広告をコンテンツ化して、ニュースにするには? SmartNewsが実現する「スマホ動画」だからこその表現 マーケティングを担当している、山崎です。入社して約1年が経ちました。今回は、スマートニュースの動画についての取り組みをご紹介します。 「SmartNews Creative HUB」を立ち上げスマホ動画の制作を支援 ユーザーに向けて広告を出したい場合、ひとつクリエイティブを作ると、テレビ・Facebook・Twitter・Youtubeと見られる場所が違ってもほぼ同じ素材で展開することが多いです。ただ、スマホには独特の視聴態度があり、どうスマホに最適化するかがクライアントと対話する中で課題となっていました。 SmartNewsは、スマホアプリのみの展開です。「スマホだからこそできる表現」を追求すべく「SmartNews Creative HUB」を設置しました。縦型の動画広告や、360
![広告をコンテンツ化して、ニュースにするには? SmartNewsが実現する「スマホ動画」だからこその表現 | スマートニュース株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7d38917399087c1f48e304456c7ec0a6471071d9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fd2v9k5u4v94ulw.cloudfront.net%2Fsmall_light%28dw%3D1200%2Cdh%3D630%2Cda%3Ds%2Cds%3Ds%2Ccw%3D1200%2Cch%3D630%2Ccc%3DFFFFFF%29%2Fassets%2Fimages%2F1627688%2Foriginal%2F76362b0d-06e7-4ced-82c0-6a7c24881488.png%3F1494495727)