タグ

adに関するsho0113のブックマーク (133)

  • 消費者と商品をマッチさせる動的リマーケティングの始め方|アナグラム株式会社

    2014年10月10日より、Googleアドワーズにおいて、EC以外の業種でも動的リマーケティング(Dynamic Remarketing / Dynamic X)が利用できるようになりました。動的リマーケティングとは、いわゆるパーソナライズリターゲティング広告のことで、閲覧もしくは関連性の高い商品やサービスが広告のクリエイティブとなって配信される機能です。既存の広告メニューではCriteoなどが代名詞ですね。 今回は動的リマーケティングの特徴から基的な設定方法について解説します。 動的リマーケティングは従来のリマーケティングよりもマッチング精度を高める どのような広告でも言えるのですが、消費者の求めているものに対して、そのニーズに合致した広告やランディングページ、商品やサービスが一気通貫となった場合に初めてコンバージョンします。 従来のリマーケティングでは、どのページを閲覧したか、どこ

    消費者と商品をマッチさせる動的リマーケティングの始め方|アナグラム株式会社
    sho0113
    sho0113 2016/07/06
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    In 1816, French physician René Laennec invented an instrument that allowed doctors to listen to human hearts and lungs. That device — a stethoscope — eventually evolved from a simple…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    sho0113
    sho0113 2015/10/15
  • Instagramの創業から成長の軌跡 — Medium

    『Instagram』は日常を瞬間をとらえた写真や動画をアートにして友達や家族と簡単にシェアできるサービス。現在、Instagramの月間アクティブユーザー数(Monthly Active Users/MAU)は3億以上で米国国外からの利用が70%以上を占め、累計写真投稿数は300億以上、1日あたりのLike数は25億、1日あたりの平均写真投稿数は7,000万にも及ぶ。そこで、今回は、世界中で愛される『Instagram』がどのような軌跡を辿り成長し続けているのかを追う。 『Instagram』の誕生は2009年に遡る。初めてのプログラミング当時、CEO/co-FounderのKevin Systom氏(以下、Systom氏)は、世界中の写真、位置情報などを用いてリコメンドサービスを提供するNextStop社でマーケティング担当者として働いていた。Systom氏は、コンピューターサイエンス

    Instagramの創業から成長の軌跡 — Medium
    sho0113
    sho0113 2015/09/21
    今年のインスタの広告売上は6億ドル、2016年に14.8億ドル、2017年に28.1億ドルと予想。インスタは広告モデルの他にデータ解析によるマーケティング・リサーチ事業も売上の柱として考えている
  • インターネット広告推進協議会│インターネット広告掲載トラフィックマニュアル

    sho0113
    sho0113 2015/09/04
  • http://ec-growth-lab.com/socialmedia/20150825_instagram_ad/

    http://ec-growth-lab.com/socialmedia/20150825_instagram_ad/
    sho0113
    sho0113 2015/08/27
  • モバイルマーケティング研究所|モジュールアップス

    「アプリ開発で使える補助金を知りたい」「補助金ってどれを選べばいいの?」 この記事ではアプリ開発会社の目線から、アプリ開発で使える4種類の補助金について詳しく紹介します。 各補助金の補助金額 …

    モバイルマーケティング研究所|モジュールアップス
    sho0113
    sho0113 2015/08/18
  • [発注書付]リスティング広告担当者がイメージ広告(バナー広告)を発注する際に気をつけている8つのこと|アナグラム株式会社

    この記事の大雑把な内容 この記事は、Webデザイナー出身の現リスティング広告担当者が、自社または外注先にイメージ広告を発注する際の「デザイナーさんにスムーズに気持よく仕事をしてもらうための注意点」をWebデザイナー目線で紹介しています。 記事の最後に、弊社で使用しているイメージ広告発注仕様書をダウンロード出来るようにしてありますので、必要がある方はどうぞご使用ください。また、現役Webデザイナーの方で、「こういうのが困るんですよね」などあれば、はてぶのコメント欄にでも記載してください。みなさんで共有し、今後の改善に役立てていければと思っています。 すっかり涼しくなり、我家のもそろそろ丸まり始める季節となりました。 セミの鳴き声もすっかり遠くなり、「あー、楽しかった夏も終わってしまったのですね感」が満載な時節です。季節の変わり目は、が丸まり始めるだけでなく、いろいろな店舗や企業が、あらた

    [発注書付]リスティング広告担当者がイメージ広告(バナー広告)を発注する際に気をつけている8つのこと|アナグラム株式会社
  • 「オウンドメディアはコスパのいい広告ですか?」、バーグハンバーグバーグ柿次郎氏インタビュー

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「オウンドメディアはコスパのいい広告ですか?」、バーグハンバーグバーグ柿次郎氏インタビュー
    sho0113
    sho0113 2015/07/25
  • CVRを上げるためのバナー制作4つのポイント~Yahoo!ニュースアプリA/Bテスト事例からみえた「都道府県ニュース」の隠れた需要

