タグ

2009年9月29日のブックマーク (23件)

  • 「ペプシあずき」季節限定発売 2009.9.29 ニュースリリース サントリー

    No.10568   (2009.9.29) 「ペプシあずき」季節限定発売 ― 上品でまろやかな甘さの「あずき」風味の、新しいペプシが登場 ― サントリー品(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシあずき」を10月20日(火)から全国で季節限定発売します。 PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案しています。2007年に発売した、きゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」をはじめ、2009年には「ペプシしそ」を限定発売し、お客様からご好評をいただきました。 今回は、古くから日人に馴染みの深い“あずき”をテーマにした「ペプシあずき」を発売し、新たなコーラユーザーを獲得していきます。 「ペプシあずき」は、上品でまろやかな甘さと、コーラならではの爽やかな刺激が特長の「あずき」風味のコーラ飲料です。液色に

    smartbear
    smartbear 2009/09/29
    攻めるね!
  • サントリー食品、上品でまろやかな甘さ「ペプシあずき」を季節限定で発売:日経プレスリリース

    日経新聞電子版のプレスリリースページ。各企業・団体の新製品、新サービスのプレスリリース(報道機関向け発表資料)など最新情報をまとめて掲載します。個別の企業名や業種での検索も可能で、原則、発表当日に掲載。

    サントリー食品、上品でまろやかな甘さ「ペプシあずき」を季節限定で発売:日経プレスリリース
    smartbear
    smartbear 2009/09/29
    攻めるねぇ
  • はてな

    自動的に移動しない場合はをクリックしてください。

    はてな
    smartbear
    smartbear 2009/09/29
    感動的
  • 基本的に、中小企業やベンチャー企業には微妙な人材しか集まらないんだけどね - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    大学の同窓で起業した友人が、会社設立から二年経って、久しぶりにメールをくれたのはいいが内容が愚痴だったので早く潰れろと思った。愚痴の内容が資金繰りとかなら切実な感じがするが、来た内容は「採用活動してもいい人材が来ない」とかいうへぼい話でしたので。 中小企業やベンチャー企業にはもとからピカピカの人材なんか来ませんよ。どっか問題のある、クセを持った人とか、自己アピールが下手だったり人付き合いに問題があったり、何らか課題を抱えて伸び悩んでいる人たちが仕事を失ったり行き詰ったりして、中小企業やベンチャー企業に転職してくるんです。 でも仕事なんてのは経歴でやるもんじゃない。まあコネとかはあるかもしれないけど、どこかに雇われて働こうなんてのは、持ってるコネを営業に使ってバンバンやるようなイケてる奴はなかなか来ません。そういう積極的な人間はだいたい前の会社で問題を起こしたか躁病患者が躁のとき採用された

    基本的に、中小企業やベンチャー企業には微妙な人材しか集まらないんだけどね - やまもといちろうBLOG(ブログ)
  • 「IFRS襲来」ではない - IFRS 国際会計基準フォーラム

    高田橋範充 中央大学 専門職大学院国際会計研究科 教授 2009/9/29 「IFRS襲来」と表現されるようなIFRSについての否定論が日には存在する。国際的状況、特に米国の戦略を説明することでIFRS否定論の誤りを明らかにする (→記事要約<Page 3>へ) IFRSへの関心が日で急激に高まっている。ただし、多くの関心は「IFRS襲来」と表現されるように、外在的要因の変化あるいは、端的に「外圧」と理解する論調が多いように思われる。当然のことながら、そのような論調の背後には、IFRSに対する批判的見解や否定論が存在しているようである。 確かに、1997年以降、金融ビッグバンをはじめとする諸制度の変更は、日内部の変革というよりも、国際的レベルに合致させる趣旨で行われてきたことも事実である。とりわけ、企業の経理・財務およびシステム部門に関していえば、2000年以降、会計ビックバンにかか

  • rw.to

    This domain name is parked at Register.TO Domain Registrar.

  • ヤフー動画(GyaO)が黒字化とか言っちゃってさあ - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    確かにGyaOを引き受けて以来、随分と努力して採算面に乗せる活動を続けてきていたので、そこは評価していいんだと思うんですけど、言われるままに「年明けにも黒字化」とか記事にしちゃってどうするつもりなんでしょう。 お前ら、不採算の自社製作動画と、コンテンツ利用契約の巻き換えをしただけで「常識破り」とか書いちゃってて、冗談はダイヤモンド社の赤字と面白株主だけにしろと言いたい気分です。 常識破りの番組購入方法でヤフーの動画配信が黒字化へ http://diamond.jp/series/it_biz_dw/10045/ 別にヤフーに限った話ではないのですが、広告メニューやその営業がグループ企業単位にまたがっていて、棚の貸し借りやグループ内売上といったものの帳尻をいじりながら「どこそこの部門が好調」とか判断するのは馬鹿なんだと思います。上記の契約変更だって、イニシャルの契約はUSENが既に払ったもの

