プーマ(プーマジャパン/プーマアパレルジャパン)は共同で2008年7月14日より、ミクシィが運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のケータイ版「mixiモバイル」で新しいタイプのバナー広告を配信している。 mixiでは、ほかの会員が自分のページを閲覧した際に、アクセス履歴が残る「足あと」という機能を用意している。今回、両社が広告を配信しているのが、この「足あと」機能の最近のアクセス一覧の最上部。「07/14 14:55 PUMA」と書かれ、あたかも「PUMA」がアクセスしてきたように表示されるのが特徴だが、実態はバナー広告。「ミクシィとしても初の試み」(ミクシィ広報)という。 同広告のリンク先は両社とmixiのタイアップサイト。mixiモバイル内の自分のページの背景やデザインをPUMAのロゴや画像に変更できたり、同サイトについてすぐに日記を執筆できる機能があったりする。