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2009年8月5日のブックマーク (7件)

  • 話し方教室 青山コミュニケーションセミナー 東京・渋谷

    【話し方教室 青山コミュニケーションセミナー】 渋谷区道玄坂ラボの話し方教室で、コミュニケーション能力のステップアップを実感 【2024年1月3日】新年あけましておめでとうございます。【謹賀新年】【ブログ】 【2022年4月4日】 話し方教室トークラボ無料体験は個別にてご対応中です。メールにてお問い合わせください。 【2022年1月4日】 【謹賀新年】明けましておめでとうございます。【ブログ】 【2019年12月23日】 日12月23日、東京MXテレビ「5時に夢中!」で声が小くて悩んでいる方のための「居酒屋さんで定員さんを呼ぶ方法」を私栗原典裕が解説します。【ブログ】 【2019年4月19日】 ブログ更新「スピーチで簡単に「笑いをとるテクニックを解説」ブログはこちら 【2018年11月17日】 一橋大学「一橋祭」(11月23日)で講演します。ブログこちら 【2018年10月24日】 明日

  • 勉強カフェ|勉強する大人が集まるソーシャルプラットフォーム

    カフェでの勉強はお店の人の目が気になるし、 静かすぎる自習室はちょっと苦手。 ここは、ひとりでも勉強できて、 ひとからも学べる場所。 5,000名以上の大人が 『勉強カフェ』で勉強をしています。

    勉強カフェ|勉強する大人が集まるソーシャルプラットフォーム
  • テクノロジー : 日経電子版

  • クルマ・旅行だけでなく、若年層の「酒離れ」が進行(MarkeZine) - Yahoo!ニュース

    ■ビールを選ぶ人は「価格」より「味」 今回の調査は、全国の20歳以上の価格.com登録ユーザー6672人(男性87.1%、女性12.9%)を対象に7月に行われた。 普段よく飲むお酒のベスト3は「ビール」「発泡酒」「第三のビール」で、この3種類は、男女問わず「よく飲む」と答えた人の割合が大きい。ビールを選ぶ人は、何よりもその味にこだわっており、購入時に重視するポイントとして「味」をあげた人は70.7%なのに対して、「価格」は7.7%。これが「発泡酒」になると「価格」が28.6%、「味」は36.9%となり、さらに「第三のビール」になると、「価格」が42.1%、「味」が35.0%と逆転している。 ■「飲めないのではなく、飲みたくない」若者の酒離れ 普段お酒を飲む頻度が「ほぼ毎日」と答えた人は4割に達しており、年代が上がるほど飲酒の頻度が上がっている。一方、若年層ほど、習慣的な飲酒の頻度が

  • 新人を迎える君へ贈るリーダーシップ超入門 ― @IT自分戦略研究所

    新人を迎える君へ贈るリーダーシップ超入門 堀内浩二 2007/3/29 こんにちは、堀内浩二です。そろそろ4月。「新人」が入ってきます。初めて「先輩」になる方も少なくないでしょう。 リーダーシップは、「組織行動論の中で最も研究されていながら最も解明されていない分野」だそうです。ですから「これさえ読んでおけば大丈夫」というマニュアルのたぐいを推薦することも難しいのですが、あえて1冊といわれれば、神戸大学の金井壽宏教授が書かれた『リーダーシップ入門』(日経済新聞社刊)という新書を挙げます。いま書いた「組織行動論の中で~」という部分も同書からの引用です。 そこで今回のコラムはこのに寄りかかりつつ、初めて部下を迎える人のための「リーダーシップ超入門」と題してお送りします。 ■リーダーとは会社が決めるもの、リーダーシップとは仲間が認めるもの 「次のプロジェクトでチームリーダーやってくれないかな」

  • 対話的リーダーシップ - elm200 の日記(旧はてなダイアリー)

    先日書いた日的経営が社畜を生んだ理由というエントリは、反響が大きかった。そこで紹介したのが、 アジア発 異文化マネジメントガイド 作者: 河谷隆司出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2003/11メディア: 単行 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る である。アジアの日系企業では、「日人ボス」と「アジアのマネージャー」の会話はかみ合わない。では「日人ボス」はどうすればいいのか。このの中で著者が解決策として提案する「対話的リーダーシップ」について紹介する。 対話的リーダーシップとは、文化が異なる人々の間で、深いレベルのコミュニケーションを達成するための一手法である。これは次の5つのステップから成り立つ。 意味を伝える 成功へ導く 場を共有する 相手を尊重する 自分との違いを受け入れる 「日人ボス」が「アジアのマネージャー」に、何かをしてほしいと考えるとき、

    対話的リーダーシップ - elm200 の日記(旧はてなダイアリー)
  • 新たな運営主体の下で生まれ変わるInterop Tokyo - @IT

    2009/08/05 インターネット関連展示会/カンファレンスとして広く知られてきた「Interop Tokyo」が生まれ変わる。 ナノオプトロニクス・エナジーは8月4日、Interop Tokyoの今後に関する記者説明会を開催。同社の子会社であるナノオプト・メディアがInterop TokyoをはじめとするCMPテクノロジーの日におけるイベント事業を引き継ぐことを発表した。ナノオプトロニクス・エナジーとナノオプト・メディアは、双方ともInterop Tokyoには実行委員やBest of Show Award選考委員長として密接に関わってきた藤原洋氏が代表取締役を努める企業。Interop Tokyoは新たなオーナーシップの下で、当初の相互接続性検証イベントとしての役割を再確認する。 藤原氏は、インターネットが全世界で成功した背景に、産学連携があると話した。特に日のInteropは、