タグ

2015年3月24日のブックマーク (10件)

  • Segoe UIの読み方 - 酢ろぐ!

    Windowsでよく使われているフォントに「Segoe UI」というものがあります。 TwitterのTLを見ていると、Segoe UIの読み方に関するツイートがRTされてきました。 相手の言う『凄いUIフォント』って何だ???と思っていましたが、答えは『Segoe UI』だったと判明したとき、どんな顔をすれば良いというの・・・。— スズカナ(第9曼荼羅ありがとう) (@bell_kana) 2015年3月24日 Segoe をシーゴと読める人って案外少ない気が(— しばやん (@shibayan) 2015年3月24日 せごえだと思ってたのに…… せごえUIって思ってた・・・— さくさん (@ch3cooh) 2015年3月24日 Segoe UIの読み方 Wikipedia先生曰く。 Segoe - Wikipedia Segoe(シーゴー、シーゴ、play /ˈsiːɡoʊ/、see

    Segoe UIの読み方 - 酢ろぐ!
    sig
    sig 2015/03/24
  • CVRが驚くほど上がるボタンデザイン7つの法則

    Webサイトやアプリを訪れたユーザーに対して、ゴールまでの最適な道筋をつけるのがCTA(Call to Action:行動喚起)。このCTAを意識してボタンをデザインすることで、クリック率やコンバージョン率を大幅に改善できます。ボタンを実装するときにチェックしておきたい7つの法則を紹介します。 1.ユーザーの言葉を使う ネットで買い物しているところを想像してみましょう。以下の2つのボタンがあったら、どちらを押したくなるでしょうか。 ほとんどの方は、右の「注文する」を選んだはずです。デザインがまったく同じボタンがあったとしたら、自分が日ごろから使っている言葉のほうがピンときて押しやすい。企業側の言い回しと、ユーザー側の言い回しがずれているほど、ユーザーはアクションを起こしづらくなります。ボタンのラベルにはユーザーが普段使っている言葉を使いましょう。 Webサイトの制作ではつい企業目線の言葉を

    CVRが驚くほど上がるボタンデザイン7つの法則
  • Source Han Sans (源ノ角ゴシック) Katakana Drawing Demo

    Photoshopとワコムを使いカタカナの下書きをする、西塚 涼子によるデモンストレーションです。 先に細いExtraLightのデザインをし(中心線)、りょうゴシックH(グレー)をそれぞれをレイヤーに入れます。 それらをガイドとして使い、新たにHeavyのデザインを起こすという作業を再現してみました。 Source Han Sans Demonstration of Drawing Katakana Characters This video clip is a demonstration of drawing Japanese katakana characters by Ryoko Nishizuka, using Adobe Photoshop CC and a stylus of Wacom. Character designs in the Extra Light wei

    Source Han Sans (源ノ角ゴシック) Katakana Drawing Demo
  • デザインスプリントのメリットとNGパターン|THE GUILD 深津氏など実践者が語る | キャリアハック(CAREER HACK)

    注目を集めるデザインスプリント(Design Sprint)の実践者から学ぶ、Design Sprint Night!がDeNA社で開催された。Microsoft Venturesの馬田氏、THE GUILDの深津氏の講演を中心にレポートをお伝えします。 デザインスプリントとは? 昨年からにわかに注目を集めているデザインスプリント。その方法論と、実践者から実施におけるポイントを共有する場として『Design Sprint Night』が開催された。 デザインスプリントとは、デザイン上の問題を解決するために、5日間という短い期間で高速にプロトタイピングと検証を行う方法論(フレームワーク)のこと。Google Venturesが、投資先で実践しているこのフレームワークを1月末に公開したことは、国内のスタートアップ、デザイナー界隈でも話題になった。 200名近い参加者が集まったイベント。まずM

    デザインスプリントのメリットとNGパターン|THE GUILD 深津氏など実践者が語る | キャリアハック(CAREER HACK)
  • Design Sprint Night! に参加して、ユーザーテストを提供する側として感じたこと | coromos

