タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

E-commerceとzozoに関するsimommのブックマーク (1)

  • 【3分解説】飛び交う「ZOZO離れ」の真相を、正しく理解する

    前澤社長への嫉妬と敵対心はなぜここまで増殖したのでしょうか。アパレルメーカーの反発はビジネスなので当然そういうこともありますが、一般人までZOZO叩きに参加しているのは日人の集団心理の恐さというか、価値観や評価軸のなさに驚かされます。 衰退気味だったアパレル業界をテクノロジーで解決しようと普通の人が恐くて取ることの出来ない大きな人生のリスクを取って挑戦した結果、消費者の生活を豊かにし大成功したからお金持ちになり、女優からも愛される男になっただけ。社会に与えたプラスのインパクトのほうが何万倍も大きい。 こういった質を無視した批判や嫉妬、敵対心は日の至るところ(職場、学校等)で起きているが、カッコ悪いことはやめて、『叩かれる側に回れるような』カッコ良い意思や行動力を持とう。

    【3分解説】飛び交う「ZOZO離れ」の真相を、正しく理解する
    simomm
    simomm 2019/03/24
    売上は2014年までは停滞気味で、2015年から急成長。何が変わったのだろう。
  • 1