タグ

2020年12月4日のブックマーク (2件)

  • 採用サイトによくある8つの間違い | オウンドメディアリクルーティングジャーナル

    採用サイトとは、コーポレートサイトとは別に作られる求職者向けのウェブサイトの総称です。一般的にコーポレートサイトは、顧客や投資家などの様々なステークホルダーの利用を想定して作られますが、それ故に求職者に特化したコンテンツ展開がしにくくなります。そのため、採用が特に重要な経営課題となっている企業では、求職者向けに独立したウェブサイトを構築します。これが採用サイトです。 この採用サイトはオウンドメディアの一種であり、顧客獲得やコーポレートコミュニケーションとは独立した存在であるため、求職者向けの自由なコンテンツ発信が可能になります。しかしながらその自由さゆえに、採用戦略を踏まえた正しい作り方をしないと、無意味なコンテンツや表現に投資してしまうことになりかねません。事実、求職者を置き去りにした、「企業のエゴ」としか思えない採用サイトを、これまでたくさん目にしてきました。 ウェブ制作会社である私た

    採用サイトによくある8つの間違い | オウンドメディアリクルーティングジャーナル
  • Webinar Registration - Zoom

    マーケティング課題の解決のため、オウンドメディアを活用したコンテンツマーケティングへの取り組みを考えているご担当者様に向けて、オウンドメディア立ち上げの際の戦略設計に含まれる「課題設定」や「ペルソナ設定」「カスタマージャーニー」「KPIの設定」などを中心にご紹介します。 ▼ このようなお悩み・課題を持つご担当者様におすすめです - オウンドメディアがどういった課題を解決できるものなのかイメージしたい - ペルソナ設定やカスタマージャーニーについての考え方を知りたい - 社内合意形成のためのKPI設定について把握したい ▼ 概要 日時:2020年12月8日(火) -- 14:00 - 14:45 オウンドメディアの戦略設計 -- 14:45 - 15:00 Q&A(セミナー編終了後参加者の皆様から寄せられたご質問にお答えします) 参加費:無料 視聴方法 Zoomでのオンライン配信 ▼ フリ

    Webinar Registration - Zoom