ブックマーク / www.dangan-lucky.com (79)

  • スターアライアンスでもLCC並みに世界一周ができる - 弾丸トラベルは怖くない!

    LCCで世界一周10万円は良く目にしますが、機内あり、シートモニターありのフルサービスキャリア連合のスターアライアンスを利用して、10万円ちょっとで世界一周できるルートをまとめてみました。 フルサービスキャリアで世界一周は大国がポイント 世界一周 東回りと西回りどちらが安いか 太平洋区間 大西洋路線とユーラシア路線は同一キャリアでコストダウン 格安世界一周ルートを試算 東京から最初と最後にアクセスする都市は中国 アメリカではロサンゼルスとその周辺 大西洋横断とアジアへ戻るルートはSWISS 運賃とマイル数をまとめると 運賃 予約クラス 積算マイル プレミアムポイント 豪華なる機材 最後に フルサービスキャリアで世界一周は大国がポイント マイル修行であれば、プレミアムポイント絶対ですが、DIA会員を目指す、さらにライフルサービスキャリア、今回はスターアライアンスでの世界一周を考える場合、人

    スターアライアンスでもLCC並みに世界一周ができる - 弾丸トラベルは怖くない!
  • ロンドン・ヒースロー空港 ユナイテッド航空ラウンジ「ユナイテッドクラブ」スタアラ・ゴールドに最適 - 弾丸トラベルは怖くない!

    ロンドン・ヒースロー空港にあるスターアライアンス最大キャリアのユナイテッド航空が運営するラウンジ「United Club」を利用しましたので、お伝えします。 ヒースロー空港のスターアライアンス航空会社のラウンジ ラウンジ基情報 場所 オープン時間 アクセス基準 ラウンジレポート ラウンジ全景 フード・ドリンク バーカウンター シャワールーム・トイレ シャワールーム トイレ 最後に ヒースロー空港のスターアライアンス航空会社のラウンジ ロンドン・ヒースローにおいて、スターアライアンスの航空会社はターミナル2に集結しています。拠地がヒースロー空港のブリティッシュエアウェイズにおんぶに抱っこのワンワールドキャリアと違い、スターアライアンスのメガキャリアはターミナル2にそれぞれラウンジを設置しています。 各社のラウンジは下記のとおりです。 運営会社 ラウンジ名 ターミナル オープン エアカナダ

    ロンドン・ヒースロー空港 ユナイテッド航空ラウンジ「ユナイテッドクラブ」スタアラ・ゴールドに最適 - 弾丸トラベルは怖くない!
  • カタール航空ビジネスクラス ストックホルム=香港往復が14万円台 - 弾丸トラベルは怖くない!

    カタール航空のビジネスクラス、ストックホルム=香港往復が14万円台とこれまでで破格のため、まとめてみました。 カタール航空の北欧路線 ビジネスクラス ストックホルム=香港往復 日程が合わない場合は コペンハーゲン=香港往復 その他都市 最後に カタール航空の北欧路線 カタール航空の北欧路線は以下のとおりです。 ストックホルム、ヨーテボリ、コペンハーゲン、オスロ、ヘルシンキ の5路線であります。 ストックホルム、コペンハーゲン、オスロはスカンジナビア航空でのハブである他、欧州のキャリアが多く乗り入れるています。LCCも就航しており、便利であります。 もちろん、ヘルシンキはカタール航空が加盟するアライアンス「ワンワールド」に加盟しているフィンエアーの拠点でおり、接続性やワンワールドマイル修行をするにあたってはベストな地点であります。 加えて、コペンハーゲンはグリーンランドへの玄関口としてグリー

    カタール航空ビジネスクラス ストックホルム=香港往復が14万円台 - 弾丸トラベルは怖くない!
  • スカイチーム・エリート・プラスの実力をエールフランスフライトで確かめてみた - 弾丸トラベルは怖くない!