    CVRを上げるためのバナー制作4つのポイント~Yahoo!ニュースアプリA/Bテスト事例からみえた「都道府県ニュース」の隠れた需要 世のアプリ運営者なら誰でも抱えている課題の一つに、「どう集客するか(=ダウンロードしてもらうか)」ということが挙げられると思います。Yahoo!ニュースはブラウザ、アプリの両方で展開しておりますが、もちろんYahoo!ニュースのアプリ担当者らもそのような課題を抱えており、日々研究・試行錯誤を続けています。今回は、Yahoo!ニュースアプリにおけるバナー集客の事例と、そこから見えてきたポイントをご紹介したいと思います。 効果的なバナーをつくる4つのポイント アプリの集客方法には様々な方法がありますが、今回はYahoo!ニュースのブラウザ版の利用者に向けたバナー集客例を取り上げたいと思います。 Yahoo!ニュースは、ご存知の方も多いと思いますが、アプリ版が登場す

    CVRを上げるためのバナー制作4つのポイント~Yahoo!ニュースアプリA/Bテスト事例からみえた「都道府県ニュース」の隠れた需要
    sho0113
    sho0113 2015/07/23
  • キャプチャしておいたAmazonのUI変更をまとめたよ

    CVならアマゾンに学べ Amazonは、世界中でその成果をチューニングしているだけあって、その前のめりさはハンパないです。 TOP画像は、CD版や紙版、Kindle版などすべての値段について、横1列で見せているデザイン。 紙Kindleがある場合でも、サムネイルの下に表で載っているだけの場合もあり、ここまでやるとは凄いです。 これらがA/Bテストとしますと、理にかなっています。A/Bテストは、ゴールから遠ければ遠いほど、結果に影響する要因が増えますので、評価しづらくなるからです。 カートに入れてもらうために トップランナーのアマゾンでも、ここまでA/Bテストを行います(たぶんA/Bだと思いますけど、確証はありませんが)。 たとえば、こちらは当初からやっている立体的なボタンデザイン。 最近のフラットデザインにならって、平面的なデザインも見られます。 そして、これらは今も常に変わっていま

    キャプチャしておいたAmazonのUI変更をまとめたよ
    sho0113
    sho0113 2015/07/09
  • スマホ広告まとめ

    この広告の特徴はなんといっても「20万円分」という飛びつきたくなるキャッチーなプレゼント内容を全面に押し出していることです。この金額が個人に20万円分なのか、全体で20万円分なのかはこのバナー上では不明ではあるものの、応募してみたくなる気持ちには誘われます。 こういったインセンティブのコピーを入れる際はどの単位が最も効果的かをしっかりと見極める必要があります。例えば「5,000円分のギフトカードを抽選で40名様に!」と書くのか「1,000円分のギフトカードを抽選で200名様に!」と書くか「総額20万円分のギフトカードが当たる」と書くかで若干印象が変わってくると思います。当たる人数が多い方が良いか、当たる金額が多い方が良いか、などインセンティブ付きの広告作成時は「言葉と単位」の選び方に気をつけながら作るだけで広告効果は全く異なる結果をもたらします。 ※今回のプレゼント内容は以前の「レアガチャ

    スマホ広告まとめ
    sho0113
    sho0113 2015/06/22
    バナー
  • データフィード広告の時代の幕開け、検索連動型広告のキーワードレス化とその未来:アナグラム株式会社 田中広樹さん特別寄稿

    データフィード広告利用の潮流が日でも格的に データフィード広告で最も波に乗っているであろうcriteo社、そのcriteo社から2015年の5月に発表された2015年第1四半期の決算を見てみますと、2015年の第1四半期において、全体の実質売上高は昨対比で55%増、日を含むアジア・パシフィック圏では60.9%増と大きく伸びています。 ちなみに、criteo の日におけるトランザクションのうち50%以上はモバイルからのトランザクションが占めておりまして、2015年3月に導入されたPCとモバイルのマルチスクリーン対応が始まったことで、criteo社の売上はさらに伸びることになるかと思います。同じ理由で、criteo社がクライアントの獲得もしやすくなったことも少なからず影響してくるのではないでしょうか。 criteoといえば、小売業界におけるパーソナライズリターゲティングのイメージが強い

    データフィード広告の時代の幕開け、検索連動型広告のキーワードレス化とその未来:アナグラム株式会社 田中広樹さん特別寄稿
    sho0113
    sho0113 2015/06/08
  • Instagram広告の雑感 - makitani.com

