シンプルにまとめて ちょっとだけシェアしよう min.t(ミント)は、誰でも使えるツイートまとめサイト。 Togetterをよりプライベートに利用したいユーザー向けに、 機能や情報を絞ったシンプルなサービスになっています。 サンプル
シンプルにまとめて ちょっとだけシェアしよう min.t(ミント)は、誰でも使えるツイートまとめサイト。 Togetterをよりプライベートに利用したいユーザー向けに、 機能や情報を絞ったシンプルなサービスになっています。 サンプル
突然だが読者の皆さんはコミュニケーション能力はあるだろうか。俺は全然無い。 ご存知の通り、現代社会はコミュニケーション能力が無い者に非常に厳しい。人間はコミュニケーションを通じて敵味方を判別するからだ。仕方がない。人間が虫を容赦無く殺せるのは虫とコミュニケーションが取れないからに他ならない。 そういうわけでコミュニケーション能力が無いものが社会を生き抜くには、付け焼き刃でもコミュニケーション能力を身につけるしかない。 さてどうしたものかと悩む日々の中で一冊の本を手に入れた。これだ。 『必ず人をひきつける 実例本位 上手な話し方の事典(主婦と生活九月号付録)』だ。 「必ず人をひきつける」ときたもんだ、これだ。俺に必要なのはこの本に違いない。俺はこの本で会話名人コミュ力モンスターになって楽に生きてやる。いまに見てろよ。 少しばかり古い本に見えるかもしれないが、それもそのはず。 (主婦と生活社『
Twitterユーザーの橋本ゆの(@riko3_)さんが投稿した「最近のネット検索、欲しい情報手に入らなくなってる説」がさまざまな反響を呼んでいます。 ネット検索についての説で、調べればヒット件数は少なくとも知りたい情報にたどり着けた2000年代前半の頃と比べ、現在は量産されたまとめサイトばかりがヒットしてしまい、欲しい情報がなかなか手に入らなくなっているとしています。 いわゆる「ググる(Googleで検索する)」ことですぐに良質な個人サイトが見つかっていた以前とは違い、「必要な情報を的確に手に入れる検索スキルや、情報の信ぴょう性を見抜く教養が必要な時代になっている…?」と今の状況をまとめています。 Twitterで「すごく分かる」「ほんとこれ」など共感を集めています これに共感する声として、特に「料理」や「コスメ」といったメジャーな種類の情報について、同説の内容を実感している人が多いよう
こんにちは、Findy CTO の @ma3tk です。 今会社でフリーランス・副業エンジニア向けの事業を作りながら CTO も兼ねて会社に在籍したりしています。もちろん、スタートアップという段階なので当然ながら自社のネットワーク環境やオフィス内でのシステム周りについて取りまとめる役割も兼ねています。 元々知見がない中でいろんな方にサポートしてもらいつつ、前職でこんな感じでやってたななど思い出しながら Findy で環境を整えて行ったりしています。 そこで本日は今20人規模の組織においてそれぞれの項目でどう苦労しているかについてご紹介していきたいなと思います。 施錠管理 今 Findy ではフルタイム6人という状態に加えて、副業やパートタイム業務委託として関わってもらいオフィスに来てもらってる方が15人ほどいらっしゃったりします。その中で15人がオフィスに来てもらって都度ドアを開ける、もし
日本人の遺伝情報を調べたところ、お酒に弱い体質の人が増えるよう数千年かけて「進化」してきたことが、理化学研究所などの分析でわかった。詳しい原因は不明だが、アルコールに弱い体質が何らかの理由で環境への適応に有利に働いたとみられるという。24日付の英科学誌ネイチャー・コミュニケーションズに発表した。 体内でのアルコール分解には、「ADH1B」と「ALDH2」という2種類の代謝酵素が関わる。それぞれの酵素には、働きが強いタイプと弱いタイプがあり、日本人ではADH1Bの75%、ALDH2の25%が弱いタイプ。一方、欧米人などは、大半が2種類ともに強いタイプをもつことが知られている。 日本人2200人の全遺伝情報を解析すると、弱いタイプの酵素をつくる遺伝子のそばに、まれにしか見られない多数の変異が集まっていることが判明した。子孫に遺伝情報が受け継がれる際に、変異がこの遺伝子と共に失われずに蓄積してき
