプロジェクトが進む。
  • 日本公文教育研究会 - Wikipedia

    公文の教室で勉強する児童達 株式会社公文教育研究会(くもんきょういくけんきゅうかい、英: KUMON INSTITUTE OF EDUCATION CO., LTD.)は、大阪大阪市淀川区に社を置く企業。 概要[編集] 教育理念[編集] 「個々の人間に与えられている可能性を発見しその能力を最大限に伸ばすことにより健全にして有能な人材の育成をはかり地球社会に貢献する」。すなわち個々の生徒の能力と可能性を見極め、能力の発達段階にもっとも適した教育を行う。また一人ひとりの能力差の実態を知ることの大切さと、どの子どもにもそれぞれ伸ばし得る教育の方法があることを確信し実行することで、次の時代が要求し人類の進化の歴史を委ねるにたる創造性豊かな人材を育成する[2]。 ロゴに込めた想い[編集] 「KUMONロゴ」の『O』の部分が愛称「THINKING FACE」。この「顔」は、子供や保護者、KUMON

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  • 四谷大塚 - Wikipedia

    株式会社四谷大塚(よつやおおつか、英文名: Yotsuya Otsuka, Inc.)は、東京都中野区に部を置き、株式会社ナガセが経営する学習塾。旧名称は四谷大塚進学教室。 概要[編集] 小学生対象の中学受験学習指導を営み[1]、テキストの予習シリーズは提携塾と準拠塾が使用する[2][3]。 2006年(平成18年)10月から東進ハイスクールを運営する株式会社ナガセの傘下となる。 沿革[編集] 1954年12月 - 駿台予備校の四谷分校で、小学校教諭の鈴木仁治が「日曜テスト」を始める。 1956年 - 文京区の大塚予備校で、鈴木が「日曜教室」を始める。 1960年 - 「予習シリーズ」を発売する。 1978年 - 文部省新学習指導要領に適応して教材を改訂する。 1981年 - 「合不合判定テスト」のコンピュータ処理を開始する。 1985年 - 予習教室に麻布・開成・武蔵の各コースを新設す

    四谷大塚 - Wikipedia
  • SAPIX小学部 - Wikipedia

    1989年6月に設立、東京校と杉並校[1]の2校を開校。当初は「株式会社ジーニアス研究所」、附帯事業の分社にかかわる新設を経て「株式会社ジーニアスエデュケーション」が経営。 複数の講師が所属の塾(主にTAP進学教室)を不服として独立集合して成立した塾であり、その発足は決して華々しくはなかった。しかし、TAPにおいて上位クラスを受け持ち、業界でも名前が挙げられる存在であった算数、国語、理科、社会の科目を担当する主要講師が全てSAPIXへ移籍、それに伴った生徒の移動が多数発生したこともあり、設立当初から難関校受験における高い合格率を出していた。前述にある当時の理科担当のトップにあったのが、後述の奥田前社長であり、SAPIX設立に深く関わった一人であった。 創業者で経営陣を固めたベンチャー企業の体を長らく続けたが、2010年5月には全株式が代々木ゼミナールの関連会社である株式会社日入試センター

  • [ニュース] Eye-Fi、「Picasaウェブアルバム」への動画アップロードに対応

    アイファイジャパンは19日、無線LAN機能搭載のSDカード「Eye-Fi」において、自動アップロードが可能なオンラインサービスを追加した。 「Eye-Fi」は、デジタルカメラのSDカードスロットに挿入して、撮影した写真や動画を指定のオンラインサービスやPCにアップロードできる製品。写真の自動アップロードに対応した「Eye-Fi Share」に加え、動画もアップロードできる「Eye-Fi Share Video」の2種類をラインナップしている。 今回新たに、動画の自動アップロード先として、Googleの「Picasaウェブアルバム」を追加。また、写真の自動アップロード先として、NTTコミュニケーションズのブログサービス「ブログ人」、マイアルバム株式会社のオンラインアルバムサービス「マイアルバム」も追加した。

