Metaの最高経営責任者(CEO)であるマーク・ザッカーバーグ氏は、「Acquired」というポッドキャスト番組に登場し、Metaの製品戦略について語りました。同氏はAppleとの違いにも言及し、Appleのやり方では「取り逃してしまう部分が大きい」と批判しました。 「ちゃんとしたものができてから売っていたのでは遅れが出る」 ザッカーバーグ氏によれば、Metaの製品戦略はAppleとは正反対で、とりあえず市場に製品を出してみて、フィードバックを得た後に改善していくというスタイルです。このプロセスを何度も繰り返すことで、次第に製品が完成に近づいていくと述べました。 Appleの「時間をかけて技術が熟すのを待ち、完璧な製品を世に送り出す」という方法では、十分なフィードバックを得られず、製品開発が遅れるとザッカーバーグ氏は主張しています。 ブランドの悪評判がつく? インタビュアーの一人が「未完成