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ブックマーク / corp.rakuten.co.jp (14)

  • 従業員の逮捕について | 楽天グループ株式会社

    この度、楽天モバイル株式会社(社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山田 善久)の従業員1名が、不正競争防止法違反の容疑により逮捕されました。 弊社では、社内調査を徹底しており、現時点までに、当該従業員が前職により得た営業情報を弊社業務に利用していたという事実は確認されておりません。また5Gに関する技術情報も含まれておりません。 関係者の皆様にご心配をお掛けしておりますことは、誠に遺憾です。引き続き、事態の解明に向け、警察の捜査に全面的に協力していくとともに、厳粛に対処してまいります。 楽天モバイル株式会社 代表取締役社長 山田 善久

    従業員の逮捕について | 楽天グループ株式会社
    sig
    sig 2021/01/12
  • Rakuten Optimism 2024 | 楽天グループ株式会社

    Rakuten Optimism 2024 開催決定! Future Festival 8/1 木8/4 日 Business Conference 8/1 木8/2 金 会場:東京ビッグサイト Rakuten Optimism2024 「オプティミズム=楽天主義」 今年で5回目を迎える 楽天グループが開催する 最大級の体験イベントです。 モバイル、コマース、マーケティング、サステナビリティ、そしてテクノロジー。 多様に変化する世界や人々の暮らし、社会課題に向き合いながら、デジタルの可能性について、 国内外から集結した幅広い業界のリーダーたちと様々な角度から考えます。 より明るい未来に向けて、多くの発見のきっかけとなることを願っています。

    Rakuten Optimism 2024 | 楽天グループ株式会社
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    sig 2019/08/01
  • 楽天モバイル、スマートフォン「Essential Phone」の取扱開始 | 楽天グループ株式会社

    楽天株式会社(社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史)は、「楽天モバイル」において、Essential Products, Inc.(社:米国カリフォルニア州パロ・アルト、最高経営責任者:アンディ・ルービン)の「Essential Phone」の取り扱いを開始します。9月11日(火)10時からオンラインで「楽天モバイル」のSIMカードとのセット販売および機種変更の受付を開始し、9月12日(水)から発送開始いたします。また、一部店舗では9月15日(土)から受付を開始します。 発売記念キャンペーンとして、オンラインで新規ご契約の方にEssentialロゴ入りノートブック ポケットサイズ(モレスキン社製・非売品)を先着60名にプレゼントいたします。 「Essential Phone」は、最新のAndroid™ 9.0(注1)が使用でき、メーカー独自アプリを最小限としているピュ

    楽天モバイル、スマートフォン「Essential Phone」の取扱開始 | 楽天グループ株式会社
  • 楽天、グローバル統一ロゴのデザインを一新 | 楽天グループ株式会社

    楽天株式会社(社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長: 三木谷 浩史、以下「楽天」)は、7月2日より、新しいステージに向けた挑戦への決意を込め、グローバル統一ロゴのデザインを一新します。ウェブサイトやアプリなどにおいて、順次、新しいロゴへとリニューアルしていきます。 楽天は、「イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする」という企業理念のもと、地域コミュニティに寄り添い、パートナーと共存共栄することを大切にしています。「ネットで物は買われない」と言われた1997年当時、コンピューターに詳しくなくても、誰でも簡単に日各地からお店を開けるインターネット・ショッピングモール「楽天市場」を開設しました。また、今では当たり前となったお買い物で貯めて使えるポイントプログラムをいち早くネット上で開発するとともに、Eコマースとフィンテックを融合させることで、楽天グループ内外のネットショッ

    楽天、グローバル統一ロゴのデザインを一新 | 楽天グループ株式会社
  • 楽天、意思決定のさらなる迅速化に向けてカンパニー体制を強化 | 楽天グループ株式会社

    楽天株式会社(社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は年7月1日より、カンパニー単位での意思決定のさらなる迅速化に向けて、社内カンパニー体制を強化します。近接領域のサービス開発から提供に至るオペレーションにおいて、スピードや生産性を一層高め、より自律的で機動性の高い組織体制を構築します。 主な変更点としては、4つあるフィンテック(金融)系のカンパニーを1つに一体化することで、各個社の独立性は維持しながらも、各サービス間の連携を深めます。また、ECカンパニーとライフ&レジャーカンパニーをコマースグループカンパニーとして統合することで、O2O施策を含む近接サービスにおけるシナジーの最大化やパートナー戦略の推進を図ります。通信&メディアカンパニー、楽天インタラクティブカンパニーおよびスポーツカンパニーは、主に携帯事業(MNOおよびMVNO)を推進するコミュニケ

