404 NOT FOUND 指定されたページかファイルが見つかりません。 指定されたページかファイルは削除されたか、アドレスが変更された可能性があります。 MANTANWEBトップページへ戻る
404 NOT FOUND 指定されたページかファイルが見つかりません。 指定されたページかファイルは削除されたか、アドレスが変更された可能性があります。 MANTANWEBトップページへ戻る
このところ、E3(※1)の準備で忙しくて、 同席していただく時間も取れなかったですからね。 『時のオカリナ』のオリジナルをつくった人たちが 宮本さんのいらっしゃらないところでどんな話をしたのか、 折に触れてお伝えしながら進めたいと思いますので、 今日はよろしくお願いします。
5pb.(MAGES.)がさまざまなメディアで展開しているコンテンツ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』のキャストインタビューを掲載する。 『STEINS;GATE』は、2009年にXbox 360でリリースされ、その後TVアニメ化やPSP版、PC版も開発されたアドベンチャーゲーム。電撃オンラインでは、そんな『STEINS;GATE』に出演している声優の今井麻美さん(牧瀬紅莉栖役)と田村ゆかりさん(阿万音鈴羽役)にインタビューを行った。 インタビューでは現在放送中のTVアニメだけではなく、本日6月16日に発売されたファンディスク『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(以下、比翼恋理のだーりん)』の魅力についても触れているので、ぜひチェックしてほしい。 (インタビュー中は敬称略) ――『STEINS;GATE』のTVアニメ化が決まった時の感想を教えてください。 今井:TV
1972年生まれ。早稲田大学教育学部教育心理学専修を経て、東京大学大学院教育学研究科修士課程在籍中。1999年からゲーム業界ウォッチャーとしての活動を始める。著書に『ゲーム業界の歩き方』(ダイヤモンド社刊)。「コンテンツの配信元もユーザーも、社会的にサステナブルである方法」を検討するために、ゲーム業界サイドだけでなく、ユーザー育成に関わる、教育と社会的養護(児童福祉)の視点からの取材も行う。Photo by 岡村夏林 コンテンツ業界キャッチアップ ゲームソフトをゲーム専用機だけで遊ぶ時代は終わった。ゲーム機を飛び出し、“コンテンツ”のひとつとしてゲームソフトがあらゆる端末で活躍する時代の、デジタルエンターテインメントコンテンツビジネスの行方を追う。 バックナンバー一覧 ゲーム業界最大のトレードショー「E3 (Electronic Entertainment Expo)」が6月7日~9日、米
ビデオゲームの歴史がここに集結。激レアなコンシューマゲーム実機に触れられたE3会場の「VIDEOGAME HISTORY MUSEUM」ブースを紹介 ライター:稲元徹也 「Wii U」や「PlayStation Vita」などの最新コンシューマゲーム機が,来場者のみならず,世界のゲーム業界を大いに沸かせた2011年のE3。どちらのハードも,一世代前には考えられなかったほどの劇的な進化を遂げている。 そんな最新のコンシューマゲーム機に,実際に触れることができた今回のE3だが,その一方で,ここに至るまでの約半世紀におよぶビデオゲームの歴史を,実機に触れて知ることができるという,オールドゲーマーにはたまらないブースが,E3のサウスホールの一角に設けられていた。 HDの大画面液晶モニターが主流の2011年のE3にて,多数のブラウン管モニターが並ぶ奇跡。貴重なビンテージ機ながら,その一部はなんとプレ
6年前のWii発売前に、我々はブルー・オーシャン戦略、つまりラプスドゲーマー(かつてゲームをしていたが止めてしまった人々)を呼び戻しノンゲームプレイヤーを招き入れる戦略について議論していました。Wiiは、ゲームを誰にとっても身近なものにするという形でそれをうまく実現したと思います。消費者自身がおそらく気づいていなかったニーズに貴社は取り組みました。Wiiリモコンを初めて手に取った消費者は、「わぁ、私にもゲームができたんだ」と気づき、人々はすぐに引き込まれて貴社は大きな成功を収めました。新しいゲームプレイヤーに魅力をアピールできて、Wiiをすでに遊んでいる家庭内のプレイヤーをつなぎとめ、他のHD対応家庭用据置型ゲーム機からもマーケットシェアを獲得できる可能性がある、そんなWii Uが対応しようとする消費者ニーズとはどのようなものなのでしょう? 消費者をこのプラットフォームに引き込むのはどんな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く