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2015年10月27日のブックマーク (12件)

  • はてな、ニフティとクラウドサービスで連携。サーバー監視サービス「Mackerel」がニフティクラウドに対応。「Mackerel for ニフティクラウド」本日より提供開始 - プレスリリース - 株式会社はてな

    株式会社はてな(代表取締役社長:栗栖義臣/社所在地:京都市中京区)は、ニフティ株式会社(代表取締役社長:三竹兼司/社所在地:東京都新宿区)と連携し「Mackerel for ニフティクラウド」の提供を日10月27日より開始します。はてなのサーバー監視サービス「Mackerel(マカレル)」が、ニフティのクラウドサービス「ニフティクラウド」に対応し、利用者に向けた無料・有料の特別プランを提供します。 ▽ ニフティクラウド特別プラン「Mackerel for ニフティクラウド」 http://cloud.nifty.com/service/mackerel.htm ▽ スクリーンショット Mackerelは、エンジニアをワクワクさせる「直感的サーバー監視サービス」です。今回の連携により、これまでMackerelのサイト経由でのお申し込みが必要だったニフティクラウドの利用者も、お手持ちのn

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    shota-m 2015/10/27
  • 山中の遺体は10歳男児 自殺か NHKニュース

    26日夜に東京・日野市の山の中で首をつって死亡していたのは、近くに住む10歳の男の子と分かりました。警視庁は現場の状況などから自殺とみて、動機などを調べています。 これまでの調べによりますと、遺体は両手と両足が荷造り用のひもで結ばれた状態でしたが、周囲には争ったり、ほかの人が関わったりしたような跡はないということです。また、衣服は着ていませんでしたが、近くに置いてあったということです。 男の子は26日は学校が休みで、夕方になっても家に帰らなかったことから母親が警視庁に通報していました。 現場は住宅街の中にある小高い山で、男の子の家に近く、ふだん遊びに来ていた場所だということです。遺書などは見つかっていませんが、警視庁は現場の状況などから自殺とみて、動機や現場の状況を調べています。 日野市教育委員会の記野邦彦参事は「警察と連携を取りながら確認を進めているが、10歳の幼い命を失ったことは非常に

    山中の遺体は10歳男児 自殺か NHKニュース
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    shota-m 2015/10/27
    縛られた手足にもがいた跡がないとか、そういう感じなのかな〜
  • 若手編集者たちが“編集2.0”を考える ~『編集会議』番外編~【前編】

    「良いものをつくれば売れる(読まれる)」という時代が終わり、読者・ユーザーに「どう届けるか」という“コミュニケーションを編集する力”が問われている。そうしたなか、いま編集にはどんなアップデートが求められているのか――。そのヒントを探るべく、9月19日、『編集会議』2015年秋号の特集「編集2.0」の番外編として「若手編集者たちが語る“編集2.0”」のトークイベントが行われた。満員となった会場・屋B&Bで、シナプス 稲着達也氏、現代ビジネス 佐藤慶一氏、ノオト 朽木誠一郎氏により語られた新時代の編集とは。 広義に使われるようになった“編集” ――皆さんの自己紹介に加え、誌を読んでの感想やご自身の編集に対するお考えなどについてお話いただけたらと思います。 稲着達也:自分は2012年に新しいコンテンツ消費のあり方を追求しようと、「Synapse」というオンラインサロンサービスをリリースしまし

    若手編集者たちが“編集2.0”を考える ~『編集会議』番外編~【前編】
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    shota-m 2015/10/27
  • ニュース Archives - 株式会社フリークアウト・ホールディングス

    ニュース 2024年6月26日 IRIS タクシーラッピング広告「タクシール」、2024年10-2025年3月の媒体資料を公開 2024年6月26日 IRIS タクシーメディア「TOKYO PRIME」サイネージ設置台数を71,000台へ拡大し、「Area Ads」に広島県を新設 – 2024年10月-2025年3月媒体資料を公開 – 2024年5月29日 ストアギーク ストアギーク、定番棚前サイネージに関する消費者調査を実施 ~設置店カテゴリ購買客の約半数がサイネージ広告視聴に好意的、ブランド認知・購買効果も明らかに~ 2024年5月29日 IRIS タクシーメディア「TOKYO PRIME」オリジナル番組「ひみつのPRIME」第三弾ゲストは、映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』から竹中直人さんが登場! 2024年5月10日 IRIS ⽇最⼤のタクシーメディア「TOKYO PRI

