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画像処理とゲームに関するshiumachiのブックマーク (2)

  • 世界樹の迷宮III 星海の来訪者 開発者ブログ: 【YOSHI】第1回:手描きMAPについて

    皆様、初めまして。 世界樹の迷宮IIIのチーフプログラマーの小森祥弘(コモリヨシヒロ)です。 ディレクターの小森と苗字が同じで紛らわしいので、開発では「ヨシ」、「ヨシさん」、「ヨシ君」などと呼ばれています。 世界樹の迷宮IIでは開発ツール周りのサポートを、直前にはデビルサバイバーのプログラムをしていました。 今作の主な担当箇所はダンジョン、イベント、航海、ダンジョン下マップ、海図です。 また海外生活が長かったので英語担当だったりもします。施設名の英語表記を考えたり、他のラインの英語の歌詞を書いたりもしてます。 世界樹の迷宮IIIのプログラムですが、今回から社内開発になりました。 世界樹の迷宮IIやデビルサバイバーのライブラリ部分を引き継ぎつつ、ゲーム部分のソースはほぼ全て新規作成しました。 世界樹の迷宮シリーズらしさを残しつつもより快適に、高速に、グラフィックやサウンドデータのメモリを増や

    shiumachi
    shiumachi 2009/12/28
    "毎フレーム判定を入れる方式から、前回と今回のフレームを直線で結び、その間を消すというアルゴリズムに変更""Bresenhamアルゴリズム"
  • 3Dゲームファンのための「ワンダと巨像」グラフィックス講座

    【10月12日】 NTTドコモ ブースレポート その1 次期端末の「iアプリオンライン」対応アプリを各社が出展 DeNA(モバゲータウン)ブースレポート 「レイトン教授」や「風来のシレン」などが無料で登場 「東京ゲームショウ2008」出展メーカー特設サイトリンク集 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 「THE IDOLM@STER SP presents 765プロ新曲発表会」開催 765プロ&961プロが新曲を披露! CD先行発売決定!! コーエー、「ネットエンターテインメントフェスタ 2008」レポート 今年も4人のプロデューサーが集結!! サプライズはPS3版「大航海時代 Online」 SCEJブースレポート PS3編その2 日初プレイアブルのPS3「KILLZONE2」、「RESISTANCE2」などをプレイ! KONAMIイベントレポート

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