  • Website Style Guide Resources

    Website Style Guide Resources GitHub repo Twitter updates Contributors Examples Real life pattern libraries, code standards documents and content style guides. Carbon Design System By IBM Carbon is the design system for IBM Cloud products. It is a series of individual styles, components, and guidelines used for creating unified UI. frontendcodepatternsvoiceandtone Code For America frontendpatterns

  • StyleStats - An evaluating tool for writing better CSS

    Pemain judi online terpercaya bukanlah sesuatu hal yang rumit, melainkan adalah kegiatan yang sangat mengasyikkan untuk dilakukan secara rutin setiap hari. Kalau boleh diibaratkan bermain judi online terpercaya Sbobet lebih mirip ke aktivitas makan yang […] Read the Post Cara Belajar Dari Judi Online Sbobet Terpercaya Agen resmi Sbobet pada dasarnya merupakan wadah yang menyatukan segala elemen ma

  • [JS]かっこいい!ブラウザや要素いっぱいに背景画像やスライドショーをアニメーションで表示するスクリプト -Vegas 2

    画像をブラウザやDOM要素の背景いっぱいに表示し、フル表示の画像にかっこいいエフェクトを加えたり、スライドショーを設置できるjQuery/Zeptoのプラグインを紹介します。 アニメーションやオーバーレイが数多く用意されており、画像にスタイリッシュなエフェクトを加えることが簡単にできます。 Vegas 2 Vegas -GitHub Vegas 2は以前紹介した1の単なるバージョンアップではなく、大きく進化しました。 ※1との互換性はありません。 Vegas 2のデモ Vegas 2の使い方 Vegas 2のデモ デモでは写真画像をブラウザや要素の背景としてフル表示し、スライドショー機能を伴ったコンテンツを楽しめます。 Doc -Animations 表示方法にも多彩なエフェクトが用意されています。 Vegas 2の使い方 Step 1: 外部ファイル 当スクリプト・スタイルシートとjQu

    [JS]かっこいい!ブラウザや要素いっぱいに背景画像やスライドショーをアニメーションで表示するスクリプト -Vegas 2
  • |ジョンソン|キャンペーン

    SCジョンソン社は、イノベーション、高品質な製品、健全な職場環境、環境とコミュニティへの長期的な取り組みに全力を尽くしているファミリーカンパニーです。米国に拠点を置くSCジョンソン社は、家庭用洗剤製品や、保存容器・バッグ、消臭・芳香剤、虫よけ、用製品のほか、業務用製品も扱う世界有数のメーカーです。SCジョンソン社は米国内外でお馴染みのブランド、グレード、キーウィ、オフ!、プレッジ、レイド、スクラビングバブル、シャウト、WINDEX®、ジップロックなどを販売しているほか、米国外ではオータン、ベイゴン、BRISE®、カビキラー、KLEAR®、ミスターマッスル、RIDSECT®などのブランドを販売しています。135年の歴史を持つ同社は、世界中に約13,000人の社員を擁し、事実上、世界各国で製品を販売しています。www.scjohnson.com

    |ジョンソン|キャンペーン
  • SHIBUYA FUTURE - 渋谷の街が劇的に生まれ変わる!|SPECIAL||渋谷文化プロジェクト

    【特集】SHIBUYA FUTURE - 渋谷の街が劇的に生まれ変わる! 「渋谷ヒカリエ」が完成し、東横線の地下化も完了。しかし、それはほんの序章に過ぎなかった。100年に1度と言われる渋谷の再開発は、どのように街の景色を一変させて行くのだろうか?その計画の一端をのぞいてみた。 3つの街区で動き始めた渋谷の壮大な未来計画 平成24年に「渋谷ヒカリエ」がオープンし、「東口は大きく変わったな」と感じるが、それは壮大な再開発のプロローグ。 平成25年6月から、新たに3エリア(下図A〜D)の再開発が始まっていたのだ。 地元関係企業の主軸である東急電鉄の渋谷開発事業部によれば、この再開発計画は「都市をトータルに再生していくという点でかつてない規模になる」と言う。3エリアの開発は個別に計画されたものではなく、それぞれが役割を担い、連携していくことで「エンタテインメントシティしぶや」を実現させていく。

    SHIBUYA FUTURE - 渋谷の街が劇的に生まれ変わる!|SPECIAL||渋谷文化プロジェクト