中でも日本のビールメーカー各社は、かなり鮮度にこだわりを持っている。このビールの鮮度を最適に保つために活躍しているのが、実はITの仕組みなのだ。市場の需要と供給を正確に予測し、在庫を切らさずかつ長期在庫も避けて新鮮なままビールを消費者に届ける。キリンがそのために導入したのが、最適な供給計画を立て、生産スケジューリングを行うためのアプリケーション製品「Infor Advanced Planning」と「Infor Advanced Scheduling」だった。 手組システムからグローバルなベストプラクティスを持つアプリケーションへ キリンビールでは、ビールと低アルコール飲料類など150種類以上の製品を提供している。そんなキリンでは、これまではレガシーな独自の手組システムでビールの需給計画(製造出荷計画)を立案していた。「最適化のエンジンは自分たちの手で構築したものでした。その仕組みを長い間
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