    エールフランス欧州内エコノミーでスカイチーム・エリート・プラスの実力をチェックしてみました。 スカイチーム・エリート・プラスとは スカイチーム・エリート・プラスを別なに手に入れる方法 デルタAMEXゴールドカードを発行 スタータスマッチを利用 ミラノ=パリ AF1831便 空港内はスカイ・プライオリティでゲートまで移動 シートは非常口席 離陸 機内サービス ターミナル2内移動が結構忙しい パリ・シャルル・ド・ゴール=ロンドン・ヒースロー AF1780便 離陸 機内 着陸 到着後の移動 最後に スカイチーム・エリート・プラスとは スカイチーム・エリート・プラスとは航空連合「スカイチーム」加盟の航空会社での上級会員の資格を保有するメンバーに付与されるステータスであります。 必ずどこかのエアラインのマイレージサービスで上級会員になることが必要であります。 ランクの種別は「エリート」「エリート・

    スカイチーム・エリート・プラスの実力をエールフランスフライトで確かめてみた - 弾丸トラベルは怖くない!
  • 今年中にもう一回ヨーロッパに行きたいな - 弾丸トラベルは怖くない!

    沢山の国があるヨーロッパは見どころも多く、短期間でも結構楽しむことができ、もう一回行ってみたいと感じるため、記事にしてみました。 アリアタリアはやっぱり安い アライアンス別にヨーロッパに行くのはどこが安いか ANAではキャンペーンもあるが 最後に アリアタリアはやっぱり安い ソウル発券のビジネスクラスのアリタリアのマドリード往復が激安なのは以前、記事にしました。 年末年始の旅程はすでに最安ではありませんが、11月後半旅程ではまだ、最安の16万円台が残っており、ちょっと悩んでしまいます。 乗り継ぎ時間も極端に長くなく(逆に短いのが気になりますが)、現地での滞在時間を存分に活用できそうです。 スカイマイルのMQMは19,240MQM積算されます。2回の欧州往復で、ステータスマッチチャレンジでの2021年1月までのプラチナ資格は維持されるため、仮に2021年以降にプラチナ会員を目指す場合には20

    今年中にもう一回ヨーロッパに行きたいな - 弾丸トラベルは怖くない!
  • 【ラウンジレポート】ミラノ・マルペンサ空港 Monteverdi Lounge - 弾丸トラベルは怖くない!

    ミラノ・マルペンサ空港にあるラウンジ「Monteverdi Lounge」を利用しましたので、お伝えします。 ラウンジ基情報 場所 アクセス基準 Monteverdi(モンテヴェルディ)とは ラウンジレポート 入口 ラウンジ全景 シャワールーム フード・ドリンク ラウンジ出口 最後に ラウンジ基情報 オープン時間 毎日 AM6:00-PM9:30 場所 ターミナル1の南サテライトの中二階にあります。ゲートが近いため、搭乗直前まで滞在が可能です。 アクセス基準 航空会社の指定によるほか、プライオリティパス、ダイナースクラブでのアクセスが可能です。 スカイチームではエールフランス/KLM、エアヨーロッパ、チェコ航空、そしてアリタリアでの利用が可能であります。 スターアライアンスではブリュッセル航空、エーゲ航空、ワンワールドではフィンエアー、イベリア航空が可能であります。 Monteverd

    【ラウンジレポート】ミラノ・マルペンサ空港 Monteverdi Lounge - 弾丸トラベルは怖くない!
  • ANAマイル修行 工夫すれば台北発券のビジネスクラスで緩く割安も可能 - 弾丸トラベルは怖くない!

    近場の台北発券ビジネスクラスでも工夫をすれば、プレミアムポイント単価を抑制でき、旅行も楽しむことができるルートを考えてみました。 マイル修行どこに行くのが良いか ビジネスクラス 台北=沖縄往復 旅程 運賃・予約クラス・プレミアムポイント 最後に マイル修行どこに行くのが良いか マイル修行で日国内であれば、南(那覇、宮古、石垣)に行く人が多いですが、海外の場合は結構分散しているようです。 コスト/プレミアムポイントで考えるとクアラルンプールやシドニー(2019年秋以降はパースも)が魅力的であり、夜中便もあるため、時間を効率的に考えることができます。 一方で、深夜便の場合、現地空港での待ち時間が長くなるほか、外にいる時間が長くなるため、修行を終えて帰宅すると結構ぐったりしてしまうものです。 それが修業たる理由ですが、時間的にゆったりとしていて、ラクラクなルートを考えてみました。 ビジネスクラ

