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2009年5月26日のブックマーク (1件)

  • プレレンダリングして処理負荷の高いアニメーションを滑らかに | ClockMaker Blog

    今回はFolkした作品の紹介。wonderflに投稿されていたtail_yさんのマリモ(こちらの作品)が気持ちよかったので、Folkしてアニメーションさせていただきました。 Marimo with Pre-Rendering Marimo with Pre-Rendering (High-HPS) 技術的なメモ アニメーションといっても、マリモ1回描写するだけで1秒前後のパフォーマンスがかかるので、とてもリアルタイムに処理しきれません。そこでプレレンダリングしてみることにしました。 プレレンダリングとは、時間のかかる描写処理をビットマップとしてあらかじめキャプチャしておく手法のことで、ビットマップにしてしまえば数倍の速度向上が見込めます。具体的には次の記事で紹介しているので、詳しくはそちらをご覧ください。 [Flashの高速化を試す]BitmapDataを配列に格納することで2〜3倍の高速

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