タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

@niftyに関するsnailramperのブックマーク (4)

  • 開発合宿のススメ Web Service:@nifty

    開発合宿のススメ 電話も鳴らない。メールもチェックしない。急に呼ばれるミーティングにかり出されることもない。ひたすらモノヅクリに集中できる環境。刺激的で楽しいエンジニア同士の交流。その場で他人の反応が聞ける距離感。最後のプレゼンまでの緊張と心地よい疲労。開発合宿にはそれがある。日々の業務に追われる日常から切り離される非日常へ。 そうだ、合宿へ行こう! これまで、ニフティでは、まともに開発合宿というものを体験したことも、企画したこともありませんでした。そんな中、今回@niftyウェブサービスを介して、3つのサービス(@nifty TimeLine、アバウトミー、トピックイット)のAPIを公開するにあたり、現場の担当者が自然と口にし始めました。「そうだ、合宿へ行こう!」。 日常を離れて、日々の延長戦を一旦断ち切り、ひたすら開発することに専念できる空間と時間。私たちニフティの現場エンジニ

  • ニフニフ動画コンテスト、優秀作にうまい棒1万本

    ニフティは7月18日、動画にコメントを付けられるサービス「ニフニフ動画」β版で展開中の動画投稿コンテスト「教えて?nifoo(にふー)」の優秀作に、うまい棒1万や、牛丼チケット10万円分などをプレゼントすると発表した。 教えて?nifooは、ユーザーに質問を投げかける動画を作成してコメントで答えてもらい、どの動画が一番盛り上がったかを競うコンテスト(関連記事参照)。優秀作は、ユーザーの評価を元にしたランキングで決める。 期間中の評価を合計した「総合ランキング」の優秀作品には、100万円分の宝くじか100万円分の旅行券、37インチのプラズマテレビ、うまい棒1万、牛丼チケット10万円分、カップラーメン1000を、それぞれ1人ずつにプレゼントする。 1週間ごとに発表する週間ランキングの優秀作品には、MacBook、iPod(80Gバイト)、DVDボックス、うまい棒1000、カップラーメン

    ニフニフ動画コンテスト、優秀作にうまい棒1万本
  • 「ニフニフ」「グフフ」が示す、ニフティの危機感と変化

    「ニフティはいったい、どうしてしまったんだ」――6月11日に公開された「ニフニフ動画」を見て、そんな感想を持ったネットユーザーは少なくないだろう。「ニコニコ動画」とそっくりな機能と名称は、老舗ISP・ニフティのまじめで手堅いイメージとはかけ離れており、大きな反響を呼んだ。 「このままでいいのだろうか。変わらなくてはならない」――「ニフニフ動画」は、同社のそんな危機感の現れだ。「気が付くと、20年前とは状況ががらりと変わっていた。当たり前のことなのだが……」 薄れるISPの存在感 ニフティは、ネット業界で最も古い伝統を持つ企業の1つだ。1986年に創業。パソコン通信「NIFTY-Serve」の運営者として大きな存在感を示し、インターネット時代到来後は大手ISPとしてシェアを獲得してきた。 ブロードバンド普及につれ、ISPの存在感は徐々に薄れてきている。ダイアルアップのナローバンド時は、回線を

    「ニフニフ」「グフフ」が示す、ニフティの危機感と変化
  • @nifty

    @nifty(アット・ニフティ)」インターネット・サービスプロバイダーのご案内。どなたでも楽しめるサービスを提供しています。

    @nifty
  • 1