    ニュース Archives - 株式会社フリークアウト・ホールディングス
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    shota-m 2015/10/27
  • 採用サイト│株式会社Faber Company

    「知」――。Faber Companyは創業以来、常にこの言葉と向き合ってきた。職人の経験や感性に基づく「暗黙知」の見える化。そして、多くの知識・ノウハウを一つに昇華させた「集合知」の活用。この2つを組み合わせることにより、デジタルマーケティングの自動化という夢に着実に近づいた。 創業から約20年。Faber Companyはこれからも業界の異能・異端を目指し、「知」の探索を続けてゆく。 まだ見ぬ「知」と出逢い、意味を発見し、新たな価値に変換する。 デジタルマーケティングを通じたより良い世界の実現を夢見て。 あなたはどんな「知の探索」をしますか? 01 - SERVICEサービス Faber Companyは、デジタルマーケティング領域におけるエキスパート(職人)の持つ才能・ノウハウを提供することで、企業のさまざまな課題解決に貢献しています。

    採用サイト│株式会社Faber Company
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    shota-m 2015/10/27
    ポゼッションあげて、ゴールに近づける例え、本当にわかりやすい。
  • 動画広告オープンエイトがTBSグループ他から約8億円を調達、「ネイティブビデオアド」のインパクトとは - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    動画広告事業を手がけるオープンエイトは10月27日、TBSグループ、アイスタイル、エキサイトとの資業務提携を発表した。第三者割当増資の引受先となったのはジャフコ、TBSイノベーション・パートナーズ傘下のファンドおよびアイスタイル、エキサイトの計4社。 調達した資金は約8億円で株式比率や払込日などの詳細は非公開。同社は今後、調達した資金を元に人材強化に努める。 TBSグループについては今後、同社の持つグループリソースと連携し、新たな動画広告事業、通販メディア事業、動画メディア事業等の開発推進を目指すとしている。またその取り組みの第一弾としてテレビスポットとの連携サービスを検討中とのこと。 また、アイスタイルおよびエキサイトとはこれまで以上に連携を強化し、@cosmeおよびウーマンエキサイトにてネイティブビデオアドのスキームを11月下旬から開始するとしている。こちらについては詳細を後述するが

    動画広告オープンエイトがTBSグループ他から約8億円を調達、「ネイティブビデオアド」のインパクトとは - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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    shota-m 2015/10/27
  • JAL、働きやすいオフィスづくりにIoT活用 社員のストレス可視化

    航空(JAL)が、ストレスフリーなオフィス環境を構築すべくIoT(Internet of Things)の積極活用に乗り出した。2015年10月5日から、間接部門で働く従業員約80人が名札型のセンサーを勤務時に着用する取り組みを開始。約3カ月かけデータを収集し、従業員の行動に関する“ビッグデータ”を人工知能を使って分析する。 狙いは、オフィス内の各組織における活性度を可視化することだ。そのうえで、社員がストレスを感じてるエリアがあればレイアウトなどを改善。働きやすさを生産性向上につなげ、競争が激化する航空業界での生き残りに結びつける。 「ワークスタイル変革」は正しかったのか 「間接部門では近年、固定電話・机を廃止してフリーアドレス制にした。ワークスタイル変革の施策が当に従業員の満足につながっているのかを検証したかった」。今回の取り組みを指揮したIT企画IT運営企画部次世代技術企画

    JAL、働きやすいオフィスづくりにIoT活用 社員のストレス可視化
    shota-m
    shota-m 2015/10/27
    なるほど
  • キモくなどない!10秒で理解できるギャルゲー入門 - ソレドコ

    最近、オシャレな若者たちがファッション感覚でアニメを見るオシャレアニメ枠でギャルゲー作りを題材にしたアニメが放映されるなど、空前のギャルゲーブームが到来しているようです。 しかし、裏では「アニメ観るやつなんてキモい! キャンプ行こうぜ! ギャハハ!」と高笑いしているファッションアニメファンのみなさんにとっていきなり“ギャルゲー”などと言われても何のことかわからないのではないでしょうか?(ちなみにギャルゲーとは、かわいい女の子と仲よくするゲームのことです) そこで今回は、みなさんが楽天で買う前に知っておきたいギャルゲーの「常識」をたった10秒でご紹介したいと思います。(ここまで2秒) 1. ギャルゲーの登場人物 ギャルゲーは、しばしば現実世界で女性と仲よくできない男性にとっての心の癒やしという役割も担います。 そのため、この中では現実世界では起こり得ないような都合のいいことが起きたり、あり得

