Xamarin で Prism を使いたい! ~「正式対応」 まで待てない人のための Prism 利用 Tips~Tatsuji Kuroyanagi
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Xamarin で Prism を使いたい! ~「正式対応」 まで待てない人のための Prism 利用 Tips~Tatsuji Kuroyanagi
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必要な予備知識 以前のバージョンの Flash Professional 必要なアドビ製品 * Adobe Flash Professional CS6 (体験版ダウンロード) * Toolkit for CreateJS Toolkit for CreateJS for Flash Professional CS6をインストールするには、単純にAdobe Extension Manager CS6を使ってToolkit for CreateJS.zxpを開き、Flash Professionalを再起動するだけです。 ※本記事の内容は、2012年9月に公開されたToolkit for CreateJS 1.1をベースにしています。Toolkit for CreateJS 1.0をお使いの方は、Flash Professional CS6のアップデータを適用してください。アップデー
asTVCM とか映画予告編などでよく見かける「文字が左から右に光るエフェクト」を ActionScript 3.0 で作ってみた。完成品はこんな具合。文字を編集することもできる。編集後の文字ですぐに光り始める!やってることTextField を表示TextField を BitmapData に表示して、GlowFitler で光らせる (bmpGlow)円形のマスク Sprite を用意 (msk)。周りに行くに従って透明になるようにしておく。2. で作った bmpGlow に 3. のマスク msk を適用する。マスクを徐々に右に移動していけば、光ってるところが移動しているように見える。苦労したのはグラデーションのマスクを適用させる。マスクとマスクされる DisplayObject の両方の cacheAsBitmap プロパティを true に設定しておく必要がある。当初、それに気
基本的には、タイムライン上でキーフレームを作り、そこにエフェクトを設定したりして動画を作成する仕様である。 人によっては、Flashより使い勝手がいいらしい。 細かい設定は可能なものの、逆を言えばそれだけソフトの仕様が複雑であることを証明しており、動画作成はもとより、ソフトの使い方を覚えるだけで相当の労力を必要とする。 インターネット上で使い方を解説しているサイトは多数存在しているようだが、どちらかといえば、解説本を購入し、それを読みながら操作方法を覚えた方がいいだろう。因みにFLASHとは違い、「毎コミおしえて!!シリーズ」のような解りやすい書籍は今のところ存在せず、難解に解説している本が多いことから、書籍の選び方にも注意が必要である。 また、OpenGL等、一部の機能に対応していないグラフィックボードを使用している場合、エフェクトの使用に制限が出てしまうので、この部分に関しても注意が必
「Flash+After Effects」シリーズ第2弾として、今回はFlashクリエイター・ポエ山さんのインタビューをお届けします。ポエ山さんは、ネットで初めて流行したFlashアニメーションと言っても過言ではない「ゴノレゴ」や「quino」などのオリジナル作品をはじめ、大手企業サイトのプロモーションムービー、ゲーム内のムービー、人気コミックのFlashアニメDVDなど幅広く手掛けています。ポエ山さんによると、最近、Flashアニメーション作成にAfter Effectsを本格的に利用するようになったそうです。そこで、After Effectsと連携させる魅力、最新作である初音ミクの楽曲PV「LOL ~lots of laugh~」で使われている連携テクニックなどについて話を伺いました。 Edge:Flashアニメーションを作成する際に、どのようにAfter Effectsを利用されて
なんか巷のFlasher方の間で流行ってるみたいなので、 手持ちのものをいくつかアップしておく。 探せばどっかにありそうなのばっかりだけども。 setInstanceName.jsfl 選択したステージ上の1つ、もしくは複数のムービークリップのインスタンス名をシンボル名と同じ名前に設定します。 getInstanceName.jsfl 選択したステージ上の1つ、もしくは複数のムービークリップのインスタンス名を出力パネルに表示します。 実行するとプロンプトが表示され、入力した文字を付加して表示します。 [$$]は複数行、[##]は1行で表示します。 setButtonLabel.jsfl レイヤーを追加し、そのレイヤーに _up, _over, _down, _disabled のラベルを付けたフレームを作成します。 BmpPropLosles.jsfl ライブラリ内
魔道書庫 こちらはAfter Effectsやその他のソフトを使った動画作成について扱ってます。 諸注意 P.S..このページのサポートはメール及び掲示板にて行わせていただきます。 また、東方萃夢想の画像は黄昏フロンティア様、他画像の多くは喜栄座CMP様にお借りしております。 すべての画像の著作権は両者に属しますのでご注意ください。
After Effects(アフターエフェクツ)について基本操作からTipsなどAfter Effectsの使い方を紹介するチュートリアルサイトです。
Flashの機能であるマスクの応用で、文字やシンボルに光が射すようなアニメーション効果を加えることが可能です。 文字に光が射します。
Flash(フラッシュ)CS3+ActionScript 3.0で、ランダムな動きをする光のFLASHアニメーションを作るチュートリアルです。 まだまだAS3勉強中です。さらっと作れて尚かつリッチ!そのうえ使い回しが効く小ネタをアップして行く予定です。 【完成図】今回のお題はこんな感じです。 【ステップ1 - 概要】 今回、エフェクト全体を1箇所で操作できるクラスを作ります。 そのクラスをcallするだけで、光の数・色・透明度・サイズ・方向・スピード・ぼかしの質感の全てをお好みに変える事ができます。 なので、色々な光のバリエーションでFLASHアニメーションを簡単に作ることが可能です。 【ステップ2 - FLASHドキュメント作成】 ファイル>新規>『Flashファイル(AS3.0)』を選択。 お好みのステージサイズ・フレームレートを設定します。 (*今回は、サイズ:600×300px、フ
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