MacOS上で競技プログラミング環境構築したので、 ちょこちょこ詰まったとこを中心にメモります。 12/28更新:Atcoderテスト自動化ツール 実現すること Mac上でgcc動作環境を整え、visual studio codeからコンパイル&実行を行う。 競プロで役立つライブラリ(bits/std++.h)を使えるようにする。 動作環境について macOS Mojave Visual Studio Code コンパイラについては後述 前提(C++のコンパイラについて) 競技プログラミングのC++のコンパイラはClang系かgcc系の二つが用意されている。 (Atcoder コードテスト画面) しかし、MacOSではC++のコンパイラとして、Clang系のみ標準搭載されている(/usr/bin/g++にある。) $ /usr/bin/g++ --version Configured wi
![Visual studio codeで競プロ環境構築[mac OS] - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/33cfc83ff23ee62f18abd6d7516ee281957c15a4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-412672c5f0600ab9a64263b751f1bc81.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTk3MiZoPTM3OCZ0eHQ9VmlzdWFsJTIwc3R1ZGlvJTIwY29kZSVFMyU4MSVBNyVFNyVBQiVCNiVFMyU4MyU5NyVFMyU4MyVBRCVFNyU5MiVCMCVFNSVBMiU4MyVFNiVBNyU4QiVFNyVBRiU4OSU1Qm1hYyUyME9TJTVEJnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnR4dC1jb2xvcj0lMjMyMTIxMjEmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9NTYmcz03YTUwMDkzMTQzMmMxNTM3MTdjZTU1NjExMDg1M2RhZA%26mark-x%3D142%26mark-y%3D57%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZoPTc2Jnc9NzcwJnR4dD0lNDBFbmdUa3MmdHh0LWNvbG9yPSUyMzIxMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT0zNiZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZzPTJkZmVjZmIwOTM0NjI3YzU3MmQ3YzZiZTMxYzQ3NjBm%26blend-x%3D142%26blend-y%3D486%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D0edd34fe4ad404c2e18c1de6cf6e2b91)