    ANAマイル修行 工夫すれば台北発券のビジネスクラスで緩く割安も可能 - 弾丸トラベルは怖くない!
  • ローマ・テルミニ駅前 NHコレクション パラッツォ チンクエチェント 宿泊記 - 弾丸トラベルは怖くない!

    ローマ・テルミネ駅の前にあるホテルである「NH Collection Roma Palazzo Cinquecento」に滞在しましたので、お伝えします。 NHコレクションとは ロケーション 外観 ルームレビュー ルーム全体 室内設備 窓からの景色 シャワールーム フィットネス ブレックファスト 最後に NHコレクションとは NHコレクションとはNH Hotel Groupにおけるプレミアムセグメントのホテルに冠されているブランドです。ヨーロッパと南米の主要都市にあり、現地の特徴や固有の建物を最大限、生かしているのがポイントです。 優れた快適性、細部にこだわったディテールなど、ゲストの期待を上回るサービスの提供を目指しているとのことです。 NH Hotel Groupは1978年に最初の施設であるCiudad de Pamplonaのホテルをオープンしたのが起点であります。マドリードを

    ローマ・テルミニ駅前 NHコレクション パラッツォ チンクエチェント 宿泊記 - 弾丸トラベルは怖くない!
  • 大韓航空ビジネスクラス搭乗記 ボーイング747-8 プレステージスイート - 弾丸トラベルは怖くない!

    大韓航空のボーイング747-8iのビジネスクラス「プレステージスイート」にソウル仁川からローマ・フィウミチーノまで搭乗しましたので、お伝えします。 ボーイング747-8とは プレステージスイートは大韓航空最高峰のビジネスクラスシート ソウル=ローマ搭乗記 搭乗 スイートシート シートモニター アメニティ トイレ 離陸 1回目の機内 広いシートは寝るのも快適 2回目の機内 着陸 最後に ボーイング747-8とは ボーイングホームページより ボーイング747-8とは最新型のジャンボ機であります。旅客機タイプは747-8IC、貨物機タイプは747-8Fと呼ばれています。 ICはインターコンチネンタル略であり、大陸間を飛ぶ長距離便に利用されることを想定してつけられたのでしょうか。 先代のボーイング747-400との違いは胴体が長くなり、主翼は新開発、エンジンはGE製のみでボーイング787にも搭

    大韓航空ビジネスクラス搭乗記 ボーイング747-8 プレステージスイート - 弾丸トラベルは怖くない!
  • ビジネスクラス欧州とアジア間はスカイチームが安い エールフランス/KLMブダペスト=台北往復 - 弾丸トラベルは怖くない!

    欧州とアジア間のビジネスクラスフライトはスカイチームが安く、その中でもブタペスト=台北間が安いため、まとめてみました。 欧州とアジア間の各アライアンスのビジネスクラス運賃 スカイチームフライト・アジア行きでもっとも距離の長い都市は パリ アムステルダム ビジネスクラス ブダペスト=台北往復 旅程 運賃・予約クラス・ステータスポイント 最後に 欧州とアジア間の各アライアンスのビジネスクラス運賃 欧州とアジア間では、欧州発券とアジア発券がありますが、安さとマイルの積算クラスではスカイチームが有利のようです。 スターアライアンスでは、ルフトハンザグループで20万円以下の運賃はありますが、軒並み70%積算運賃であり、マイル修行としては敬遠したくなります。 ワンワールドでは同アライアンスのクイーンであるカタール航空が北欧発券において割安であり、JALマイレージバンクの積算率では125%と良いが20万

    ビジネスクラス欧州とアジア間はスカイチームが安い エールフランス/KLMブダペスト=台北往復 - 弾丸トラベルは怖くない!
  • スカイラウンジは羽田空港国際線ターミナルど真ん中のカードラウンジ - 弾丸トラベルは怖くない!

