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リファレンス、reference の使い方 このページでは C++ のリファレンスについて解説します。リファレンスは、ポインタの一種だと勘違いしている人がかなりいるようで、世の中には、そのような間違ったことを、多分悪意は無く、教える人までいて、初心者にとっては混乱の元となり得ますが、正しくは、リファレンスはポインタでは全く無いので、ここで、正しく理解してください。C++ のリファレンスは、ポインタよりもずっと簡単な概念です。また、ポインタを全く知らなくても理解できるものなのです。 リファレンスとは クラスのメンバとしてのリファレンス 関数の引き数としてのリファレンス 配列のリファレンス リファレンスとは ページの先頭へ リファレンスとは何かということを解説するために、まず、最も簡単な例をあげましょう。次のコードを見てください。int 型の変数 iABitComplex のリファレンス ri
年末のヒマつぶしに C++ 界の過激派である Alexandrescu のページを見ていたら, "volatile - Multithreaded Programmer's Best Friend" という記事があった. 2003 年に書かれ, "もっと volatile を使おうぜ" と主張するこの記事は, おおざっぱにいうと Java の "synchronized" と似たかんじで volatile を使う方法を提案している. 以下受け売り. const はメモリへの書込みを制限し, volatile はメモリアクセスの最適化を制限する. このように役割は違う const と volatile だが, 似たところがある. 実際 C++ の仕様でも "cv-qualifier" と一括りで扱い, 文法上は同じように振る舞う. たとえばこんなコードを考える. struct object_
The Boost Statechart Library (formerly known as boost::fsm) Overview Contents Overview Supported platforms Getting started Audience Tutorial [pdf: English, Japanese] UML to Boost.Statechart mapping summary Frequently Asked Questions (FAQs) Configuration Definitions Reference [pdf: English] Rationale [pdf: English] Performance Acknowledgments To-do list Change history Welcome to Boost.Statechart, a
Android Delivers a complete set of software for mobile devices: an operating system, middleware and key mobile applications. GoogleはAndroid 1.6 NDK, Release 1 - Android Developersにおいて、ネイティブ開発ツールとなるAndroid 1.6 NDKを公開した。NDKはAndroid SDKに追加する形で配布されている。Windows版、Mac OS X (Intel)版、Linux 32/64ビット(x86)版が提供されおり、利用するには先にAndroid SDKのインストールが必要。 NDKはC/C++を使ってネイティブコンポーネントの開発を可能にする。GoogleはAndroidアプリケーションの正式な開発キット
C++ コーディング標準 このドキュメントはオリジナルの Java コーディング標準を C++ 用に変更したものです. オリジナル:http://www.objectclub.jp/community/codingstandard/CodingStd.pdf フィードバックを歓迎します. フィードバック先: fujiwo@shos.info 初版: 2002年07月10日 改訂1版: 2002年08月06日 改訂2版: 2008年03月13日 (フィードバックを頂き C++ の文法にそぐわない点などを修正) 方針 このコーディング標準は,ソフトウェア開発プロジェクトにおいて C++ でコーディングする際のルール,推奨,および迷った時の指針を提供するものである. 標準策定の方針は,読みやすくメンテナンスしやすいコードを書くことである.実際のコーディングにあたっては,プロジェクトメンバー全員が
目次 Ⅰ.はじめに はじめに Ⅱ.導入編 1. brickOS(legOS)のインストール(Linux) 2. brickOS(legOS)のインストール(Windows) Ⅲ.利用方法 1. Linux 環境での brickOS アプリケーションの開発 2. Windows 環境での brickOS アプリケーションの開発 Ⅳ.基礎編 1.モータの制御(1) 2.モータの制御(2) 3.タッチセンサーの使用 4.強制終了 5.光センサーの使用 6.ローテーションセンサーの使用 7.LCDの使用 8.ボタンの制御 9.タスクについて 10.セマフォについて 11.音を鳴らす 12.赤外線通信について Ⅴ.応用編 1.2足歩行ロボットの開発1 2.2足歩行ロボットの開発2 3.RCカーの開発 Ⅵ.API Reference API Reference−基礎編・ 応用編で使用したAPIの説明
brickOS Documentation There is a variety of documentation available from this site. NOTE: We have not yet regenerated all of the documentation to use our new name. This will take place as we ready for the next release. The legOS HOWTO This is the most comprehensive and wide-ranging of the legOS docs. The best place to start for a newbie. With the newest update, this now covers LNP is depth, inclu
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