マーケターはインターネット利用者のオンライン上での行動を追跡するために、多種多様なツールを利用しています。今回は各種追跡ツールを紹介するとともに、監視から身を守る方法を提案します。 インターネット上のプライバシーに対する人々の意識は高まり続けています。それから、不安も。それも当然、インターネット上でのトラッキングは近頃は広範囲に及び、誰もが影響を受けるのですから。デジタルマーケティングシリーズの最終回となる今回の記事では、マーケターがインターネット利用者のオンライン行動を追跡するために使用しているツールを簡単にご紹介します(背景については、パート1とパート2をご覧ください)。 Cookie 「Cookie」という言葉は、耳にしたことがある方がほとんどでしょう。これは、Webサイトが訪問者のコンピューターに保存する小さなテキストファイルです。WebサイトはCookieを使って、さまざまなこと
![インターネット広告の仕組み:パート3‐インターネット利用者の追跡](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2ca07a8b07bb49bdcfe7aba00c0b002e6c14b4a6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.kasperskydaily.com%2Fwp-content%2Fuploads%2Fsites%2F98%2F2016%2F12%2F07011012%2Finternet-ads-103-featured-1.jpg)