  • 岩田社長が語る「Wii誕生の目のつけ所」 | 社長の仕事術

    任天堂 代表取締役社長 岩田 聡 1959年、北海道生まれ。82年東京工業大学工学部卒業後、ハル研究所に入社。93年同社代表取締役社長。2000年任天堂入社、取締役経営企画室長に就任。02年同社代表取締役社長。 この20年間、ゲームはより豪華に高度に複雑にと性能の量的拡大を追求し、その都度ファンに受け入れられるという良循環で回り、業界もその成功体験にどっぷり浸かってきました。熱心なゲームファンは声も大きく、より高性能化を要求し、われわれもそれに応える。結果、ゲームは遊ぶのに非常に時間とエネルギーを要するものになってしまった。熱狂するファンがいる一方で実は声を出さずに静かに立ち去った人たちが多いのではないか。実際、ソフトの出荷額は97年をピークに下降線をたどっていました。 任天堂も01年発売の『ゲームキューブ』までは高性能化を突き進みました。しかしソフト開発のコストは膨れ上がる一方なのに売

  • なぜ任天堂は社員数がソニーの50分の1で稼ぎは3倍なのか(プレジデント) - Yahoo!ニュース

    ポケモン、脳トレ……大ヒット連発 「任天堂のWiiというのは、つまるところ中身はゲームキューブなんですよ」(業界関係者) 前機種のゲームキューブの技術やシステムを転用していたから、Wiiは初期開発コストが低く済んだというのだ。 だから、新機種のハード機投入の際に最初からハードで利益を生むビジネスモデルだった。一般的に新しいゲーム機を投入する場合、まず普及を優先するために赤字覚悟で低価格で市場に出す。過去の任天堂自身の家庭用ゲーム機やライバル、ソニーのプレイステーション(PS)などがそうで、売った分だけ赤字が積み重なる。ただ、普及に応じて生産コストも下がり、ソフトも売れていき、分岐点を超えると黒字化するというビジネスモデル。任天堂のWiiはそれとはまったく違っていた。 しかも、2009年3月にWiiは全世界で5000万台の販売を突破するなど、爆発的なヒットを記録した。Wiiだけでな

  • 採用情報:先輩紹介2009 営業戦略室 大関 佐和子

  • 採用情報:先輩紹介2015

    採用情報 > 先輩紹介 泉水一慶 安田俊平 柴田朝子 遠藤雄介 長尾真宏 中嶋友起子 高寺達也 大西壮登 中村祐貴

  • 採用情報:先輩紹介2004 竹岡 章雅/営業企画部

  • 任天堂資料庫 / 組織改変&組織図2005 - iNSIDE

  • Wii.com JP - 移転いたしました

    数秒後にジャンプします。自動的に飛ばない場合はクリックしてください。

  • Wiiリモコンジャケットはここがスゴイ!

    詳しくは先日書いたが、Wiiをより安心して利用するために「Wiiリモコンジャケット」を任天堂が無償配布している。オンラインで申し込みを行った人にはすでに発送されており、店頭でもWiiリモコンもリモコンジャケットを装着済みのものが販売されている。 この無償配布にはいろいろな意味で驚かされたが、一番驚いたのはその形状。なんだか妙な形をしているのだ。 オンラインで申し込んだリモコンジャケットが届き、ついでに店頭で販売されていた新パッケージのWiiリモコンも買ってきたので、徹底的に見てみようと思う。 ぱっと見た感じは以前のパッケージと変わらないが、背面にリモコンジャケットの説明が付いていたり、写真がジャケット装着済みのものに変わったりしている。 購入するときは、右下の青い三角を目印にすると良いだろう。Wii体や「はじめてのWiiパック」にも同じマークが付いている。 セット内容に「Wiiリモコンジ

  • 情報は「どうしたら公開できるか」考えてどんどん出す―livedoor Reader開発スタッフの仕事術(前編)

    レッスン01column 情報は「どうしたら公開できるか」考えてどんどん出す―livedoor Reader開発スタッフの仕事術(前編) できるネット+では、さまざまなデジタルデバイスやソフトウェア、Webサービスの使い方を解説しています。が、今の時代は技術も社会も複雑になってきていて、それらを上手に使えることが、すぐにいいこと(何らかの利益や、楽しいこと、幸せなこと)につながるとは限りません。 仕事でもプライベートでもさまざまな場面において、適切なデバイスやサービスを、適切な方法で使うことによって生産性を上げる、コミュニケーション... できるネット+では、さまざまなデジタルデバイスやソフトウェア、Webサービスの使い方を解説しています。が、今の時代は技術も社会も複雑になってきていて、それらを上手に使えることが、すぐにいいこと(何らかの利益や、楽しいこと、幸せなこと)につながるとは限りま

    情報は「どうしたら公開できるか」考えてどんどん出す―livedoor Reader開発スタッフの仕事術(前編)