Enhancing Tourism Experience: The Role of Graphic Design in Hotels and Tourism Applications The Importance of Graphic Design in Tourism In today's highly competitive tourism industry, graphic design plays a crucial role in attracting and engaging travelers. From brochures and websites to mobile applications and signage, visually appealing design elements are essential for capturing the attention o
Buy now $99 Glyphish Bundle More than 2200 outline and filled icons, plus Sketch files Great icons for everything Carefully crafted for iOS tab bars, toolbars, nav bars and table rows, Glyphish icons are also perfect for Android, Windows Mobile, websites, UI design, t-shirts, tattoos, stencils, stickers and much more. See a preview of all icon sets Try 50 for free Buy the bundle Ready for Retina E
Every graphic designer will end up, at some point, with a client who needs an icon designed. Going into the project, your first idea would be to use your experience, training and creativity and dive straight into the project gung-ho. In some occasions, doing this could be disastrous. Ideally, you should learn the basic principles of icon design first, the importance and functions of icons on web s
We build transformative digital experiences for the world's leading brands by blending AI, design, and technology. A brand is more than just a logo and color palette. We'll craft a distinct visual and verbal identity, create necessary assets, and establish clear brand guidelines to maintain consistency across all touchpoints. Clay concentrates on designing authentic connections through the use of
「情報って出せば入ってくる」というのが14年前にサイトを始めてからの変わらぬ実感だ。 たとえばおいしい店の情報を出し惜しみせず発信すると、その見返りのように次々と店情報が舞い込んでくる(それもボク好みっぽいのが)。本や映画や音楽や舞台の情報もそう。なんだかんだ発信していると、オススメ情報に限らず、献本や試写・試聴、貴重なお誘いなども舞い込んでくる(ボクが本を出版できたのもサイトがきっかけ)。もちろん今はアクセスが多いからというのもあるとは思う。でも、感じとしては、サイト始めて3年目くらいの、まだアクセスがそうでもなかった頃からそういう傾向になった。ここ数年は加速度ついている感じ。なんでも続けてみるものだなぁとよく思う。 で、人との出会いも、ボクの場合、サイトがきっかけになっているのがほとんどになった。 先日の鳩山首相との出会いも元はといえばサイトがきっかけだし(松井官房副長官と友人になった
動画というコンテンツに欠かせない『音』 動画をアップロードする時に文字や写真と決定的に異なる部分がある。それは『音』だ。この『音』というのは意外に曲者である。相手の顔も知らない、素性も知らない状況で、相手が淡々と話す「声」だけを聞いた場合、人は結構な違和感に襲われる。 例えば、ゲーム実況動画においてもそれは同じで、声質がゲーム実況等でも意外に大きな役割を果たしている。皆、結構いい声なのだ。しかしながら、ゲーム実況等でアピールしたいのは声ではない。(例外はあるが)歌ってみたとは違って、声自体がコンテンツなのではなく、話している内容が重要なのだ。このため、動画投稿の障壁の一つに「声」が存在するようになり、字幕を挿入する人間も多かった。 確かに声をコンテンツの一部と考えていない人間が、実況で仕方なくアップロードした声に対し、「声キモい」とか「声自重」なんていうコメントが自分の動画に流れることを考
スクエニが「妥協一切なしで作った」と満を持して開発したiPhone用RPGがソングサマナー 完全版です。 iPhone 中の音楽ライブラリにある曲から召還されるミュージックファイターを配して戦うRPGです。20時間以上遊べるというだけあってゲーム内容、システムともに盛りだくさんです。同じ曲からでも数段階のキャラ生成ができるので、じっくりと挑戦しないとなと思いました。 基本的なゲームシステムは前回のレビューを参考にしていただいて今回は完全版で明らかになった要素を中心に紹介していこうと思います記事の最後にスクウェアエニックス様よりメッセージをいただいていますので、ぜひご覧ください! 専用スレッドはこちらまた、ソングサマナー の無料版も用意されています。気になる方はまずはこちらから遊んでみると良いことあります。
