0円 費用は売れたときの手数料のみ。初期費用・月額費用が無料だから今すぐネットショップをはじめられます。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
[レベル: 初〜中級] 入力フォームのフィールドには、入力が「必須」なのかまたは「任意」なのかのラベルを両方付けることが推奨されます。 どちらか片方だけだと入力途中の離脱の原因になります。 ECサイトのユーザービリティ調査と最適化を専門に扱っているBaymard Instituteが詳しく解説しています。 15の大手ECサイトのユーザビリティ調査と18の主要なモバイルサイトのユーザビリティ調査、そして自社による最新の大規模なアイトラッキングテストによって実証することができました。 この記事では、その解説の要点をまとめて紹介します。 片方だけの「必須」「任意」ラベルの問題点 入力が「必須」か「任意」かをどちらか片方のラベルだけで示すことにはさまざまな問題点があります。 必須か任意かを示さないのはいちばんよくない そのフィールドの入力が必須か任意かを示さないのはいちばんよくないスタイルです。
【完全版】マーケティングツール100選!Webサイトから実店舗運用まで 2015年01月21日 2018年07月24日 #オムニチャネル #マーケティング #マーケティングオートメーション #まとめ記事 #解析ツール 最近ではWebサイト、ECサイト、モバイルアプリなどデジタルコンテンツは作るだけではなく、どう情報を取り運用して効率的にデータを活かすかという流れになっています。 マーケティング用語でもO2Oやオムニチャネルと新しく導入検討される企業も増えてきました。 解析・分析用語でも、ビッグデータ、DMP、マーケティングオートメーション、クロスチャネル・キャンペーンマネジメントなど様々ありツールも高機能なものからライトなものまであります。 さらに、運用担当者様からも人不足で手付かずだったり、改善したいが何をすればいいか分からないと言った声をよく聞きます。 今後、快適かつ効率的に運用するた
本記事を執筆したMoursalien氏はaCommerce社の広報責任者である。同社は東南アジア地域におけるEコマースサービス提供を行う企業であり、この地域の物流の障壁を取り除くことをミッションとしている。 東南アジアにおけるEコマースの成功の条件は、時間と空間の連続性を飛び越えることではない。しかし、この地域の状況を考えたとき、映画『Interstellar』の登場人物 Joseph Cooperの台詞を思い出す。「過去に最大の成果があってはならない。私達の運命はこの先にあるのだ」くさい台詞だが、的を射ている。この数年で、この地域は目覚ましい進歩を遂げたが、オンライン販売という旅はまだ始まったばかりだ。 Alibaba社によるシンガポール SingPost社への2億4900万米ドルの投資、インドネシアのTokopedia社は1億米ドルの出資を受け、またマレーシアLazada社が2億500
TL;DR 遠方のお客様からのサイト制作依頼、メール問い合わせがあった時に、どんな内容を返信すればよくて、どんなことを聞いておけば概算見積もり(初期費用・ランニング費用)を作りやすくなるのか。ヒアリング時も、ある程度聞き出したい。 ネットや本でも意外と「具体的な例」がないなぁと思い、今回はコーポレートサイトや EC サイト制作依頼があった時に、メール返信や、最低限クライアントに聞いておきたいことや尋ね方をまとめました。ヒアリングシートにも応用できます。会社によって違うと思いますが、ざっくりとメモしておきますので、後は自分流にアレンジしながらご活用ください。 メール用テンプレート ここからはメール返信用です。 コーポレートサイト コーポレートサイトの制作依頼があった時に、具体的にどんな内容をヒアリング、または聞いておけばよいのか項目をまとめました。聞き出した内容をもとに社内スタッフと共有し概
戦国時代に突入したECサイト。 近年、ECサイトはサイト内のコンテンツを充実させた「ECサイトのメディア化」が大きく注目され、ただモノを売るためだけのサイトではなくなっています。 この「メディア化」では、サイト内のコンテンツを充実させることで商品やサイト自体に興味を持ってもらい、自分からまた来たいと思ってもらえるECサイト作りが重要になっています。 しかし、話を聞いたことはあっても、具体的にどのようなことが行われているのか分からないという方も多いのではないでしょうか? 今回は、ECサイトにおける独自コンテンツの実践事例を紹介するとともに、メディア化のメリットについて説明いたします。 1. ライフスタイルが見えるコンテンツの事例商品の魅力を最大限伝えるには、ライフスタイルを見せることが重要です。その生活のファンになってもらうことができれば、そこで紹介されている商品も自然と買いたくなります。
本誌ではバーティカルコマースなどの単なるコマースには否定的な見解を示している。ジャンル特化したコマースでは売る商材が限られ、アップサイドが限定的であり、利益率もオリジナル商品にしない限りは高められない。 一方でECの周辺領域に最近注目している。ECのマーケティングチャネルとしては下記があるがこれはもう何年も変化していない。変化したのはYahoo!への出店が無料化したくらいだ。 1:自社サイトへの集客(リスティング、SEO) 2:モールへの出店(楽天、Yahoo!、Amazon) 国内のEC流通総額を約10兆円とすると、広告費はその5%程度約5,000億円が使われているという。この5,000億円は上記の1か2に投下される。 ちなみに「楽天市場」の売上は1,373億円。ここには初期および月額の出店料と楽天内のリスティング広告の売上が含まれる。 年商数億円レベルのECであれば自社サイト単独運用の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く