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モバイルやB2Bは成長するか?2015年の東南アジアEコマース業界を動かす10のトレンド - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
本記事を執筆したMoursalien氏はaCommerce社の広報責任者である。同社は東南アジア地域におけるEコマー... 本記事を執筆したMoursalien氏はaCommerce社の広報責任者である。同社は東南アジア地域におけるEコマースサービス提供を行う企業であり、この地域の物流の障壁を取り除くことをミッションとしている。 東南アジアにおけるEコマースの成功の条件は、時間と空間の連続性を飛び越えることではない。しかし、この地域の状況を考えたとき、映画『Interstellar』の登場人物 Joseph Cooperの台詞を思い出す。「過去に最大の成果があってはならない。私達の運命はこの先にあるのだ」くさい台詞だが、的を射ている。この数年で、この地域は目覚ましい進歩を遂げたが、オンライン販売という旅はまだ始まったばかりだ。 Alibaba社によるシンガポール SingPost社への2億4900万米ドルの投資、インドネシアのTokopedia社は1億米ドルの出資を受け、またマレーシアLazada社が2億500
2015/01/08 リンク