内容品:コルクカード(1枚入) 原材料:エッセンシャルオイル(ブレンド)、ディフューザーオイル 袋サイズ(外寸): W75×H85 (mm)
2023年10月1日に大手町オフィスにて2024年度内定式が開催されました。 内定式は、ワークショップやBoardメンバーの方々からのメッセージなど Sun*の一員となったことを実感する盛りだくさんな内容となりました。 ワークショップについてはこちらの記事をご覧ください。 そして、ノベルティ授与では内定者のみなさまにノベルティBOXのお渡しを行いました。内定式でお渡しするノベルティは、新卒デザイナーが中心となって来年度入社予定の内定者のみなさんに向け制作を行っています。 今回は、内定式ノベルティのコンセプトや込めた想いを各ノベルティの説明と一緒にご紹介していきます。 ノベルティのコンセプトとキャッチコピーコンセプトについて今年の内定式ノベルティのコンセプトは「らしさを存分に発揮する」 内定式で自身と他者(同期)の理解を深めていくことで、あなた「らしさ」、 1人1人の異なる良さに気づき、これ
TEL:0120-297-990 Mail:key@shion-k.com 【営業時間】9:30~18:00 【休日】土・日・祝 【住所】〒302-0103 茨城県守谷市大山新田419-7
こんにちは、2022年現在、freeeでプロダクトデザイナーをやっている96(クロ)です。 最近、freee社内で関係者向け(主に従業員向け)に販売されたスウェットのデザインをしたので、それについて書いてみます。 というか、あえ共freeeマガジン向けに、この件について書いてよと言われたので書いていますw 社内で販売されるスウェットって何?freeeは創業当初から、freeeのロゴ入りTシャツを着る文化がありました。当初はTシャツだけだったのですが、さすがに冬にTシャツというのは厳しいので、ロゴ入りパーカーやスウェットも作るようになりました。 ただ、Tシャツと違って、パーカーやスウェットは丈夫で長持ちしますし、作るのにかかるお金もTシャツに比べて格段に…ということで、大量に作って毎年配るというのではなく、希望者を募って購入してもらう形に変化していきました。 近年は、毎シーズン、freee内
こんにちは、SmartHRコミュニケーションデザイングループのnamです🧚♀️💫 遡ること2018年から、SmartHRの全てのノベルティやオリジナルアイテムの制作を担当しています。 💁🏼♀️ こんなことをやっています ・ノベルティの選定〜デザイン〜発注 ・ノベルティを活用したブランディング施策の企画〜実施 ・イベント演出アイテムやコンテンツの立案 ・オリジナルグッズのオンライン販売(🛍 SmartHR Store)etc...最近はこんなものを作りました。 SmartHRの「オンライン新年会セット」🍻 こちらを全社員の元へ発送しました。内容はすべて届いてからのお楽しみ! として秘密にしていたため、到着時は社員のみんなからの投稿でSNSや社内Slack上が盛り上がりました 🙌 🙌 🙌 会社からオンライン新年会のグッズが届いた!めちゃ良い〜👏 お酒、ノンアルドリンク、
〜イベントや展示会など、様々な場面で活用される「ノベルティ」。社内外から愛されるアイデアの生み出し方から、制作プロセス、予算の考え方までお伺いしました〜 本シリーズ「教えて!対談」は、SELECKの読者の方が、日頃の業務における課題や気になるテーマに関して、話を聞きたい相手に取材をするという企画です。 第4弾は、株式会社POLで広報を担当する服部 明日希(はっとり あすき)さんから、株式会社SmartHRでコミュニケーションデザインを担当する南 慶美(なむ きょんみ)さんに取材をしていただきました! 各種イベントや展示会向けのノベルティから、社内向けのグッズまで、反響の大きいノベルティを次々と生み出しているSmartHR社。 社内外から愛されるノベルティ制作の秘訣とは…? デザイナー、広報、マーケターの方々、必見です。 社内の課題をデザインで解決できた経験から、グッズ制作に注力 服部 本日
メドレー広報室の阿部です。先日、メドレーで初めて企業のオリジナルTシャツ(コーポレートTシャツ)を作りました! スタートアップだと定番のコーポレートTシャツですが、いざ作ろうとネットで検索してみると、意外とノウハウが落ちておらず、社内のデザイナーや他社、Tシャツ屋さんに相談しまくりながら作りました。これから企業のTシャツを作ろうと思っている方に役立てばいいなと思い、その過程をまとめてみます。 ※「もっとこうした方が安く作れるよ」「こういう工夫をしたら社員や外部の方に沢山着てもらえるよ」などノウハウをお持ちの方、ぜひ教えてください!! コーポレートTシャツを作った理由これまでも「コーポレートTシャツ作りたいね」という話は何度か出ていたのですが、大きく2つの動きがあったことで、いよいよ広報室としてTシャツを作ることに決めました。 (1)登壇機会が増えてきた 最近、代表取締役医師・豊田は週1くら
