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Repsol Honda Team チーム・マネージャー アルベルト・プーチ 自身もロードレース世界選手権でライダーとして活躍し、キャリアの多くをHondaマシンとともに過ごす。当時、世界最高峰クラスであった500cc(現MotoGP)での優勝経験もあり、レース界で最も尊敬されているマネージャーの一人。現役引退後は、若手ライダーの育成・発掘に力を注ぎ、数々のGPライダーを送りだしてきた。直近ではHRCアドバイザーとして、アジア・タレント・カップとブリティッシュ・タレント・カップの監督も担当。2018年よりRepsol Honda Teamの新チーム・マネージャーに就任する
モトクロス世界選手権の第2戦が、オランダのファルケンスワードで行われました。会場のユーロサーキットはこの地方特有のサンドコースですが、グランプリ会場として名高い近隣のリーロップなどと比べると、少し硬めの路面が特徴となっています。 4月下旬に開催された昨年とは打って変わり、今年は同地での日程が前倒しになったため、決勝レース当日はあいにくの天候となってしまいました。レースウイークの半ばまでは空模様が不安定だったものの、気温は摂氏10℃前後で推移していました。ところが週末になると、寒気に襲われて氷点下3℃まで冷え込み、土曜日は雪が降る中での走行に。路面には凍結した部分もありました。 Team HRCは、シーズンオフの負傷により、ティム・ガイザーとブライアン・ボジャーズの2人が開幕戦アルゼンチン大会を欠場しましたが、今大会にはガイザーのカムバックが実現しました。隣町アイントホーフェンの出身で、この
Monster Energy AMA Supercross/FIM世界選手権第11戦が、セントルイスで行われました。温暖な気候のフロリダから内陸へ北上したTeam Honda HRCを待ち受けていたのは、冬に逆戻りしたような寒さでしたが、会場のザ・ドーム・アット・アメリカズ・センターは、隣接するコンベンションホールをパドックとして用いる屋内競技場なので、天候が問題になることはありませんでした。 7万人のキャパシティを誇る巨大なドーム内では、正午過ぎからプラクティスが始まりました。これまでのセントルイスでは、クイックな切り返しが多用される傾向がありましたが、今年はスタートから1コーナーまでを含めて直線を長く設けたレイアウトが採用され、ハイスピードなコースになりました。計時予選では、ジャスティン・ブレイトン(Smartop MotoConcepts Honda)が46秒890で2番手、クリスチ
プロユースに応えるスペックを片手で持てるサイズに凝縮。パワフルな120ccエンジンで、起動電力の大きな機器にも対応。
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