私事で恐縮ですが2009年11月末で株式会社はてなを退職いたしました。 2004年8月1日、はてなが京都から東京に移転してまもなく、社長の近藤(id:jkondo)とまったく面識がない初めての社員として6番目に入社し、5年と4か月を過ごしました。 この間、本当に数多くのはてなユーザーの皆様、ならびにビジネスにおけるパートナーの皆様には本当にお世話になりました。 はてなでの5年4か月を振り返る機会というのもあまりないと思いますので、ここで少し書かせていただきたいと思います。 はてなに入社を決めた理由は次のようなものでした。 社長の近藤およびスタッフの人柄 はてなのツールとしての面白さ はてなのコミュニティとしての面白さ 当時はてなはページビューはそこそこありましたが、ページビューをお金に変えるという仕組みを持ちませんでした。 このはてなという開発力と成長性がある会社に入って、自分がビジネス面
あらゆるポーズが可能な“素体”フィギュア 可動部分は80カ所 2009年12月 2日 Infostand さまざまなポーズをとれる可動フィギュアはマニアの間で人気だが、関節の曲がりに限界があって、思うようなポーズにならないことも多い。少女型素体フィギュア『S.F.B.T-1』は、この点を改善し、80カ所もの可動部分で人体の自然な動きを忠実に再現した。そして実になまめかしい、あやしい魅力を持っている。 「S.F.B.T-1(サフビット1)」は「Special Fullaction Body Type-1」の略で、6分の1スケールのデッサン用“可動素体”人形だ。人体の動きの流れを美しく表現することを追求し、従来のデッサン用素体(ポーズ人形)やアクションフィギュア、球体関節人形(カスタマイズドール)のいずれとも異なる。 全身206ものパーツをハンドメイドで組み上げた精巧な作りで、屈伸や胴体のひね
■可動素体 [S.F.B.T-1](サフビット)について Special Fullaction Body Type-1 =[ S.F.B.T-1 ] (スペシャル フルアクション ボディ タイプワン = サフビット1)は デッサン用に開発された人体模型です。※特許申請中 特長その1:約80ヵ所が可動! 特長その2:胸部・腹部・腰部の伸縮とねじれを可能! 特長その3:さらに腕部のねじれも可能! これらの機構により、人体の動きの流れを美しく表現できるようになりました。 オールキャスト製のハンドメイドの商品です。※プラスチック製ではありません ★全体像・ポーズ例(画像クリックで大きい写真) ※画像の無断使用、転載は禁止です。 この可動素体[S.F.B.T-1]を、ワンダーフェスティバル2009夏にて展示致します。 販売につきましては、当日ある程度の数をご用意出来れば行う予
今年で10回目を迎える下呂温泉花火ミュージカル冬公演 そこで10周年を記念してオリジナルキャラクターが誕生しました その名も「はなミュー」と言います よろしくねっ(^∇^) この花火ミュージカルは澄み切った冬の夜空の下、下呂温泉街の中心で 音楽に合わせて打ちあがる特殊的な花火で、寒い中で肩を寄せ合って 鑑賞することから、別名【恋人達の冬花火】と呼ばれています 今回誕生したはなミューは、そうした恋人達をはじめ、家族のみなさんの願いや 夢を叶える天使の象徴として誕生しました はなミューの特徴は、頭部には花火を、胴体には天使の翼とミュージカルの 音符、背部には温泉のマークが付いてるんですよ キャラクターデザインやネーミングも全て実行委員会で考えられ、実行委員各員 の花火ミュージカルに対する熱意も込められています また、花火期間中には会場のしらさぎ緑地公園でこのはなミューが 着ぐるみで登場し、カッ
今月16日に発売の『絵師100人 100 masters of Bishojo painting』という本に紹介されることになりました。 プロ・アマ問わずに『絵師100人』という区切りで選出された100人が、代表作の画像込みで紹介されるような本です。 もちろん、その区切りはこちらの出版社さんの独断なので、誰にも異論が無いようなものではないと思います。 もっとも、基準が明確であろうと無かろうと、誰にも納得の100人を選ぶ事なんて、できるとは思えませんけれど。 さて、こちらの本なのですが、先月さる編集の方と話している時に、話題に上がった事がありました。 自分が何とも感じていなかったところで、その編集の方が驚かれたポイントがあったのです。 それは、掲載料が無い事です。 言われてみれば、それは確かに編集をしている方なら気になるかと思いました。 通常、書き下ろしの原稿でなくても誌面として使用されるな
アニメ制作ワークフローセミナー 「進化し続けるヱヴァンゲリヲン新劇場版をささえるスタジオカラーの特撮CG/VFX」 ~ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 メイキング に参加してきた。以下はザックリと箇条書き。記憶違いの部分も多少有ると思われる。 登壇したのは、スタジオカラーのCGIプロデューサー・瓶子修一さん、CGI監督の小林浩康さん、同じくCGI監督の鬼塚大輔さん、の以上三名。 まず、短い映像が流れる。これは「The Final Decision We All Must Take」が流れる予告をCG絡みカットだけのものに差し替えた映像であった。わざわざこのセミナー用に編集したものかもしれない? セミナーの中身としてはまず、CGIプロデューサー・瓶子さんの調査したヱヴァ破におけるデータを中心に進められた。 総CUT数 1669(ただし欠番カットも含む) その内訳としては、 3Dカット 417 (
いよいよ師走ですね。今年もあっという間だった気がします。12月といえば、恒例の忘年会シーズンが到来し、ついつい暴飲暴食な食生活になりますよね。そのうえ、寒いので身体を動かさず、いつのまにやらお腹周りが「あれ? この肉は……」なんていうことになってはいませんか? 年末は、テレビの前でゴロゴロする時間も増えるかと思います。今回は自宅で過ごされる際に、じっとした体勢でもじわじわとお腹に効いてくる、そんな体操を3つご紹介します。 場所をとらないので、この運動ならきっと続けてもらえるはず! 自信をもってオススメします。 全く動かないのに効果バツグン! の簡単エクササイズ 【エクササイズ1】 足を立て、床に寝ります 床に寝た時、腰のあたりにあく部分を床に押し付けるようにして静止します 30秒押しつけた状態で静止、できれば2回やってみましょう 【さらにポイント!】 押し付けた時に、お腹の芯に効いているこ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く