    羽田空港・国際線ターミナルにカードラウンジであるスカイラウンジを利用しましたので、お伝えします。 国際線ターミナルのど真ん中 アクセス基準 利用料金 利用可能カード会社 提供サービス ソフトドリンク(無料) アルコール(有料) 雑誌・新聞 コピー・プリンター シャワー 手荷物置き場 シートはどんなタイプ? 最後に 国際線ターミナルのど真ん中 スカイラウンジは羽田空港国際線ターミナルの出国後エリアにあり、場所はパスポートコントロールを通過後、一番近くにあるエスカレーターで昇った4階にあります。 同ターミナルの真ん中に位置し、ANAやJALのラウンジよりも近い場所であります。 モバイルチェックインなどを済ませていれば、モノレール駅の改札口からほぼ一直線に手荷物検査場にアクセスし、パスポートコントロールを通過し、ほぼ直線の導線であります。世界でもこれほどラウンジまでのアクセスが短い場所は皆無に近

    スカイラウンジは羽田空港国際線ターミナルど真ん中のカードラウンジ - 弾丸トラベルは怖くない!
  • 安さ際立つ、KLMとカタール航空ビジネスクラス ストックホルム発券 - 弾丸トラベルは怖くない!

    北欧発券は欧州の中では安い発券地として有名ですが、その中でもストックホルム発券において、KLMオランダ航空とカタール航空の安さが際立っているため、まとめてみました。 攻めるKLMとカタール航空 KLMビジネスクラス ストックホルム発券マニラ往復 カタール航空ビシネスクラス ストックホルム発券バンコク往復 どちらの航空会社が良いか 最後に 攻めるKLMとカタール航空 KLMオランダ航空は日でも昔から有名な航空会社であり、スカイチームメンバーであります。アジアへのネットワークは充実しており、台北やマニラ、デンパサールにも就航しています。寅さんが唯一海外に行ったウィーンへの道中もKLMでした。 カタール航空は中東のカタール拠地を置く、航空会社であります。ワンワールドに加盟し、知名度としてはSKYTRAX社のランキング上位で有名であります。 特に、ビジネスクラスは世界1位であり、最新型のビジ

    安さ際立つ、KLMとカタール航空ビジネスクラス ストックホルム発券 - 弾丸トラベルは怖くない!
  • 真夜中のピーチ搭乗記 羽田からソウル仁川に - 弾丸トラベルは怖くない!

    Peach国際線の深夜便のMM809便、羽田からソウル仁川行きを利用してみましたのでお伝えします。 ピーチの真夜中フライト 羽田=ソウル仁川 羽田=上海浦東 羽田=台北桃園 関西=台北桃園 ピーチ搭乗記 チェックイン 搭乗 離陸 機内でのひととき 着陸・入国 最後に ピーチの真夜中フライト ピーチの深夜・早朝便ピーチでは羽田発着と一部の関西発着について、深夜早朝便を設定しています。 2019年夏ダイヤ(~10月26日迄)では下記のとおりです。 羽田=ソウル仁川 アウトバンド HND 1:55発 ICN4:25着 インバウンド ICN 22:35発 HND0:55+1着 羽田=上海浦東 アウトバンド HND 2:45発 PVG5:00着 インバウンド PVG1:10発 HND5:00着 羽田=台北桃園 アウトバンド HND 5:55発 TPE8:25着 インバウンド TPE20:40発  H

    真夜中のピーチ搭乗記 羽田からソウル仁川に - 弾丸トラベルは怖くない!
  • 年末年始はローマでビジネスクラスマイル修行 中国東方航空 ソウル金浦=ローマが安い - 弾丸トラベルは怖くない!