    ヤフー動画(GyaO)が黒字化とか言っちゃってさあ - やまもといちろうBLOG(ブログ)
    smartbear
    smartbear 2009/09/29
    “冗談はダイヤモンド社の赤字と面白株主だけにしろ”
  • TBSとテレビ朝日、ユーチューブで番組配信 - 社会 - SANSPO.COM

    TBSとテレビ朝日が、グーグルの動画投稿サイト「ユーチューブ」でニュースなどを配信することが29日、明らかになった。同日11時半より会見し、グーグルと「パートナー契約」を結ぶと発表する。 両社はそれぞれ、ユーチューブ上で専用のコーナーを開設し、一部番組を視聴できるようにする。両社はそれぞれ、自社サイト上で一部番組の配信を行っていたが、利用者数でユーチューブなど動画投稿サイトに大きく差をつけられていた。両社は今後、ユーチューブの視聴者を取り込むことで、ネット上での番組視聴者数を拡大したい考えだ。 テレビ局とネット企業の連携では、9月4日にフジテレビジョンと日テレビがヤフー子会社のGyaO(ギャオ)に7%出資し、サイト上で両社の番組を閲覧できるようにすると発表していた。

  • pafunews.com

    This domain may be for sale!

    smartbear
    smartbear 2009/09/29
  • ブログをキャリアの礎にしようと思っている方へ - GoTheDistance

    色々エントリが書かれていたので、僕も相乗りしてみよっと。 ネタ元(あわせて読みたい) 小飼弾「転職活動する暇があったらブログを書け」 − @IT自分戦略研究所 ブログを書く暇があったらプログラムを書け | おごちゃんの雑文 ブログを何に使うのか - (旧姓)タケルンバ卿日記 自分は何を以ってして知られたいのか ブログなんて書きたいことを書けばいいんだよという意見は多いのですが、書きたいものを書くということは、簡単そうで難しいです。書いているだけでは当然物足りなくて、目的なり意思なりがそこに介在しないと他人様に評価して頂く軸が生まれないのですが、そこまで至るまでにクリアしなくてはならないいくつかのハードルがあります。 そもそも書きたいことは探すものじゃなくやってくるもの 書きたいことがあっても、伝えたいように書けるとは限らない 誰かに見てもらえるようになる為には時間の蓄積が必要 書いた内容が

    ブログをキャリアの礎にしようと思っている方へ - GoTheDistance
  • 【インタビュー】セレブが語ったTwitter、「自分の言葉を伝えられるもの」 - ニッキー・ヒルトン (1) ファッション、デジタルライフのこと、聞いてみた | ネット | マイコミジャーナル

    ヒルトンホテル創業者コンラッド・ヒルトンの曾孫にあたり、姉のパリス・ヒルトンと共に世界的なセレブ姉妹として有名なNicky Hilton(ニッキー・ヒルトン)。米国では、オリジナルブランド「CHICK BY NICKY HILTON」や「NICHOLAI」といったブランドを手掛けるデザイナーとして活躍しているが、日でも、この秋、新ブランド「NICKYHILTON」を立ち上げ、格デビューを果たした。 自身のブランド「NICKYHILTON」のデビューに合わせ来日したニッキー・ヒルトン。デジタルライフについても多くを語ってくれた そのお披露目の場として彼女が選んだのは、9月5日に開催された、世界最大級ファッションショーイベント「第9回 東京ガールズコレクション(TGC)」である。自らがモデルとなって参加したTGCのほか、テレビ出演やファンイベントなどの目的で来日していたニッキーにインタビュ

  • 企業でのTwitter活用を促進するツールが続々登場

    企業向けソーシャルツールを採用する大手企業が増えつつある。あなたの会社にはソーシャルメディアに関する戦略があるだろうか。 「The Twitter Conference」の初日に分かったことが1つある――Twitterでは、そのプラットフォームを企業市場向けに適合させる計画はないということだ。ビジネスに適したセキュアなマイクロブログというのは、利他主義を旨とするTwitterの壮大な目標にはそぐわないからだ。 「この広範なコンシューマー向けの製品では、やるべきことがまだたくさんある」とTwitterの開発責任者であるアレックス・ペイン氏はわたしに語った。「創業者たちは、巨大でグローバルな会話を可能にすることに関心を抱いている」 あくまで自らの理想を追求するという姿勢には称賛の念を禁じ得ないが、ベンチャーキャピタルからの資金が底を突いてしまうと、収益創出プランを持たないTwitterは方向転