    楽天、意思決定のさらなる迅速化に向けてカンパニー体制を強化 | 楽天グループ株式会社
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    sig 2018/06/12
  • 楽天主義|楽天グループ株式会社

    楽天グループのあり方を明確にすると同時に、全ての従業員が理解し実行する価値観・行動指針が「楽天主義」です。「ブランドコンセプト」「成功のコンセプト」の2つで構成されています。 加えて、遵守すべき「楽天グループ企業倫理憲章」も含めてここでご紹介いたします。 ブランドコンセプト ブランドコンセプトは、楽天グループの事業を通して実現しようとしている価値観を提示しています 大義名分 -Empowerment- 長期的な成長を遂げられる事業とは何か?それは、社会的意義があり、社会から必要であると評価される事業であると考えます。楽天グループにとっての社会的意義は、エンパワーメントという言葉で表現出来ます。インターネットの特性を活かし、多くの人にチャンスを提供し、フェアな社会を構築する手助けをしていきたい。これが楽天グループの大義名分です。 品性高潔 -気高く誇りを持つ- 大義名分のある事業を行う場合に

    楽天主義|楽天グループ株式会社
  • 楽天株式会社:  楽天グループ、グローバルで「Rakuten」ブランドを強化 | ニュース

    - ロゴ刷新およびFCバルセロナとのパートナーシップを通じて、 「楽天エコシステム」を国内外で拡大 - 楽天株式会社(社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 「楽天」)は、グローバルにおけるブランド浸透を図るため、コーポレートロゴを刷新するとともに、国内外で展開するグループサービスのロゴを「Rakuten」ブランドを核としたものに変更します。7月1日から順次、ウェブサイトやアプリなどで新しいロゴが使われます。 1997年創業の楽天は、今年20周年を迎えました。現在では、Eコマースを中核に、トラベル、デジタルコンテンツ、通信などのインターネットサービス、クレジットカードをはじめ、銀行、証券、保険、電子マネーなどのFinTech(金融)サービス、さらにプロスポーツなど、グループとして国内外で70以上のサービスを展開しており、10億を超えるユーザーに利用されています。国内

    楽天株式会社:  楽天グループ、グローバルで「Rakuten」ブランドを強化 | ニュース
  • Rakuten FinTech Conference 2016

    FinTechをリードする者が、 未来をリードする。 FinTechは、いま、stage2.0へ 昨年の様子はこちら ABOUT 2015年以降、金融(Finance)とテクノロジーTechnology)を融合させたFinTechの概念は、日において急速に広がりました。 現在、スマートデバイスの普及、クラウドやビッグデータ等の活用による技術革新により、金融業界を取り巻く環境は劇的に変化しています。さらに、FinTechは、金融機関、行政組織をも巻き込み、次世代金融システムの創造をもたらそうとしています。 こうした変化にいかに対応していくのか、そして、いかにビジネスにおいて取り入れていくのか。 「Rakuten FinTech Conference 2016」では、国内外よりFinTechのトップランナーを招き、最先端の現場の状況を知ることで、FinTechが切り開く未来と日の姿、そし

    Rakuten FinTech Conference 2016
  • 楽天、カンパニー体制への移行を完了:楽天グループ株式会社

    楽天株式会社(社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は日、社内カンパニー制導入に伴う新体制への移行を完了しましたので、お知らせします。日々変化する事業環境のもと、ユーザーとパートナーのニーズに迅速に応え、さらなる品質の向上と顧客満足度の最大化を目指します。 「インターネットを通じて、人々と社会を“エンパワーメント”すること」を経営理念に掲げ、創業から20年目を迎えた楽天は、アントレプレナーシップ(起業家精神)の醸成や、成功ノウハウの共有(「横展開」)といった企業文化を形成し、事業間の相乗効果の最大化を図り成長を遂げてきました。新たなカンパニー体制では、こうした企業文化を継承しながら、インターネットがもたらす技術革新や、それに伴って変化する各サービスのユーザーおよびパートナーのニーズを素早く汲み取り、最新のテクノロジーを活用した革新的なサービスの開発と提供

    楽天、カンパニー体制への移行を完了:楽天グループ株式会社
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    sig 2016/07/02
  • 楽天、グループ内カンパニー制導入によりユーザーの声に即応する組織へ:楽天グループ株式会社