    5月23日の朝、布団の中でつらつらとInstagramを眺めていたら、初めて「Instagram広告」に出くわしました。少し状況を調べましたので、雑感を書き残しておきます。 見かけた広告は、COACHのもの。アカウントはグローバルのCOACHのInstagramアカウント(@coach)。通常、このアカウントでは日語での投稿は行っていない 外部に誘導するリンクはない 広告の投稿のキャプションには日語を使用 広告の投稿はユーザーのタイムラインに表示されたが、@coach アカウントのフィードにはその投稿は存在していない。広告表示のみの投稿の模様 広告投稿にはハッシュタグが付与されていたが、該当のハッシュタグでの検索画面には、この広告投稿は表示されない 通常の投稿写真右下に表示される各メニューの表示が存在しない。つまり「不適切な写真を報告」「Facebookでシェア」「ツイートする」「UR

    Instagram広告の雑感 - makitani.com
    sho0113
    sho0113 2015/05/25
  • Social Guide CMS

    Social Guide CMS Social Guide CMS サービスは 2020 年 10 月 30 日をもちまして、提供を終了いたしました。 お問い合わせ »

    Social Guide CMS
    sho0113
    sho0113 2015/02/26
  • ไมอามี่ 1688 เล่นสล็อตเว็บตรง รับโบนัสสูงสุด

    miami 1688 เราคือเว็บพนันที่มีมาตรฐานและระบบความปลอดภัยที่ดีที่สุด พร้อมเกมคาสิโนทุกประเภทและการเงินที่รวดเร็วและปลอดภัย เกมสล็อตและระบบถอนเงินที่ปลอดภัย รวดเร็ว และสะดวกตลอด 24 ชั่วโมง ฉะนั้นแล้วจึง miami 1688 สล็อต คุณสามารถเล่นเกมคาสิโนออนไลน์กับเราได้อย่างปลอดภัยและสนุกสนานทุกแบบไม่มีการโกงเลย ทดลองเล่นเกมพนันออนไลน์ผ่านแอปที่มีความปลอดภัยและระบบถอนเงินทันทีที่เชื่อถือได้ทั้งบน Android และ IOS

    sho0113
    sho0113 2015/02/07
  • データフィード広告の市場動向と環境変化

    7. マーチャントセンター タイトル title ブランド brand 商品カテゴリ product_̲type カスタムラベル custom_̲labels 豊⽔水­−2012年年モデル 豊⽔水 なし セール品 紅⽟玉­−3個セット 紅⽟玉 りんご ⾼高利利益率率率 幸⽔水­−秋の新作 幸⽔水 なし ⾼高利利益率率率 ⻘青森ジョナゴールド ジョナゴ りんご セール品 紅⽟玉­−5個セット 紅⽟玉 りんご セール品 • ショッピングキャンペーン  商品グループ • product_̲type(商品カテゴリ) • →りんご • Brand(ブランド) • →紅⽟玉 • custom_̲labels(カスタムラベル) • →⾼高利利益率率率 商品リスト広告 ブランド(りん こ) 広告G 紅 玉 ジョ ナゴ 商品(りんご) 広告G りんご プロモ 広告G 高利 益率 セー ル品 • AdWord

    データフィード広告の市場動向と環境変化
  • 20141219_AID勉強会発表用資料

    資料は、ノーコードって何?という方から具体的にノーコードツールの導入を検討している方まで幅広く対象とし、ノーコードが注目される背景とツールの種類、活用イメージについて、事例も交えながら初心者にも分かりやすく解説していきます

    20141219_AID勉強会発表用資料
    sho0113
    sho0113 2014/12/19
    Goodia
  • 急成長するリターゲティング市場に関する最新調査 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    この数年で日でもすっかりお馴染みとなったリターゲティング広告。リターゲティング市場でも日を先行してきた米国の最新状況をレビューした記事を今回は紹介します。 — SEO Japan リターゲティングは、成長を続けているが、新たな難問に直面しつつある。これは最新のChango/Digidayによる調査によって得られた見解だ。この調査では、400名のメディアバイヤー、エージェンシーの重役、そして、ブランドの重役に対して、どのようにリターゲティングを利用し、どのように成果を計測したのか尋ねている。 この業界の関係者にとって幸いだったのは、リターゲティングの予算が増え続けており、オンライン広告の支出の大部分を占めるようになりつつある点である。 また、この調査は、ブランドの49%、および、エージェンシーの68%が、ディスプレイからリターゲティングに予算を移し始めている点も明らかにしている — リタ

    急成長するリターゲティング市場に関する最新調査 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • https://www.adjust.com/assets/downloads/infographic-beyond-the-install-re-engagement-retargeting_adjust.pdf

    sho0113
    sho0113 2014/08/22
    リエンゲージメント広告について分かりやすい資料
  • ggsoku.com

    sho0113
    sho0113 2014/08/18
    「スマートフォンに搭載されている加速度センサーを用いることで、端末の識別およびユーザーの行動追跡が可能」とする記事を掲載