    企業でのTwitter活用を促進するツールが続々登場
  • 常識破りの番組購入方法でヤフーの動画配信が黒字化へ | 週刊ダイヤモンド ITBizNews | ダイヤモンド・オンライン

    ヤフーの動画配信サービス「GyaO!」が年明けにも黒字化しそうだ。背景には、業界の常識を破った新たな番組購入方法がある。 ヤフーは、2009年4月に、USENの動画配信サービス提供会社「GyaO」の株式を51%取得し、自社の「ヤフー動画」と統合。会社名とブランド名はGyaOを存続させて今に至っている。 ヤフー出身で新生GyaOの社長となった川辺健太郎氏は動画配信にかかわったことのない、いわば素人。だからこそ、業界の常識に、違和感を持った。 動画配信サービスには、無料配信と有料配信の2つがある。現在、日での主流は無料配信のほうだ。無料配信は、作品の前後に流れる広告からの収入が配信会社の売り上げとなり、それが作品の購入費や、システム運営コストに充てられる。 これまで動画配信サービス会社は、たとえばハリウッドの人気映画ならば、権利を持つ映画会社に事前に数百万~数千万円も支払っていた。映

  • 「お金をもうけろと言われたので……」 DPZにも不況の波!? 有料「友の会」オープン

    お金をもうけろと言われたので……。嫌ですね、不景気って。みんなすさんできちゃって」――@niftyの人気サイト「デイリーポータルZ」(DPZ)のWebマスター・ニフティの林雄司さんはつぶやく。 DPZは、どうでもいいことを真剣にリポートする日刊更新のWebサイトだ。月間ページビュー1800万、月間ユニークユーザー80万人の一大メディアだが、広告もほとんど掲載されておらず、お金の匂いがしないのが特徴。記事内容も、でっかいたばこの箱を作って隣にあるものが小さく見えるかを実験したり、べ物を青くすると当に欲がわかないか試したりなど、身近でお金のかからないものばかりで、ギラギラしたネットビジネスの世界とは縁遠い。 収入源は、記事の下に申し訳程度に張ったAdSense広告と、TシャツやDVDなど、思いついたら作るグッズぐらい。はっきり言って大赤字だが、「これまでは会社からもあんまり、お金もうけ

    「お金をもうけろと言われたので……」 DPZにも不況の波!? 有料「友の会」オープン
    smartbear
    smartbear 2009/09/29
    冒頭の写真から滲む悲壮感・・・
  • ノキア、旅の情報をシェアするソーシャルサービスのDopplrを買収

    Nokiaは現地時間9月28日、「ソーシャル地図」サービスを手がけるDopplrを買収したと発表した。買収額は明らかにされていない。 これはさほど驚くニュースではない。先週には、今回の買収がすでに成立したことを伝える記事が流れていた。ただし、その時点では、DopplrもNokiaも買収について何も明らかにしていなかった。それらの記事では、NokiaはDopplrを1500万ドルから2200万ドルで買収したとされていたが、今回の正式発表は買収価格には触れていない。 DopplrとNokiaにコメントを求めたが、今のところどちらからも返答は得られていない。 Dopplrのサービスでは、ユーザーが旅行プランを作成して友人と共有することができる。また、旅の要所要所でホテルやレストランに関するヒントやアドバイスを提供して、ユーザーを支援する。さらに、ウェブサイトだけでなく「iPhone」アプリケーシ

    ノキア、旅の情報をシェアするソーシャルサービスのDopplrを買収
  • 内輪でTwitter勉強会をしました:きょこ コーリング:オルタナティブ・ブログ

    先日、某大手のPR会社のKSさんが、社内でついったー初心者向けの勉強会をしたとTwitterでつぶやかれていました。「そうか、内輪の勉強会ってよさそう」と思い、弊社のクライアント企業でマーケティングや広報をご担当されている方と弊社スタッフの10名程度で勉強会を実施してみました。 勉強会なので、ラフな感じのプレゼンを作り、前半は使い方の説明をし、後半は、仕事でどう使うかという話をメインに、意見交換や議論をしました。 すでに企業のIDを作っている方からは現在の運営に関する話、これから始めようとしている方は、はじめるにあたっての体制やつぶやく内容など、興味深い話をたくさん聞くことができました。 そして、勉強会の最中、ちょうどサイボウズのマーケティングの方が、メディアに掲載された記事についてTwitterでつぶやいていまして、それを生きた教材として使わせていただきました。(ご人には後から報告して

    内輪でTwitter勉強会をしました:きょこ コーリング:オルタナティブ・ブログ
  • ログインしてください:日経クロステック(xTECH)

