NTSB本部 国家運輸安全委員会(こっかうんゆあんぜんいいんかい、英語: National Transportation Safety Board、NTSB)は、アメリカ合衆国における輸送に関連する事故を調査し、原因を究明し対策を研究し将来の事故を防止する目的で勧告等を行う国家機関。強い独立した権限を有し、航空機操縦士、航空機関士、整備士、船舶乗組員等のための海難審判所や裁判所に類似する機能も有する。 歴史[編集] 1967年、独立組織として設立された。当初はアメリカ運輸省と強く結びついていたが、1974年に成立した独立安全委員会法(英語版)(Independent Safety Board Act)の下で解消され、完全な独立機関となった。 任務[編集] 事故調査の対象は以下の通り。 米国における民間航空機および事業用航空機の事故全て 高速道路事故のうち、調査する必要があると認められるもの
交通事故発生状況 1 統計の概要 ・ 統計の目的 道路交通に関する統計は、道路交通法第2条第1第1号に規定する道路上において、車両、路面電車及び列車の交通によって起こされた人の死亡又は負傷を伴う事故を対象とし、全国の都道府県警察から報告された資料により作成した公的統計です。 本統計では、これらの事故や、それによる24時間以内死者、負傷者、30日以内死者の状況等を把握して、国の交通安全対策の立案や交通事故の防止活動などに役立てています。 2 集計結果 ・ 用語の解説 ・ 統計表一覧 3 公表予定 4 死者日報(前日までの全国の交通事故死者数) 5 各国の交通事故(国際道路交通事故データベース(IRTAD)による) IRTADホームページ 6 問い合わせ先
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この記事の内容の信頼性について検証が求められています。 確認のための文献や情報源をご存じの方はご提示ください。出典を明記し、記事の信頼性を高めるためにご協力をお願いします。議論はノートを参照してください。(2009年8月) ロンドン地下鉄路線図(ロンドンちかてつ ろせんず、London Underground Map or the TFL Services Map)またはチューブ・マップ(英語:tube map)は、ロンドン地下鉄(通称:チューブ)の路線、駅、ゾーンを描いた図式的配置ダイアグラム(路線図)である。 図式的配置ダイアグラムであるため、地理的な正確性ではなく、路線上の駅の相対的な位置、駅同士の接続関係、および料金ゾーンの範囲が示されている。その設計思想、特に地理的正確性よりもトポロジー(位相幾何学)に基づいた考え方は、世界中のネットワーク地図で幅広く採用されている。 歴史[編集
Traffic visualizations, mostly in the form of geographic maps, have been popular lately. Governments and organizations have been releasing lots of GPS data, and as a result, we get to see some impressive animations and explore some slick interactives. We don’t often get to see how cars, trains, subways, airplanes, etc move in physical space, because, well, we’re usually in them, so it’s always int
四段階推定法(よんだんかいすいていほう、Four Step Method)とはアメリカで発明された集計型の将来の交通需要を推定する方法である。 概要[編集] 四段階推定法においては、 生成交通量の予測 発生・集中交通量の予測(交通が,どこで発生し,どこへ集中するか) 分布交通量の予測(どこから,どこへの交通がどれくらいか) 分担交通量(手段別交通量)の予測(どの交通手段をどれくらい利用するか) 配分交通量の予測(どの交通手段のどの経路(区間)をどれくらい利用するか) の5段階に段階をわけて、交通需要を推定していく手法である。 鉄道や道路など輸送施設の新規建設がある場合には、どれだけの利用者が利用するかなどを予測する手法としてよく利用される。 5段階なのに、なぜ4段階なのか[編集] 一般的には生成交通量の予測の段階をいれずに4段階と数えるのが一般的である。5段階となっている理由としては、分担
ファーストグループ plc (FirstGroup plc LSE: FGP) は、スコットランドに本拠を置き、イギリス・アイルランド・ドイツ・デンマーク・スウェーデン・カナダおよびアメリカ合衆国で営業している、主に公共交通を運営する会社である。本社はアバディーンにある。ロンドン証券取引所に上場しており、FTSE250種総合株価指数にリストされている。 運営企業[編集] 鉄道[編集] ラドリー (Radley) にて、ファースト・グレート・ウェスタン(現・グレート・ウェスタン・レールウェイ)の列車 アヴァンティ・ウェスト・コースト (70%出資。トレニタリアとの合弁) グレート・ウェスタン・レールウェイ トランスペナイン・エクスプレス サウス・ウェスタン・レールウェイ (70%出資。香港鉄路との合弁) ハル・トレインズ ルモ ライトレール[編集] ファースト・ロンドン (トラムリンク) バ
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毎日新聞の報道によれば、83歳の女性の運転する乗用車が急発進し、若い女性を轢き殺した事故が発生したという。 調べでは、小林さんは知人の見舞いの後、帰宅するため駐車場からバックで車を出そうとして、ギア操作を誤ったとみられる。車は公園との境にあった木1本を押し倒し、約40センチ下にある公園に進入。車は約5メートル離れたベンチに背を向けて座っていた新田さんをはね、さらに約5メートル先の立ち木に衝突して停車した。 新田さんは同病院でカルテ整理を担当しており、昼食のため1人でベンチに座っていた。小林さんは調べに「車が前進したのでパニックになり、ブレーキではなくアクセルを踏んでしまった」と話しているという。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070429k0000m040048000c.html この件に関し、運転者が83歳と高齢の女性であったことか
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