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2015年1月22日のブックマーク (4件)

  • ムサニ公認百合カップル? あおいと絵麻の愛の記録〜SHIROBAKO前半戦より - rikio0505’s blog

    前半戦が終わって後半に突入しても絶好調なSHIROBAKOですが、ムサニにバイトとはいえりーちゃんこと今井みどりが入ってきておいちゃんこと宮森あおいとアニメーターの安原絵麻の関係性が変化するのかどうかが気になるところです。 さてそんなおいちゃんと絵麻ちゃんの接触シーンというか愛の軌跡についてまとめてみることにしました。 1話 「おいちゃんおいちゃん」 ムサニ内で行われた「えくそだすっ!」上映会終了後に絵麻ちゃんがそう言いながらあおいの隣に座ります。個人的には社内で高校時代のアダ名を使って呼んでるってところに衝撃を受けたわけですが、さも当然のように隣に座ってるんですよね。まだあおいがムサニに入って半年とかそこらなのですが、入社して間もない頃からこんな感じで接していたのではないかと感じます。 あと、ムサニ内で「おいちゃん」とあおいのことを呼ぶのは絵麻ちゃんだけで、あとは矢野パイセンの「みゃーも

    ムサニ公認百合カップル? あおいと絵麻の愛の記録〜SHIROBAKO前半戦より - rikio0505’s blog
    shiwork
    shiwork 2015/01/22
    素晴らしい記事だった。 / ムサニ公認百合カップル? あおいと絵麻の愛の記録~SHIROBAKO前半戦 - りきおの雑記・ブログ (id:rikio0505 / @rikio0505)
  • Why does emacs create temporary symbolic links for modified files?

    When I modify a buffer, Emacs automatically creates a temporary symlink in the same directory as the file being edited (e.g. foo.c): .#foo.c -> user@host.12345:1296583136 where '12345' is Emacs' PID (I don't know what the last number means). Why does Emacs create these links, and how do I prevent it from doing that? Note that I have turned off auto save mode (M-x auto-save-mode) and disabled backu

    Why does emacs create temporary symbolic links for modified files?
    shiwork
    shiwork 2015/01/22
    emacsの生成するシンボリックリンクはコレか
  • SQLインジェクション対策もれの責任を開発会社に問う判決

    ポイントは下記の通りです。 X社(原告)はセキュリティ対策について特に指示はしていなかった 損害賠償について個別契約に定める契約金額の範囲内とする損害賠償責任制限があった 当初システムはカード決済を外部委託し直接カード情報を扱っていなかった X社が「カード会社毎の決済金額を知りたい」とY社に依頼をして、その結果カード情報をいったんDBに保存する仕様となった(2010年1月29日) X社からの問い合わせに対してY社は、カード情報を保持しない方式に変更することが可能で、そのほうが安全となり、費用は20万円程度である旨を伝えた(2010年9月27日)が、その後X社は改良の指示をしなかった 以下の脆弱性その他が認められた システム管理機能のIDとパスワードが admin/password であった 個人情報が記載されたお問い合わせログファイルの閲覧が可能(ディレクトリリスティングと意図しないファイ

    shiwork
    shiwork 2015/01/22
    しんどい / 徳丸浩の日記: SQLインジェクション対策もれの責任を開発会社に問う判決
  • Unreal Engine4 Editorの爆熱を何とかする方法 : Live2Dスタッフブログ♪

    8月18 Unreal Engine4 Editorの爆熱を何とかする方法 Unreal Engine 4のエディターをノートPCで起動するとデフォルトの設定だと、何も操作していなくてもCPUGPUの消費率が危険が危ない状態になってしまうので、何とかする方法を探してみました。 デフォルトのプロジェクトを開いて何も操作しない状態でも・・・ なかなかのCPU消費を誇っています。 しかもGPUもかなり使用しているらしく、起動から10分くらい経つとPCがファンの音で吠え始めます。 これはあかんということで、UE4のCPU使用やレンダリングの設定項目をいろいろと調べてみました。 結論として、最も効果があった方法は、 エディターの右上部分のコマンドを入力するところに t.MaxFPS 20(エディターのFPSを20FPSに制限) と設定することでした。 UE4だとデフォルトだとエディターでもPCの性

    Unreal Engine4 Editorの爆熱を何とかする方法 : Live2Dスタッフブログ♪
    shiwork
    shiwork 2015/01/22
    UE糞重い原因コレかw / Unreal Engine4 Editorの爆熱を何とかする方法 - Live2Dスタッフブログ♪