    年末年始にスカイチームマイル修行をしたい場合には中国東方航空が良いかもしれないため、まとめてみました。 デルタ・スカイマイルの繰越制度 ビジネスクラス ソウル金浦=ローマ往復 旅程 運賃・予約クラス 最後に デルタ・スカイマイルの繰越制度 デルタ航空のマイレージプログラムである「スカイマイル」にはステータスポイントの繰越制度があります。 MQMが50,000に到達するとゴールドメダリオンとなります。翌年はSKY PRIORITYとして、ラウンジ利用や優先チェックインなどがスカイチーム加盟航空会社および、ヴァージンアトランティック航空(スカイマイルにマイル積算は必要ですが)で可能となり、f万歳と言ったところです。 しかし、同じ年にさらにフライトの搭乗予定がある場合、次のメダリオンのプラチナまで到達しない場合は無駄なMQMになってしまいそうですが、スカイマイルでは、繰り越し制度があるため、次年

    年末年始はローマでビジネスクラスマイル修行 中国東方航空 ソウル金浦=ローマが安い - 弾丸トラベルは怖くない!
  • 遠回りビジネスクラス マイル修行 ターキッシュエアラインズ オスロ=ロンドン片道 - 弾丸トラベルは怖くない!

    ちょっと変わったマイル修行ルートを考えてみましたので、お伝えします。 オスロ=ロンドン間は ターキッシュエアラインズのビジネスを利用するメリット ビジネスクラス オスロ=ロンドン・ヒースロー片道 旅程 運賃・予約クラス 最後に オスロ=ロンドン間は オスロ=ロンドン間はダイレクトにフライトすると750マイル、飛行時間は約2時間です。東京とソウル位の距離であります。 しかし、これをイスタンブール経由とすると合計3,094マイルとなり、実に4倍となります。単純に大阪から香港往復程の距離であります。 普通に考えたら、絶対利用しないルートでありますが、マイル修行となるとこうした変わったルートも目に入ってきます。 ターキッシュエアラインズのビジネスを利用するメリット 欧州域内のビジネスクラスにおいて、ターキッシュエアラインズを利用するメリットは二つあります。 一点目はビジネスクラスのシートがビジネス

    遠回りビジネスクラス マイル修行 ターキッシュエアラインズ オスロ=ロンドン片道 - 弾丸トラベルは怖くない!
  • デルタ航空スカイマイル ニッポン500マイル 申請方法がEメールは本当に便利なのか - 弾丸トラベルは怖くない!

    デルタ航空スカイマイルの日独自のキャンペーンである「ニッポン500マイル」の申請方法が変更となって、数か月経ちましたが、当に便利なのか考えてみました。 ニッポン500マイルとは 申請方法の変化 フルデジタルでの申請方法 申請から反映まで 便利なのか 最後に ニッポン500マイルとは 現在では、ニッポン500マイルは通称のようであり、「日国内線の利用で500ボーナスマイル」と言うのが正式なキャンペーン名称のようです。 詳細(2020年版)は下記のとおりです。 すべての日国内線で500ボーナスマイルをご獲得いただけます。対象となるフライトは日国内定期路線(すべての航空会社。スカイチーム加盟航空会社に限りません)、期間は2021年3月31日までです。 ご旅行期間:2020年4月1日~2021年3月31日 対象となるフライト:日国内定期路線(すべての航空会社・運賃・クラス、ただし、不定

    デルタ航空スカイマイル ニッポン500マイル 申請方法がEメールは本当に便利なのか - 弾丸トラベルは怖くない!
  • ヴァージンアトランティック プレミアムエコノミー ルクセンブルク=オーランドが安い - 弾丸トラベルは怖くない!

    ヴァージンアトランティック航空のプレミアムエコノミー、ルクセンブルク=オーランドの片道が安いため、まとめてみました。 ヴァージンアトランティックのプレミアムエコノミー プレミアムエコノミー ルクセンブルク=オーランド片道 旅程 運賃 デルタスカイマイルにおける積算率 最後に ヴァージンアトランティックのプレミアムエコノミー 同社のプレミアムエコノミーはSKYTRAX社のランキング2019のプレミアムエコノミー部門において、世界1位を獲得しています。シートスペックとしてシート幅21インチ、シートピッチ38インチながら、1位を獲得したのはサービスにおいて優れている点と言えます。 今回搭乗できるボーイング747-400は2階席の前方と1階席の前方よりに設置されています。 2階席シート配列が2-2であり、1階席は2-4-2配列となっています。2階席の方が何かゆったりとした感じがして、乗ってみたいで

    ヴァージンアトランティック プレミアムエコノミー ルクセンブルク=オーランドが安い - 弾丸トラベルは怖くない!
  • シンガポール航空 ファーストとスイートクラスを割安に堪能 ドゥブロブニク=成田片道 - 弾丸トラベルは怖くない!

