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2009年12月30日のブックマーク (4件)

  • Hametsu Dousei

    Hametsu Dousei - Presentation Transcript ” 同棲” に どんなイメージをもっていますか 朝から晩まで一緒にいれる =イチャイチャできる 一方で ... 彼 / 彼女と 生活習慣 が あわなかったらメンドそう… 趣味 の時間が減るのはイヤだな… -> ともすればお互いに 損 を しかねません   なかなか踏みきれませんね そんなあなたに! 「破滅的同棲生活のススメ」 twitter: chkfj & twitter: wiroha 近年、 今までの常識を打ち破る、 新しい同棲生活の形 が、 ウェブ業界で働く人々 からひそかに注目を浴びています 彼らはこう考えました 「俺らが破滅なら 彼女も破滅だったら 何も問題ないだろ JK !!」 > 破滅的同棲の事例   破滅系女子の見つけ方について 部屋選び デートスポット コミュニケーション 同棲生活3つのポ

  • 確率推定つきの SVM を libsvm.rb で試してみる - Relevant, Timely, and Accurate

    libsvm には、"-b 1" オプションという、確率推定機能があります。これを試してみました。学習には libsvm 付属のコマンド svm-train を使い、分類は自作の libsvm.rb を通じて JRuby 上で行えるようにしました。 英単語ドイツ語単語を分類するという例題に取り組んでみた結果、良好な分類性能と、意味ありげな推定確率が得られました。 libsvm の確率推定機能 libsvm のコマンド svm-train 及び svm-predict には、以下のような確率推定オプションがあります。 -b probability_estimates: whether to train a SVC or SVR model for probability estimates, 0 or 1 (default 0)この確率推定が何を意味しているいるのかを体感するために、適当な

    確率推定つきの SVM を libsvm.rb で試してみる - Relevant, Timely, and Accurate
    sotarok
    sotarok 2009/12/30
  • linuxで httpd が使ってるメモリ総量を調べる話 - kazuhoのメモ置き場

    Perl等のLLでウェブアプリケーションサーバを書いていると、普通はマルチプロセスモデル (apache なら prefork とか) で運用することになると思う。で、それらがどれだけメモリを使っているか、っていうのはチューニングにおいて重要になってきたりする (んじゃないかと思う) けど、そもそもメモリの総使用量をどうやって測定するのか。 20:20追記: PSSを使ってワンライナーで測定するのが簡単 (コメント欄参照)。kosakiさんありがとうございます。 $ sudo perl -le 'for my $p (@ARGV) { open my $fh, "< /proc/$p/smaps" or die $!; map { /^Pss:\s*(\d+)/i and $s += $1 } <$fh> } print $s' `pgrep plackup` 914325以下は初回投稿時

    linuxで httpd が使ってるメモリ総量を調べる話 - kazuhoのメモ置き場
  • 完全図解,無償配布のUnrealEngine 3開発キットで3Dゲームを作ってみよう

    完全図解,無償配布のUnrealEngine 3開発キットで3Dゲームを作ってみよう ライター:Veki 1234→ Index ・基操作 ・立体に素材を貼っていく ・レベル作成:もう少し作り込むためには ・いろいろな物体を配置する ・屋外の地形を作る ・地形にマッピング:マテリアルを作る ・地面に木や岩を配置しよう ・空をつけよう ・平行光源を回転する ・SpeedTreeを使う ・SpeedTreeで作った木をUDKに取り込む ・もっといろんなものを置きたい:インポート処理 ・Botを出現させる ・Botに攻撃させてみる ・Botを制御してみる ・複数のBotを出現させる ・Botを移動させる ・Third Person Viewにする ・仕掛けを作る:物体を動かす ・Triggerを使う ・物体を移動する:アニメーションエンジンMatinee ・ゲームができちゃった場合:ライセンス

    完全図解,無償配布のUnrealEngine 3開発キットで3Dゲームを作ってみよう
    sotarok
    sotarok 2009/12/30
    unreal