TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なるジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社CEOの藤原尚也さん。現在はファッションブランド「DoCLASSE」のCMO兼web事業部長もつとめています。それぞれのブランドで、なぜ藤原さんは成果をあげることができたのか。どう戦略をたて、実行に移してきたのか。本連載では、デジタル、店舗、テレビCMなどにも精通する藤原さんにその秘訣を伺います。序章の後編では、施策を考える際の目の付け所について伺います。 Q.達成したことがない目標を超えるために必要なことは何ですか? ――前編では、売上を上げるために必要なふたつの着眼点と、それぞれ施策を始めるまでの流れについてお話いただきました。後編となる今回ですが、まずは「既存商品Aの売上数を、昨対5倍に引き上げてほしい」と言われた時のケースについて考えてみたいと
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