    シンガポール航空のドゥブロブニク=羽田までのファースとスイートクラスの片道が割安であるため、まとめてみました。 世界一のファーストクラス A380のスイートクラス ドゥブロブニクとは ファースト/スイート ドゥブロブニク=成田片道 旅程 運賃・プレミアムポイント 最後に 世界一のファーストクラス シンガポール航空のファースト/スイートクラスはスカイトラックス社の「World’s Best First Class Airlines 2019」において、第1位を獲得しています。座席も1位を獲得しており、スイートクラスの個室が高い評価を得たと言えます。 A380のスイートクラス シンガポール航空ではA380のスイートクラスのレトロフィット(リニューアル)を進めており、ロンドンやチューリッヒ、香港、上海などを皮切りに新型のスイートクラスでの運航をスタートしています。 新しいスイートクラスはシートピ

    シンガポール航空 ファーストとスイートクラスを割安に堪能 ドゥブロブニク=成田片道 - 弾丸トラベルは怖くない!
  • ANA搭乗記 羽田=おいしい庄内 夏の田園風景が素晴らしい - 弾丸トラベルは怖くない!

    ANA国内線の普通席で羽田からおいしい庄内空港(SYO)まで利用しましたので、お伝えします。 庄内空港 ジェットスターが成田線を就航 ANA395便搭乗記 ゲートにて 離陸 飛行ルート 着陸 最後に 庄内空港 庄内空港は1991年(平成3年)10月1日に開港したアラサーの空港であります。当初は大阪と羽田で開港し、その後、札幌との定期便も就航したものの、約10年前から2019年までは羽田線のみとなっていました。 ジェットスターが成田線を就航 LCCのジェットスター・ジャパンは成田=庄内間を2019年8月1日から新規就航させ、10年ぶりに羽田以外の路線の実現となっています。 ジェットスターの運航ダイヤは下記のとおりです。 GK777便 NRT13:00発→SYO14:05着 GK776便 SYO14:50発→NRT15:55着 毎日、運航とのことであります。ANAの羽田線はバリュー運賃では結構

    ANA搭乗記 羽田=おいしい庄内 夏の田園風景が素晴らしい - 弾丸トラベルは怖くない!
  • 驚愕の単価 プレミアムエコノミー アメリカン航空 フィラデルフィア=成田往復 - 弾丸トラベルは怖くない!

    アメリカン航空のプレミアムエコノミーの単価が凄い事とになっているのでまとめてみました。 プレミアムエコノミー フィラデルフィア=成田往復 旅程 フィラデルフィアとは 運賃・予約クラス・FOP 最後に プレミアムエコノミー フィラデルフィア=成田往復 今回は1月の3連休に日に戻り、5月のゴールデンウィークを遅く取得した場合を想定しています。 旅程 往路は1月13日月曜日の朝5時(超ハード)にフィラデルフィアを出発し、シカゴ・オヘアに6:22に到着します。シカゴでは5時間の乗り継ぎの後、正午前に成田に向かいます。 シカゴではアメリカン航空の成田行きはターミナル3からの出発となります。同社のプレミアムエコノミークラスでは同社のラウンジが利用できません。 そのため、ステータスに関わらず、ラウンジを利用しようとすると、プライオリティパスが想起されますが、利用できるラウンジはターミナル5となります。

    驚愕の単価 プレミアムエコノミー アメリカン航空 フィラデルフィア=成田往復 - 弾丸トラベルは怖くない!