     会員限定サービスです 会員の方はこちら ログイン 有料会員(月額プラン)は初月無料! お申し込み 日経クロステック TOPページ

  • 「伝染るんです。」実写化、夢うつつリアル不条理の世界

    「伝染るんです。」の顔とも言うべき主要キャラクター、かわうそ役は個性派俳優で知られる古田新太が担当する。人外のキャラクターを演じるにあたり、外見は着ぐるみをかぶることで再現した。 顔だけを表に出して行う演技に対し、「漫画の通りに作ってあるのでしょうがないんですけど、横が向けないのと、常に若干首を突き出してなくちゃいけない。大変なことだらけ」と古田は苦労を隠さない。 また、実際にかわうそになったらどんなイタズラをしたいかという質問に古田は「もっとカッパを殴ったりしたかった」「カッパを死なない程度にいじめたいです(笑)」と、シュールな原作に負けない不穏なコメントを残した。 その他のキャスティングは、世界征服を夢見る少女ミッチー役に南明奈、カブトムシ斎藤役にはアニメ版でも同役の声優を務めたお笑い芸人・カンニング竹山が抜擢された。

    「伝染るんです。」実写化、夢うつつリアル不条理の世界
  • メンタルタフネスを鍛える習慣術

    ●歌う ●瞑想する ●日光浴 ●最悪の場合と比べる ●嫌な事はすぐに忘れる ●ストレス源を避ける http://0dt.org/000824.html

    メンタルタフネスを鍛える習慣術
  • 【ITベンチャー社長に聞く!】 ポップカルチャーの通信社を目指す~ナターシャ 大山卓也社長(前編) -INTERNET Watch

  • 娘がロッテMVPから受けた暴挙にについて

    腹立たしいです。 怒りでキーボードを打つ手がうまく動いてくれない。 今でも娘の泣き顔が頭にこびりついて離れません。 昨日行われた千葉ロッテマリーンズの試合でMVPという応援サークルが起こした暴挙と騒然としたスタジアムの雰囲気については多くの方がすでにご存知かと思います。 私と小学生の娘はライトスタンドで観戦していました。 娘は西岡選手の大ファンです。 いつもは嫁も合わせて3人で行くのですが、嫁に実家での用事があったために初めて娘と2人でスタジアムに行くことになりました。 ところがあの有様です。 私たちと目と鼻の先に陣取ったMVPが汚らしい横断幕を掲げるのを見て娘に何か悪影響がないかな?と心配していたのですが、幸いにも娘は試合を楽しんでいるようでした。そう見えました。少なくともその時点では。 ところが、試合も終盤に差し掛かり、トイレに行った娘が号泣しながら帰っきました。 何があったのか聞いて

    娘がロッテMVPから受けた暴挙にについて
  • 草野仁が明かすオウム報道- てれびのスキマ

    間もなく最終回を迎える「草野☆キッド」は「さよならスペシャル」と題し、草野仁の人生を自ら語り振り返っていた。 その中で彼が長く司会を務めた「THEワイド」での「オウム報道」について、当事者ならではの臨場感あふれる語り口で話していた。 長くやりました昼の番組の「THEワイド」っていうのはですね、他のどんなニュース番組にも、あるいはどんな情報番組にも負けなかったと思うのは、やっぱり「オウム報道」なんですね。 1995年3月20日に地下鉄サリン事件が起きるんですが、伏線は当然その1年前の松サリン事件です。 すぐに取材を開始して、当時、みなさん覚えてらっしゃるでしょう? あの近くに住んでいた河野義行さんが怪しい、と。 でも、そこに使われて、何人かの命を奪ったのが化学兵器のサリンである、と。 そういうことが分かった瞬間、これはもう、河野さんの(個人でできる)レベルじゃないから、河野さんは疑いの対象

    草野仁が明かすオウム報道- てれびのスキマ
  • 女性コンピュータエンジニアが少ない理由:Geekなぺーじ

    コンピュータサイエンス分野を専攻する女性が何故少ないのか? この問題を扱うACM-WというワーキンググループがACM内にあるそうです。 たしかに、情報工学系の学部には女性が非常に少ない気がします。 色々調べていたら、この問題に関してまとめてある論文(2002年)を発見したので何と無く読んでみました。 今回読んだ論文は「An ACM-W Literature Review on Women in Computing, Denise Gurer, Tracy Camp, SIGCSE Bulletin, Vol.34, No.2, 2002」です。 結構納得させられる内容でした。 コンピュータに興味を持つ女性の割合は、年齢が上昇するほど減少するそうです。 この論文では、問題点や取り組みを12種類に分類していました。 early in the pipeline (幼少期) attitudes (