90歳と86歳のご夫婦は夕食を食べていました 電話が鳴りましたが 最近の電話は高齢者を騙す詐欺が多いので 多くのお年寄りがそうしているように 電話には出ずに留守番メッセージを聞くようにしていたのでしょう 或いは電話が壊れていたのかもしれません 暫くすると誰かがドアをこじ開けている大きな音がしました 強盗が家に入ろうとしている! と思ったのですね 恐怖とパニックに陥り 急いで 拳銃を持ってドアに向かいました 遂にドアが壊れて男が侵入してきたのです 拳銃をしっかりと構えていたのに 先に射たれてしまいました ご近所さんは病院で亡くなりました ここからは警察のお話です 7時頃この老夫婦のお友達から警察に電話がありました 数週間連絡が取れないので心配をしている 様子を見に行ってくれないだろうか 警察と救急車が「様子見」に行ったのですが 玄関のベルを鳴らしても誰も出ません 出ないはずです お年寄りは
特定のキュレーションメディアの記事が、ここ最近、さまざまな分野で、急速に検索順位を上げていることが話題になっている。命に関わる病名の検索結果も例外ではない。 日本の5大がんは胃がん・大腸がん・肝臓がん・肺がん・乳房がん、3大血液がんは白血病・悪性リンパ腫・多発性骨髄腫だ。これらは当然、命に関わるがんであり、それを患ったり、疑われたりしたら、不安にもなるだろう。 不安になった人々がどうするか。インターネットが普及しきったこの時代には、検索をする。そこで、2016年9月10日時点での「多発性骨髄腫」という病名の検索結果の上位を確認してみよう。 2016年9月10日時点での「多発性骨髄腫」クリックしてそれぞれの運営元を調査すると、検索結果の1番目は慶応大学医学部血液内科のサイト、2番目は『がん情報サービス』という国立がん研究センターがん対策情報センターのサイト、3番目は『welq』というDeNA
インポート~情報蓄積 ・他のツールから簡単にインポート ・圧倒的にシンプル&洗練されたデザイン ・みんなでリアルタイム共同編集 ・文中にインラインコメント ・編集履歴の確認とロールバック ・下書きレビューでワークフロー ・Markdown、リッチテキストエディタ、PlantUML ・Excel、CSV、スプレッドシートをコピー&ペーストで表作成 ・PowerPoint、Word、Excel、PDFなど簡単アップロード&プレビュー ・画像、動画をドラッグ&ドロップ、コピー&ペーストで貼り付け ・よく使う情報をテンプレート化 ナレッジ最適化~活用 ・ハイスピードレスポンス ・グループでアクセスコントロール、フォルダで構造化 ・複数条件に対応した高度な検索 ・データをまとめてグループ移動 ・プレゼンテーション機能 ・柔軟な外部共有 ・いいね!でレスポンス、スレッド型コメントで議論 ・迅速なチャッ
雑にまとめるので何かあったら直接言ってほしい。⇒ @konifar チームで仕事をしていると、なんかあんまり意味のないことで議論している事態に陥ることがある。こういうのは議論の中心にいるとわかりにくいが、少し引いて眺めてみると「それそんなに重要なんだっけ?俺たちはこんなに時間使って何を決めようとしてるんだっけ?」という状態になってることも多い。 例えばAとBどっちがいいですかね?という意見の時、正直どちらでもいいと皆が思ってるのにAとBのそれぞれのいいところや懸念点なんかを皆で話しこんでしまっているみたいな。こういう時に難しいのは、単に「それどっちでもよくないですか?」みたいな言い方をすると場が凍って空気が悪くなるという点である。もちろんそういう本質的なことを言ってくれる人はありがたい存在なんだけど、言うタイミングが少し遅くなると「俺たちはなぜこんな無駄な時間を…」みたいな感じになることが
はじめまして! 「むすメモ!」というブログを書いている、つかさちずるです。 娘は3歳になり授乳も夜泣きもなくなり、イヤイヤも落ち着いてきた感じがする今日このごろです。そんな中たまたま、ある育児書を読む機会がありました。「新米ママじゃないし読んでも今さら感あるだろうな……」と思っていたら「そうだったの!? 早く教えてほしかったー!」と驚きの連続だったので紹介します。 森戸やすみさんの『小児科医ママの「育児の不安」解決BOOK 間違った助言や迷信に悩まされないために』という本です。 【楽天市場】 小児科医ママの「育児の不安」解決BOOKの検索結果 Jasmine Cafe(森戸やすみさんのブログ) なぜこの本がオススメなのか!? 育児書って「出産後に時間あったら読むわ~」とか「何かあったときにネットで調べればいいじゃん」って思いませんか? 私は思いました。 「別に本を読まなくてもネットでより新