    楽天株式会社(社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は日、さらなる品質向上と顧客満足度の最大化に向けて、社内カンパニー制を導入することを決定しましたので、お知らせします。 社内カンパニー制導入に伴い、戦略的な観点から事業の類似性や親和性を考慮し、60以上のビジネスユニットを13のカンパニーに集約する予定です。これらのカンパニーは、インターネットサービス セグメントとFinTech(金融)セグメントに大別される計画です。また、これまで独立組織に所属していた開発者・ウェブデザイナーを各カンパニーに最適配置します。これにより、さらにユーザー視点に基づいた高品質かつ迅速なサービスの開発と提供が可能となり、顧客満足度の最大化を図ります。 一方、グループ全体で共有すべきID、ポイント、決済等のプラットフォームの開発機能に関しては、グループ横断的な組織が引き続き主導し

    楽天、グループ内カンパニー制導入によりユーザーの声に即応する組織へ:楽天グループ株式会社
    sig
    sig 2016/04/02
  • 楽天、ケイドリームスを完全子会社化:楽天グループ株式会社

    楽天株式会社(社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷浩史、以下「楽天」)は、競輪車券(勝者投票券)のインターネット投票サービス「Kドリームス」を提供する株式会社ケイドリームス(社:東京都府中市、代表取締役会長:村上保裕、以下「ケイドリームス」)の全株式を取得することで同社の株式を保有する株式会社マイテック(社:東京都府中市、代表取締役社長:村上 保裕)と株式譲渡契約を日締結しましたので、お知らせします。なお、取得額については公表しておりません。 ケイドリームスは、重勝式車券をインターネットで投票するサービスを皮切りに、2011年12月からは通常車券の発売も開始し、各地域の地方自治体が母体となる競輪施行者の売上増加に寄与しています。2014年8月末現在、全国42の競輪場の通常車券、16の競輪場の個別重勝式車券、および全ての統一重勝式車券を発売しております。 車券購入に際しては

    楽天、ケイドリームスを完全子会社化:楽天グループ株式会社
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    sig 2014/09/03
  • 採用情報 | 楽天グループ株式会社

    2024年8月7日 AI・グルメ・お祭り! Rakuten Optimism2024 お楽しみコンテンツ一挙公開

    採用情報 | 楽天グループ株式会社
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    sig 2014/02/12
  • 動画を活用したECサイト「VAULT」がグランドオープン:楽天グループ株式会社

    楽天株式会社(社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 「楽天」)と楽天グループのスタイライフ株式会社(社:東京都品川区、代表取締役社長 岩尾 貴幸、以下「スタイライフ」)は日11月29日、動画を活用した新スタイルのECサイト「VAULT」(ヴォルト)をグランドオープンしましたのでお知らせいたします。 サービスは、2012年にスタートした米国のビデオコマースサイト「VAULT」の日版で、動画を通して商品の世界観やストーリー、さらに品質の高さを表現し、ユーザーの感性を刺激することをコンセプトにしています。 このたびのグランドオープンでは、米国VAULTのラインアップから選りすぐりの21ブランドに、日版オープンにあたり9ブランドを加えた、計30ブランドの商品を取り揃えました。最大の注目は、VAULTグランドオープンを記念して特別に取り扱うこととなった、ECでの販売

    動画を活用したECサイト「VAULT」がグランドオープン:楽天グループ株式会社
  • 【楽天株式会社】楽天とKobo社の電子書籍事業とのシナジー

    をはじめ世界でEC事業を展開する楽天グループと、100カ国以上にわたるユーザーに電子書籍コンテンツを配信するとともに、電子書籍サービスを提供するカナダのkobo社が融合することにより、一層のグローバル化を目指してまいります。 楽天は、世界有数の電子書籍企業kobo社を傘下に収めることで、ECサイトの運営などを通じて培ったノウハウを生かし、電子書籍事業を加速していきます。今後は、より付加価値の高いサービスをユーザーに提供し、お客様満足度の向上に努めてまいります。また電子書籍マーケットにおいて、マルチデバイス、マルチストアの構築に向けたさまざまな取り組みを進めてまいります。 kobo社は、カナダ、米国、英国、フランス、ドイツ、豪州及びニュージーランドをはじめ、100カ国を超えるユーザーに、電子書籍デバイスと世界最大規模を誇る電子書籍コンテンツを提供する体制を整えています。 >>koboウェ

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