サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
本誌2013年7月号(6月10日発売)の特集は「広告は変われるか」。これに合わせ、HBR.ORGで展開された「広告の未来」特集から8本の記事を厳選し、お届けする。第5回は、ブランドの物語化について。映画の中に製品を登場させる広告手法「プロダクト・プレイスメント」は、時代遅れになりつつあるという。ブランドそのものを物語化し、映画に劣らず魅力的な体験を提供しようという提言だ。 1世紀以上の長きにわたり、物語を伝える手法として最高峰の地位に君臨してきたのは映画だった。「銀幕」の巨大なサイズ。自分たちの作品は観客の目を3時間以上も捕らえて離さない、というハリウッドの自信。そして何億ドルもの予算。これらは映画という芸術形態の圧倒的な優位性を示すものだ。では、物語を伝える「アーティスト」はどう見られてきたのか。映画監督は神とされ、テレビのプロデューサーはアーティスト気取り。そして広告業界のお偉方はとい
今回は、米国を中心に話題沸騰中のアプリ、Snapchatについて取り上げます。 おじさんの世代には理解し難いですが、ティーンエイジャーの間では確実に流行っている今もっとも注目すべきアプリのひとつです。 Snapchatとは Snapchatは、写真やショートムービーを送信し合うコミュニケーションアプリで、送られた写真は相手が1度閲覧したら自動的に削除されるシステムになっています。写真には文字を追加できる上にお絵かきも可能で、使ってみるとこれが結構楽しいのです。※使ってみた系の記事はこちら。 米国を中心にティーンエイジャーにめちゃくちゃ刺さっており、Business Insiderにると、2013年の12月時点で、ダウンロード数約6000万、月間アクティブユーザー約3000万人、そのうちの55%が毎日使っているため、デイリーアクティブユーザーは約1650万人だというから驚きです。(※公式な数
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く