熊本県で4月14日夜に発生した最大震度7の地震を受け、SNS上ではさまざまな情報が飛び交っている。Twitter社による災害情報関連の公式アカウント(@TwitterLifeline)では、緊急時に「救援要請ツイート」を行う際に推奨している書き方について、例を上げて解説している。 「救援要請ツイート」で推奨される書き方 Twitterで緊急救助を求めるときは、「#救助」のハッシュタグとともに要請内容をツイートする。写真や住所、または位置情報を含めた誰でも分かる具体的で正確な情報を載せ、救助が完了したら、報告ツイートをした後、救助要請ツイートを削除する。ポイントは以下の通りまとめられている。 具体的に救援内容を書く 住所が分かる場合は具体的に書く 「#救助」ハッシュタグを付ける 写真を添えて状況が分かるようにする 住所が分からない場合は、現在地投稿機能を用いてツイートする もし誰かの救助要請
企画 時給 1,200円〜 交通費支給あり 勤務可能日: 月,火,水,木,金 週2日以上 9時00分〜18時00分の間で1日4時間以上 下記該当される方でも、希望に応じてスケジュール調整しますので、一度ご相談下さい。 ・募集している時間とのスケジュール調整が懸念 ・授業の予定や就活等で日程固定ができない ・初めてのインターンで学業や部活との両立に漠然とした不安がある 虎ノ門駅から徒歩1分(銀座線、日比谷線) 虎ノ門ヒルズ駅から徒歩1分(日比谷線) 内幸町駅から徒歩8分(都営三田線) 新橋駅から徒歩12分(山手線、横須賀線、京浜東北線、常磐線、ほか)
彼女にノーブラでヒートテック着せて胸を揉むとおっぱいがすごく柔らかくなるってツイートが流れてきたけど実は揉まれる側もすごく気持ちいいというのはたのいきが実証済みなので女性の皆さんにもおすすめしますよ — 楽しく生きる (@tano_iki) 2012年12月3日 「ノーブラでヒートテックを着せて胸を揉むとおっぱいがすごく柔らかくなるが、実は揉まれる側もすごく気持ちいい」というこちらのツイート。 「おっぱいがすごく柔らかくなる」という情報だけでも有益なのに、「実は揉まれる側もすごく気持ちいい」とは、なんとも“けしからん”ツイートです。 でも、ちょっと待ってください! 本当にヒートテックを着せて胸を揉むだけで、揉まれる側も気持ち良くなるのでしょうか? ツイート主が、ただ感じやすいだけなのでは? というわけで実際に、実験してみることにしました! 天谷「えっ!???」 天谷「いやいやいや、ちょっと
日本のミレニアル世代はオンラインコンテンツの信ぴょう性を疑わない傾向があることが明らかに 【2015年12月18日】 アドビ システムズ 株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐分利 ユージン、以下 アドビ)は、消費者のコンテンツに関する意識調査「The State of Content : Rules of Engagement」の結果を発表しました。今回の調査で、日本のミレニアル世代の約8割(82%)がオンライン上のコンテンツの信ぴょう性を疑わない傾向にあることがわかりました。また、情報を得る時間が例えば1日に15分程度に限られている場合、日本人の約8割(79%)が「長めの記事を読むより、話題となっている短めの記事を数多く閲覧したい」と回答しており、世界平均の63%を上回る結果となりました。 本調査は、消費者のオンライン上のコンテンツに対する考え方や利用動向の変化に着目し、アド
こんにちは、えとみほです。 本日、編集長を務めておりますkakeruにて 「編集長を辞めます。」というエントリー をアップさせていただきました。それに伴いまして、立ち上げ準備も含めたこの1年を振り返ってみようと思ったのですが、 あまりに危険な話題が多すぎる ので自分のサイトに避難してきました。 せっかくなので、オウンドメディアを運営されている方やこれからやってみようと思われている方に向けて有益な情報を提供できたらと思っておりますので、こちらにこの1年の振り返りを記してみたいと思います。 上場企業ならではの難しさを感じた立ち上げ期 kakeruを立ち上げたのは今年の5月ですが、当初から様々なトラブル・予想もしないような出来事の連続でした。まぁ、ぶっちゃけ 思っていた以上に大変 でした。 その要因の1つとして大きかったのは、弊社(株式会社オプト)がサービス運営に慣れていない B2B主体の一部上