    キモくなどない!10秒で理解できるギャルゲー入門 - ソレドコ
  • プロダクトマネージャーについて - naoyaのはてなダイアリー

    Twitter でプロダクトマネージャーについてぶつぶつ呟いていたら、まとめられていました。ありがとうございます。 プロダクトマネージャー制度を導入するにはどうすれば良いのか プロダクトマネージャーについてあれこれ考えていることを、ここらで一旦整理する良い機会かなとも思いましたので、ちょっと文章をこさえてみることにしました。一年ぶりにブログでも書いてみようと思います。 プロダクトマネージャーはユニコーンなのか。なぜそれが必要なのか。プロダクトマネージャーを見つける / 組織で制度化するとはどういうことなのか。それについて自分の考えを述べていこうと思います。 プロダクトマネージャーは新しいユニコーンか? 昨今よくプロダクトマネージャーが話題になっていますが、人によっては「プロダクトマネージャー」 が今自分たちができないことを象徴している/それが登場すれば全てが解決する銀の弾丸的なもの・・・い

    プロダクトマネージャーについて - naoyaのはてなダイアリー
  • 日本の「コンテンツマーケティング」ブームに思うこと

    なんとなく業界市民権を得てきた「コンテンツマーケティング」。 「コンテンツマーケティングマーケティングEXPO」なんていう、流れに乗っかったイベントなんかもやられているけれども、行ってみたら「うちはコンテンツ何を月いくらいくらで作りますよ!」なんていう”SEO事業者”が”コンテンツ制作者”のふりをした出展者や、SEOツールみたいなのばかり。 そう、日で言われてる「コンテンツマーケティング」って、幾つかの事業者の言ってる定義をちゃんと業界メディア側が検証せずに拡めてしまった感もあると思うんだよね。メディア側は、もっと海外の情報などももとに比較して検証して欲しいものなんだけど(でないと、こういうこと書く僕だけがなぜか正しいこといっても悪者にされてしまうので)。 結局のところ、今、日で言われてる「コンテンツマーケティング」って、実はHubSpotのインバウンドマーケティングの一部コピー。某

    日本の「コンテンツマーケティング」ブームに思うこと
    shota-m
    shota-m 2015/10/27
    “マーケティング課題をコンテンツ使って解決しようとする姿勢と、コンテンツをとにかく作ってマーケティングをしようとする姿勢があるとして、後者は実はマーケティングにならないよね。”
  • &M[and M] | 朝日新聞デジタルマガジン&[and]

    shota-m
    shota-m 2015/10/27
    良い “過去には商品PRを依頼してきた相手と口論になったこともあると明かし、「うそはダメズラ 使ってもいないのにこれ、最高~~、だなんてよく、書けるよな」とそういった依頼を受ける人々への正直な思い”
  • ネットの記事、実はステマ広告…おわびや釈明相次ぐ:朝日新聞デジタル

    インターネットを通して配信されるニュース記事が実は広告だとしたら――。そんな事態が今年の春以降、相次いで発覚し、ニュースサイトや広告会社がおわびや釈明を続けている。なぜ、「広告」の表記が抜けるのか。 問題提起したのは、ブロガーの山一郎さん。「広告」と表記することなしに、さくらのように第三者を装って良い評判を流すなど、特定の企業や商品に好意的な「記事」がいくつも書かれている、と自らのブログで4月に告発した。 広告の形式や内容が記事と一体化していて、「ステルスマーケティング」(ステマ)とも呼ばれる。レーダーに映りにくいステルス戦闘機のように、ステルスは「こっそり行う」という意味。1、2年前から広がり、対象となる商品は、化粧品や健康品、ゲームなど幅広い。例えば、「通信会社はA社のサービスが一番早い」といったほめ言葉が添えられる。 最大手ニュースサイト「ヤフーニュース」も7月、ステマ広告につい

    ネットの記事、実はステマ広告…おわびや釈明相次ぐ:朝日新聞デジタル
    shota-m
    shota-m 2015/10/27