こんにちは!広報担当:地田です。 わたしは今まで、ロゴパネル、ロゴシール、パーカーはもちろんのこと、自動販売機ラッピング、ロゴのネオンサインなど幅広く多くのオリジナルグッズを制作してきたグッズ職人です笑! オリジナルグッズは社内メンバー向けはもちろんのこと、エンジニアカンファレンスのスポンサーや自社で開催をしている「コネヒトーク」などのイベント時のノベルティとして制作をしています。 グッズ制作時に、納期に余裕がある状態で制作ができることが一番ではありますが、 イベント出展が急に決まった! 予算消化のためにできることを・・・・! みたいなあたふた アタヽ(ω;`ヽ))…((ノ´;ω)ノ フタ する経験はないでしょうか。 わたしは比較的よくあります・・・笑 そんなときに短納期でお願いできるところをご紹介しますので、是非参考にしてください。 納品で記載をしている営業日はデータ入稿後の日数になりま
こんにちは ソメイヨシノも咲き始めたようで、すっかり春ですね。 先日、3/22(金)〜23(土)の2日間で開催された、Rails Developers Meetup 2019(Railsdm) で、esa LLCは名札スポンサーをさせていただきました。 また、そのスポンサートークにて、みなさまから募集させていただいた春のesa自慢 の発表もさせていただきました。 そのご報告エントリです(\( ⁰⊖⁰)/) > 名札スポンサー名札スポンサー みなさんがイベントで首から下げる名札の、デザイン、制作、購入を担当しました。 裏面は自由にしてよいということだったので、esaの宣伝に使わせていただきました。 裏面のQRコード経由で、新しくesaのチーム登録をしていただくと、フリートライアル期間が通常より1ヶ月増えて、3ヶ月後の月末までとなります。 3ヶ月間無料なので、軽い気持ちでもお試しいただけるとと
こんにちは。PRの説田です。最近、企業ロゴとブランドステートメントをプリントした「ロゴパネル」を作成しました。「ロゴパネル」とは、上の写真にあるようなもので、他には「フォトプロップス」や「ブランドパネル」と呼ばれ、主に写真撮影の際に使われています。最近はInstagramなどの顔出しパネルをよく見かけます。 今回は「ロゴパネル」の作り方をお伝えします。私の場合はまずこのパネルの名前に辿り着くまでに時間がかかってしまいました…。 ロゴパネルはお手頃で慣れれば簡単に何枚も作れるのでおすすめです。パネルの作成を検討されている方の参考になれば嬉しいです。 作ったもの 企業ロゴ「ajike」とブランドステートメント「move people.」のパネルをつくりました。「move people.」は文字が長いので「move」と「 people.」に分けました。素材は、特殊紙がスチレンボードに貼られたもの
5月にマネーフォワードへ入社しました、デザイナーの黒木です。 マネーフォワードでは、懇談会やミートアップを定期的に行っており、ブログなどで発信をしています。 その際、集合写真がアイキャッチになることがあるのですが、 ロゴが入ったグッズがあるとパッと見てマネーフォワードだと分かってもらえる! と思い、「SNSロゴ認知企画」がスタートしました。 グッズの案出しと、Wantedlyブログを執筆している人事へのヒアリングを重ねて、クッション・バランスボール・パネルなど、いろいろなグッズ案が集まりました。 そして、「SNSロゴ認知企画 -第1弾-」として マネーフォワード ロゴパネル 『お金をもっと前へ。人生をもっと前へ。』の ミッション吹き出しパネル を作成することにしました。 要件決め 主に集合写真で使いたく、30人ほどの集合写真でもロゴが認識できる大きさを想定 パネルの大きさは、大人5人が並ん
こんにちは、採用広報の西木です。 freeeでは、Tシャツだけではなく、毎年冬にロゴ入りパーカーを制作しています。 毎年「今年のパーカーはどんなのかな?」と話題になるそうなのですが、今年のはなんか凄そう!という噂を耳にしたので、まずカルチャー推進チームのanikiとnyariに話を聞いてみました。 ー毎年パーカーはデザインが違うそうですね? aniki:2017年はデザインを社内公募しました。2018年も社内のクリエイティビティを使って新しいものを作りたい、freeeメンバーの感性や多彩さをみんなで感じられるようになりたいという思いがありました。 ー今年はnyariさんの初めての企画と聞きました。どんなものを予定しているんですか? nyari:2018年7月にセールスから、カルチャー推進に異動して以降、ノベルティなどのコーポレートグッズを担当するようになったんですけど、ノベルティって「間接
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。 登壇者 1.ゆかりん(株式会社アイネット) 「ノベルティを作り続ける勇気についてお話しします」 2.小芝 美由紀(株式会社万葉) 「小さな会社が巨大スポンサーに埋もれないノベルティを作る話をします」 3.高木 芳紀(株式会社ノウト) 「今まで受注した、おもしろいノベルティグッズの話をします」 4.久保田 雄(NTTコミュニケーションズ株式会社) 「今年度、弊社サービスで作成したノベルティおよびノベルティ戦略を紹介します」 〜休憩〜 5.北上 真由美(株式会社サーバーワークス) 「お菓子ノベルティとの戦いについて話したいです!」 6.松野 紘明(フェンリル株式会社) 「デザインにこだわるフェンリルならではの、挨拶状やノベルティをご紹介します」 7.,松村 安希子(メドピア株式会社) 「過去に作成したノベルティグッズ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く