毎週木曜日は「SEOに役立つ情報」です。ブログ初心者のおっさんがSEOについて新たに学んだことを綴っていきます。少しでも多くの方へ役立つ情報を提供できるよう取り組みます。では早速、今回もお届けします。 SEOについて詳しくなりたい もっと多くの方に、検索から、おっさんのブログへ訪問していただきたいと思っています。そのためにはSEOが必要です。しかしブログ初心者のおっさんにはSEOってモノがよく分かりません… このサイトで勉強しよう SEOについて参考になりそうな情報を探していて、見つけたのがコチラのサイトです。今はこのサイトでSEOについて学んでいます。 junichi-manga.com とても丁寧で、分かりやすく解説されているとおっさんは感じました。さらに大切なコトを惜しげもなく、盛りだくさんで解説されていて、本当にありがたいサイトです。 この記事を見つけたとき、おっさんは一気に読み終
コンテンツマーケティングの基本を解説するこの記事は、前後編の2回に分けてお届けしている。後編となる今回は、「オーディエンス調査」「コンバージョンに効くコンテンツの見つけ方」「競合調査のポイント」「ターゲットの感情に響くポイント探し」について解説する。 →まず前編を読んでおく 2. FullContactを利用してオーディエンスを調査する良いコンテンツを作るに大切なのは、その情報を届けようとしている相手をよく知っていることだ。では、そうしたヒントになる情報を楽に得る方法はあるのだろうか。 僕が使うのは、FullContactだ。 一度使い始めたらとても気に入ったサービスで、使い方はいろいろある。今回コンテンツ作成に関連して紹介したい用途は、オーディエンスの調査だ。 あまりご存じない人たちのために説明すると、FullContactには「人物情報の拡充」という機能があり、何かキーとなる情報さえあ
個人情報の取り扱いについて 下記の「個人情報の取り扱いについて」をお読みいただき、同意いただける場合は「同意する」にチェックを入れて「送信」を押してください。 同意する 個人情報の取り扱いについて 制定:2016年1月31日 最終改定:2024年2月13日 株式会社 サンマリエ 代表取締役 横川 泰之 1.個人情報の利用目的 開示または提供いただく個人情報は、以下を行うためにだけ利用します。 (1) 資料送付 (2) 商品やサービス利用案内・提供 (3) お問い合わせ・ご相談への対応 (4) 契約の履行 (5) 上記の利用目的に必要な各種調査・分析・マーケティング (6) 当社グループ会社及び第三者等から取得する個人関連情報を広告等の成果確認の為に利用 2.ご提供いただく個人情報について 基本的に任意ですが、必要な個人情報をご提供いただかないことによってサービスのご案内・ご回答・報告・開示
Pooleリーダーの鮫島です。 競合、丸裸にしてますか?(ライバル視しているサイトの、アクセス数やどこからトラフィックがあるのか、どういったキーワードを選定しどのくらいの検索数があるのかなど、SEO周りの対策を分析していますか?) 私は、主に提案資料を作成するときや、サイト設計をするときなどにします。 そういうときは、競合分析ツールを使うと効率的に情報を取得することができます。 というわけで、今回は私が普段使用している競合分析ツールを厳選して7ツールご紹介します。 無料で使える! 競合サイトを分析できる7つのツール 1. Dockpit(ドックピット) https://www.valuesccg.com/dockpit/ 最近、認知度が高まりつつある競合分析ツールです。 機能の一部が無料で使えるのがかなり助かりますね。 無料登録で取得できる指標はざっと下記の通り。 自社サイトと競合サイトの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く