タグ

2024年2月27日のブックマーク (3件)

  • BtoBマーケティングとは?戦略の立て方とプロセス【基礎知識編・用語解説付き】

    記事では、BtoBマーケティング初心者の方向けに基礎的な考え方を解説します。 こんな方におすすめ 「BtoBマーケティングとは?」を知りたいBtoBマーケティングに取り組む理由を知りたい考え方やプロセス、全体像を知りたい才流(サイル)はこれまで、スタートアップから大企業まで、180社以上のBtoBマーケティングを支援してきました。お客様の課題として多いのが、「施策を実行しているが、正しいのかわからない」「成果が出ない」という声です。 原因の多くは、施策実行前のプロセスで正しい戦略を立てられていないことにあります。 成果の出ない施策に時間やコストをかける前に、まずは全体像や重要な考え方を理解し、正しい戦略を立てましょう。これからBtoBマーケテイングをはじめたいと考えている方は、ぜひご一読ください。 また、才流では成果が実証されたメソッドにもとづき、マーケティング戦略立案から施策実行まで支

  • 【EC事業者必見】GA4で新規顧客に関するデータをトラッキングする方法 | 運用型広告に特化した広告代理店 株式会社オーリーズ|運用型広告を起点に、目標達成への最短距離を描くパートナー

    ECサイトの新規顧客の獲得は、取扱商品やサイトの規模にかかわらず重要な要素です。 とはいえ、新規顧客に関するデータを正確に測定するためには、多くのリソースや技術が必要です。 今回は、広告経由で獲得した顧客について、そのユーザーが「新規顧客かどうか」をGoogle Analytics4(以下GA4)上で判別し、新規顧客に関するデータをトラッキングしてレポーティングする仕組みを構築した事例をご紹介します。 ECマーケターの方でも特に 新規顧客の獲得施策に関する、最適な予算を知りたい方 ECサイトの顧客データをより解像度高く分析したい方 は、ぜひご覧ください。 >>オーリーズが分かる資料セット(サービス資料・事例集)のダウンロードはこちらをクリック<< ECサイトで「新規顧客のモニタリング」はなぜ必要? ECサイトで新規顧客のモニタリングシステムを構築する方法の前に、そもそも「なぜECサイトで新

    【EC事業者必見】GA4で新規顧客に関するデータをトラッキングする方法 | 運用型広告に特化した広告代理店 株式会社オーリーズ|運用型広告を起点に、目標達成への最短距離を描くパートナー
  • メルカリ 小泉さんからのエグい学び|Shota Horii

    ありがたいことに年末にメルカリの小泉さんとランチをご一緒させてもらいました。 CTO(@yutadayo)が作成した過去の失敗スライドに、リプライをいただいのがきっかけだったのですが、長らく競合事業(現ラクマ)をやっていたこともあり、きちんとお話ししたことがなく、とても学びが深かったので、ご人に許可をいただいて、メモした内容と学びをシェアさせていただきます。 なんでメルカリに?噂ではフリルにも入社してもらえる可能性もあったとか?2007年よりミクシィに入社し、2012年の退任までCFOを務めていた その後、1年以上は他の会社の社外取締役をしたりフリーランスをしていた フリルは2012年夏リリース、メルカリは2013年春リリース 小泉さんは2013年冬にメルカリ入社 フリルのことは入社前から知っていて、2012年冬のIVSでコミュニティファクトリーの松さんに「フリル知ってる?紹介してよ」

    メルカリ 小泉さんからのエグい学び|Shota Horii